2010年11月 8日 (月)

Ugandaさんから佐渡島写真が届きました(*^_^*)

Ugandaさんから届いた第38弾佐渡島。

Ugandaさん目線で綴る佐渡島ですね!!

写真で振り返りで~す\(^o^)/

Dsc01155 Dsc01157 Dsc01173 Dsc01177 Dsc01181 Dsc01224 Dsc01234 Dsc01364 Dsc01422 Dsc01428

| | コメント (4)

2010年10月24日 (日)

第40弾最終日

昨日は思った以上に走っていたみたいで、今日は、残すところ25kmほどと言うことで、朝からゆっくりと思っていたのですが、昼前から雨ということで、あまりのんびりもしてられないかということで、6:15起床。7:30宿発となったのでした。

今日は尾鷲手前に山があるくらいで後は、そんなに気にならなかったのですが、標識には、尾鷲まで20kmとあったので、ゆっくり走っても十分昼前には着けるか・・・とのんびり景色を堪能しながらの走りとなりました。

最後の山越えもさほどきつくなく、10:30には、尾鷲店に到着したのでした。

途中雨が、降りそうで降らないギリギリの天気でしたが、お店に行く前に、尾鷲駅に行ってみるとラベンダーさんが教えてくださったように「尾鷲の熊野古道祭り」がちょうど始まったところで、たくさんの地元のチームが次々と踊りを披露していて、たくさんの観光客の方が来られていました。

雨も降りそうだったので、とりあえずお店に向かい、荷造りを開始。すると雨がポツリポツリと降り出し、今回はタイミングよく濡れずにすんだのでした。\(^o^)/

11:30荷造り完了。尾鷲駅に向かいます。11:45尾鷲駅に到着。先ほどより更に観光客が増えており、とても盛り上がっていたした!!

帰りのチケットをゲットして、12:38まで電車待ちだった為、その間40分くらい各チームの踊りを堪能。この踊りを見ているとね、なんか皆さんの活き活きとした笑顔と情熱がひしひしと伝わってきて、本当に涙が溢れてきますよね。皆さんの一生懸命の姿って、とっても感動的で、うるうるなしには、見れませんでした。そうそうあのアップテンポの曲を下は、5歳位から上は70歳くらいの方までが、1つの目的に向かって取り組んでいる姿は、本当に素晴らしいです。偶然ではありましたが、最後にとっても良い気持ちでこの第40弾も無事に走りきることができたのでした。今回もたくさんの応援ありがとうございました!!

そうだ、今回走った3日間は、海側を見ても山、山側を見ても山ということで、とても幻想的な景色の連続でした。特に海に浮かぶ、無数の島や陸は、水墨画が似合うよなって一人思っていました。(^^ゞ

3日間ほとんど曇りで涼しく、まだまだ半袖で十分過ごせる季節でした。たぶん上り下りの繰り返しで、汗だくになったり、乾いたりの繰り返しだったからかな。(笑)

次回は、尾鷲を出発したとたんから、いきなりの難所ということで、今から体調をしっかりと整えたいと思います。昨日寝違えたのか、今日は一日首が回りません。(笑)ハハハ・・・。

18:30無事に帰宅いたしました。

本日の走行距離 24.60km

累計総走行距離 13944km

本日の実走行時間 2:34’20

Cimg2532 Cimg2546 Cimg2550 Cimg2564 Cimg2567 Cimg2602 Cimg2603 Cimg2609 Cimg2610 Cimg2615 Cimg2620

| | コメント (6)

2010年10月23日 (土)

第40弾2日目『神原トンネル』

第40弾2日目『神原トンネル』
第40弾2日目『神原トンネル』
第40弾2日目『神原トンネル』
第40弾2日目『神原トンネル』
第40弾2日目『神原トンネル』
今日は書くこといっぱいありますよ!!と言っても3つだけやけど。まずは鵜方駅から賢島駅までの周回コース。国道167号線→県道17号線からなる環状線みたいなやつね。この周回コースは一周5kmくらいの気持ちの良いアップダウンの繰り返しで信号も少なく、以前うめさんに教えていただいたトレーニングコース選定の条件を全て満たしているのでは!とわくわくしながら走ってしまいました。うめさんと走った加古川のコースが懐かしいです。
2つ目は、タイトルにもなっている『神原トンネル』…へえ〜って思いました。それだけです。f^_^;
日本中走ってここのトンネルだけだったもんで。
どこかのバス停以来だったかな。
そして本日のメインイベント…。以前からえんどうさんや一眼レフの妻さんから情報提供のあった「紀伊半島がきついで〜」と言うことで本日超実感いたしました。むっちゃきつかったです。(|||_|||)
今日は約90km近く走ったのですがそのほとんどが国道260号線。
リアス式。
むっちゃ疲れました。しかし、このきつさは始まったばかりと言うことで、えんどうさんいわく、最大の難関は次回の第41弾の初っぱなと言うことでまだまだ先の長い話ではありますが西伊豆を越えるかもわかりませんね。今日は国道260号線の端から端まで走ったのですが、中途半端に長い登り坂が延々と続くと思ったらいきなり大型車通行不可。なんて細い道になるし…て国道やのに普通車までしか走れへんて。かと思えば佐渡島のZ坂を遥かに越えるZ坂があったり。山越えでは、道路にこけ生えて滑るし、国道260号線のほとんとがガタガタ道で下りの衝撃であり得へん方向にチェーン外れるし。いや〜難所でした。しかし、前回の西伊豆の経験が活かされたのかあれで壁を一つ越えてたお陰で、精神的に追い詰められることもなく冷静にこなせたのでした。
でも、今日は季節と天気に助けられた感は拭えません。良かった。(^O^)/
それから前回壊したと言うか慢性的に壊れている両肩ですが特に右肩が治りきっていない状態で昨日違和感を感じていた右肩が今朝は力を入れるとブチッていってしまいそうな激痛でほとんど使えずハンドルに添えるだけで精一杯と言うことで今日の国道260号線の攻略を左腕のみで乗り切れたのはラッキーでした。明日大丈夫かなぁf^_^;
と言うわけで今は立てないくらいフラフラです。さっきも宿の玄関先で派手に転けましておでこと左腕を強打。ある意味男鹿半島後のホテルの床で寝てたみたいな疲れようで全身に力が入りません。さっきお風呂で体重量ったら55kgとここ10年位ない痩せようで、本当に絞りきった感じですね。
今日は5:30起床。しかし、前日泊まった方が目指しを4:30にセットしたままだったらしく、部屋のあちこちを探し回ってようやく時計を見つけリセット。その後眠れずでした。(笑)
6:20宿を出発。まずは、鵜方駅からの環状線が気になってしかも賢島と言う地名にも聞き覚えがあったので行ってみることに。賢島駅近辺には遊覧船もあるみたいでとても賑やかな船付き場でした。近くの志摩マリンランドには何があるのかわかりませんが駅の近くにありました。
そして県道17号線に入るとだんだん道が狭くなり、家も減り山の中へ…と言う感じですね。と言っている間にいよいよ国道260号線へ。最初からトンネルが多く、緊張するもほとんとのトンネルには歩道があったので一安心でした。
その中の一つが神原トンネルだったのでした。
宿浦から下津浦までは道路脇の工事のため、大型車通行不可の所を大型トラックが土砂運搬のために頻繁に走っていたのですが工事の監督かな?が危ないかもと言うことで、全トラックに電話と無線で連絡その後なんと紅白の旗を持って車に乗り込み、安全地帯に入るまで私の後ろでハザードをたいてい最徐行。さらに持っていた旗で後続車を誘導。安全に走行させていただいたのでした。現場監督さんありがとうございました。m(_ _)m
そして今回の国道260号線の最大の山場は紀勢南島トンネル手前からのZ坂。見た瞬間余りの高さと激しさに爆笑でした。(^o^;)
斜度だけで言えば佐渡島のZ坂が初級クラスならこのZ坂は上級クラスかな。いきなりの斜度12%の標識にここ最近ないわくわく感でいっぱいでした。私が限界としている斜度が13%。なんとかギリギリ範囲内と言うことで越す事はできると思いながらも半端なくきついのは当たり前。しかし、ラッキーなことに車用の滑り止めが路面に施されていたので、Vento号のタイヤも食いつきのよいこと。これがなかったら多分空転を繰り返しながらの挑戦となったことでしょう。もし、これで雨なら登れなかったことでしょう。その凄まじさは私以上に私を見ている方々のどきもを貫いたようで、私のあまりに凄まじい姿を見た方がZ坂を一旦下りきった後助けが必要なのではと慌てて引き返してきてくださり、「大丈夫ですか、押しましょうか」と何度もお声かけいただいたのでした。私は「大丈夫です」ありがとうございます。とお返事をしましたら心配そうでしたが、またZ坂を下りて行かれたのでした。そのお気持ちが嬉しくて心の中でしっかりと手を合わせたのでした。車で引き返していただいたご夫婦に感謝いたします。ありがとうございました。m(_ _)m
10mごとに止まっては両腕をほぐすことを繰り返してこのZ坂もクリアしたのでした。なので今日は西伊豆以来久々にきつい行程となりました。しかし、きつい分高さもあるため小さな島や陸が点在する熊野灘を最高に満喫出来たのでした。むちゃくちゃ綺麗な景色でしたよ!!明日はいよいよ尾鷲入りですね。後一つ大きな山越えが待っています。(^O^)/
しか〜し。関西版のツーリングマップルを忘れた私は尾鷲手前までしか道がわかりません。どうなることやら…。
17:00今日の宿に到着です。疲れた〜。(^o^;)v(^-^)v

本日の走行距離 94.63km
累計総走行距離 13919km
本日の実走行時間 9:01′08

| | コメント (9)

2010年10月22日 (金)

第40弾1日目『パールロード』

第40弾1日目『パールロード』
第40弾1日目『パールロード』
第40弾1日目『パールロード』
第40弾1日目『パールロード』
第40弾1日目『パールロード』
タイトルに出したパールロード!!
実は3日前にコース選定をしているときに見つけてしまったのでした。多分これまでも地図は見ているはずですか全く目に留まらず国道167号線しか考えていなかったのですが今回の出現に妙に走りたくて今朝まで迷っていたのでした。というか雨なら国道167号線晴れか曇りならパールロード。と決めていました。パールロードは国道167号線より約10km長く、きつさも2倍くらいかな…だったけど、今回は時間に余裕もあるのであえて県道を選んだのでした。パールロードと言う名前に引かれてね。三重県と言えば真珠=パールロードみたいな…違うか〜…。(笑)
今朝は5:00起床。5:30タクシーで伊勢店へ。5:45着。着くなり荷物の引き取りですね。と即対応。すぐに準備にかかれたのでした。7:00伊勢店出発。今日の道のりは家族観光にはもってこいのコースだったのではないでしょうか。二見浦で夫婦岩にシーパラダイス。鳥羽水族館、鳥羽竜と言う恐竜の発見場所にはレプリカがあったし。志摩スペイン村でしょう。その他色々。私がはじめに訪れたのは小学校の修学旅行で行った二見浦。夫婦岩は砂利道の奥だったのでは見れませんでしたが修学旅行で泊まった宿は健在で、とても懐かしかったです。シーパラダイスは開園してなかったので写真を撮って。入り口の水槽でアシカが泳いでましたけど(^o^;)
そしてお待たせのパールロード。全長は19kmくらい。ほとんどアップダウンでしかもカーブが多い。しかし、眺めは最高で佐渡島同様苦にならず、久しぶりに岩手のリアス式海岸を思い出しました。そのパールロードの終わりには志摩スペイン村があるのですが今日は小学生の団体さんが多かったですね。いつものように正面玄関の写真を撮って進むことに…。この時丁度12:00。そして今回はもう一つ行きたいとこがあったので国道260号線を下り御座岬を目指します!ここは地図上でもわかるところだけに走っておきたかったのでした。私の中途半端なこだわりでした。結果なんとものどかなところだったなあ〜と。4輪の電動車椅子に乗ったおじいさんが時速6kmで追いかけてきてよっぽど話たかったのか私が休憩していると側にきて15分ほど楽しい昔話を聴かせていただきました。(^O^)/
今日は1日曇りだったので快適なスタートとなったのでした。常に汗だくで下りは寒いみたいな。でもまだ半袖で走れますね。
そして16:30。本日の宿に到着です。半分寝ながら記事を書いていますが先ほど危うく消してしまうところでした。(笑)

本日の走行距離 87.35km
累計総走行距離 13825km
本日の実走行時間 7:50′31

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

第40弾に向けて出発。

さてさて21:00に無事伊勢に着きました。この先は、電車終わってるみたいなので…。
しかし、思った以上にスムーズに伊勢入りです。今日は定時ダッシュを考えていたのですがこういう時に限ってなかなか帰れませんね。まあ予定より10分遅れで会社を出てダッシュ!ダッシュ!!
イメージトレーニングが効いたのか一本前の電車に乗れたので約30分早く着いたのでした。路線検索では上がらなかった電車にも実際にも本数はあるようでやはり何とかなるんだなあと思いました。一つ残念なのは近鉄特急には車内販売がなく晩御飯を食いっぱぐれてしまいまして、駅の周りにもコンビニがなく。晩御飯抜きとなりました。(^o^;)
まあいいか。明日走り出したらコンビニがあるでしょう。
と言うことで、明日も早い時間からの出発を考えています。それではまた明日♪

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

第39弾最終日

さて今日も晴天晴天。夏みたいに暑い暑い!!

昨日の夜に地図を見ながら、目に止まった神社が・・・。それは『香良洲神社』。。。愛用のツーリングマップルによると「400年の歴史を持つ神社で、伊勢参りの行き帰りに参拝」とある。なんだかとても気になるものの、伊勢参りの行き帰りに参拝ということで、行きしか行けないしどうしようか迷っていました。

そして今朝、今回は見送ることに・・・。

しかし、これが不思議の始まりでした・・・・・・・。

それでは、今日を振り返りましょう!!(*^_^*)

今日は走っても50kmくらいかなと思っていたので、ゆっくり目の6:00起床。6:30食事を済ませて、7:20宿を出発しました。

むっちゃくちゃいい天気で、顔がジリジリと焼ける感じがするほどに。

今日は、行ってみようと思っていたのが、伊勢神宮の外宮、内宮、そしておかげ横丁。と言うことで、ひたすら国道23号線を南下するのみ。

ところが、走り出してまもなくの8:00。いきなり左後輪が「プシュー」と言う音とともにあえなくパンク。今日は気持ちよく走れるぞと思った矢先での出来事に、まあこんなもんかな。と修理に取り掛かる。チューブを取り出してみたが、パンク箇所が見当たらず。

しかし、何度空気を入れても、全く膨らむ気配なし。またネジの取り付け部かと見てみるが、漏れている気配もなく。わからない。

何度繰り返しても、らちが明かないので、新しいチューブと交換8:20パンク修理を終える。

そして走り出して、瞬間目に入ったのが、香良洲神社の標識。左折後2km先とある。

なんか不思議な感じがして、急遽行ってみることに。。。たぶんパンクしていなければ、何も考えずに素通りしていたに違いないが・・・。

すると、左折してすぐに、自転車に乗った地元の方が声をかけてきた。その方は、「あなたの選択した道は、正しいです」「あなたが左折したところから先は、悪路で地元の方はみなここを左折してその悪路を避けるんです」と教えてくれた。

近くの方に神社の場所を聞くとここをまっすぐ行った突き当りにありますよと教えてくれた。おじいさんはとても素敵な笑顔だった。

そして神社に到着。森の様な神社を見つけたときは、鳥肌が立つほどドキドキした。さすがに400年もの神社。小さいなりにも、とても威厳を持った穏やかなたたずまいに、心が安らいだ。そしてわき道から正面の鳥居の前まで行き、一礼。

そして鳥居の横にあるこの神社の言い伝えを見てみると、『稚日女尊」と言う神様が祭られている由緒正しい神社であることがわかった。

なんか不思議な巡り合わせだった。

そして、橋を渡り国道23号線へ。

そして宮川大橋を渡り、いよいよ外宮へ。道はわかりやすく迷わず外宮に到着。天気も良かったし、祭日とあって観光客も大勢でした。

外宮は、入り口から砂利道ということで、それ以上進めず、正面からお礼をして、そのまま内宮へ。

内宮までの道のりは、渋滞。時々渋滞で止まっている車の方とお話をしたりしながら、徐々に前に進んでいくと、かっこいいバイクの方々が渋滞を待っている。私に気付いた後方の方が、わざわざ私の為に道を空けるようにと前者に伝達。10台くらいの皆さんが道を空けてくださり先に通していただきました。皆さんも暑い中渋滞を待っておられたのに、温かい志を本当にありがとうございました。m(__)m

そして内宮に到着。こちらもたくさんの観光客で賑わっていました。その光景を見たとたん。おかげ横丁は無理だなと判断。そして、内宮に繫がる太鼓橋も渡れないということで、橋手前の鳥居と立派な松がある広場で少しだけ過ごさせていただくことに。内宮についたときには、バイクのお二人と旅のお話をさせていただき、もう一人、バイクで一人旅をされている女性の方も加わって、少しの間楽しい旅話に花が咲いたのでした。皆さんはそれぞれおかげ横丁へ。私は、鳥居の前で、グローブとヘルメット、帽子を脱いで、ここまで来させていただいたことのお礼をさせていただいたのでした。

その間に、出会った観光の方と記念撮影や、励ましのエールをいただきとても充実した内宮前での出来事でした。中には、私を逐一カメラで撮り続けている方もおられ、嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・。(^^ゞ

それなりに気がすむまで、内宮の心地よい雰囲気を味わって、いよいよ伊勢店を目指します。ここから伊勢店までは4km程度。その近くには、戦国時代村もあって中々の雰囲気。(^o^)

14:30に伊勢店に到着。今回も無事に完走できたのでした。今回もたくさんの応援をありがとうございました。

15:30荷造りも完了。なんと佐川急便の方が、駅まで送ってくださることになり、本当にいつも頭の下がる思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そんな中、帰りの交通機関を全く把握できていなかった私は、伊勢市駅から近鉄に乗るのだと勘違いをしており、恥ずかしい一幕も・・・。(^^ゞ

ちゃんと、近鉄宇治山田駅に送っていただいたのでした。

更に更に、近鉄宇治山田駅について、今度は、切符売り場を見つけられず、そのまま改札のある2階へ上がり駅員さんに聞いてみると、やはり1階に売り場があると・・・。

どこまで行かれますかとの問いに「舞鶴」とまたまたチンプンカンプンな答えを出すものだから、駅員さんも困って「鶴橋では・・・?」と、しかし、鶴橋を舞鶴だと思い込んでいる私は、2~3度「舞鶴」を連呼・・・。(恥)

ようやく、鶴橋に気付き(恥恥恥・・・)

さっきは、宇治山田駅を伊勢市駅と思い込み、今度は鶴橋を舞鶴と思い込む・・・。重症ですな。。。

それでも、15:57発の快速急行に乗ることができ、2時間をかけて鶴橋へ。何とか19:00無事に帰宅いたしました。いよいよ新幹線も使わず、快速急行で帰ってこれる距離になたのですね。今回の近畿入り。だいぶ近くなりました。

今回も珍道中長々と読んでいただきありがとうございました。

本日の走行距離 61.12km

累計総走行距離 13737km

本日の実走行時間 4:51’52

Cimg2206_2 Cimg2232_2 Cimg2241_3 Cimg2245_4 Cimg2252_2 Cimg2262_2

| | コメント (10)

2010年10月10日 (日)

第39弾2日目

第39弾2日目
第39弾2日目
第39弾2日目
第39弾2日目
第39弾2日目
今日は昨日の土砂降りが嘘のような快晴です。おかげで鼻の頭だけ真っ赤っかです。でも晴れは気持ちいいですね。相変わらずクッションはいまだに乾かず常にお尻はビチャビチャです。
今日は5:30起床。雨なら出発を遅らせて止むのを待とうと思っていたのですが、止んでいる。と言うことで急いで支度。ここの宿は6:00にならないとドアが開かないので6:00から準備。6:20発となったのでした。晴れたので当初の予定通り名古屋城に向かうことに。
7:30到着と言うことで金山駅からVento号ではかなり遠いんだと実感。
しかもお城は入り口から有料で9:00からなので中には入れず。かと言って門の外からは天守閣は見えず。熊本城や他のお城もそうでしたが上手く見えないように設計されてるなぁと嬉しくなりました。(笑)
かと言って見ないで帰るわけにはいかないと天守閣というより、金の鯱が見えるところを探し何とかカメラに収めました。快晴だったので朝日に輝く金の鯱が眩く輝いていましたね!これにて満足!!更に昨日雨で全く見れなかった熱田神宮にも寄って西門正門から中を伺わせていただきました。どちらも門から先は砂利道の為進めずでしたが早朝から沢山の参拝客がこられていました。門から伺わせていただいただけてもとても神聖なと言うか聖域的なピーンと張り詰めた空気がとても印象的でした。この時8:30。ちょっと寄り道感はありましたがまずまずの収穫に名古屋を満喫出来たのでした。朝から何人の方にもお声かけいただき「これで日本一周って!」と驚いていただいたりと懐かしく沖縄のひめゆりの塔で出会った方と同じリアクションだったのでどこかで聞いたなぁと思い出したのでした。(笑)
そしてこの名古屋は海際から伊勢湾岸自動車道、国道23号線、国道1号線と3本が並列に走っているのですがVento号(自転車)が走れるのは、国道1号線のみなのでこの道を走ったのですが、高速並みのスピードで走り抜けていく車ばかりで危なく、今日は段差の衝撃に耐えながらなるべく歩道を走らざるえなかったのでした。残念。
でも木曽川を渡る尾張大橋や揖斐川を渡る伊勢大橋の歩道は走りがいがありましたよ!!
どちらも1km位の距離があるのですが、見かけがとてもちゃちで今にも落ちそうな恐怖感を誘い下を見るとすぐ川が流れているのですが、飛び込み台からのぞいているみたいに足がすくむ感じでした。これはこれで貴重な体験ができたなと喜んでいます。
橋を渡ればいよいよ三重県入りと言うことで近畿地方に入りましたね!(^O^)/
この時11:30ころかな。
三重県に入って楽しみにしていたのが鈴鹿サーキットのF1レース。帰りの渋滞も考慮しながら、早めに切り上げれば大丈夫かと向かったものの規制が厳しくVento号での入場はできません。と言うことで鈴鹿サーキットの正面ゲートで写真を撮って、後チラホラ見えるスタンドや人の山を見てF1を実感。ただ爆音は聞けず、少し残念。でも年に一度のお祭りなんだと言うことはわかりました。実際何時から何時までがレースだったんだろう?後で面白い展開になるのはこの時はまだ知らず。
まぁ入場もできず、爆音も聞けないなら長居は無用と言うことで、今日の目的地である津を目指す。津駅ではお祭りをしているようでよさこいが流れていました。
そう言えば今日はあちこちで神輿や太鼓笛に金がならされ各町ごとにお祭りをしていました。
今日は一日中とてもスムーズに予定をこなせたので、宿着も早く15:45には着いたので、洗濯したり濡れたものを乾かしたりとゆっくりと疲れを癒やしています。
しかし、今日の宿私のお気に入りなのですがF1開催中となる8日9日10日と通常料金の約2倍としっかりと商いをしているなぁと…。
有り難いことにこれまでのポイントが貯まっていたらしくそのポイントを全部使うことで、ラッキーなことにほぼ通常料金となったのでした。ラッキー!
そして部屋に入ってテレビをつけると偶然F1が始まるところ?!
ん〜〜。今からレースなの?それともビデオ?
まあ、リアルタイムでは見れなかったもののしっかりテレビでスタートからゴールまで堪能しました。(笑)
今日ここにいたんだ。みたいな…ね!
しかも、今回初参戦の日本人の走りっぷりにこれまでになく興奮してしまいました。解説者も言ってたけど、本当に一位を取れる日本人が出てきたなって。
今後が楽しみです!
なんやかんやで今日も楽しい1日でした。今日もたくさんの方にお声かけいただき、また最高の笑顔とユーモアで笑わせていただいたりと、楽しい1日でした。今日もたくさんの応援ありがとうございました。m(_ _)m
明日は、最終日伊勢ですね。懐かしい伊勢神宮をゆっくりと参拝してきたいと思います。

本日の走行距離 86.95km
累計総走行距離 13676km
本日の実走行時間 6:44′44

| | コメント (4)

2010年10月 9日 (土)

第39弾1日目『洪水?!』

第39弾1日目『洪水?!』
第39弾1日目『洪水?!』
第39弾1日目『洪水?!』
第39弾1日目『洪水?!』
第39弾1日目『洪水?!』
今日は午前中はパラパラ雨で後曇りだったのですが、正午から大粒で顔に当たると痛い雨が何度も車の跳ねるシャワーを浴びながら、更に川となった道路を延々と約5時間走り続けたのでした。
お尻の状態は低周波治療器を強に保った感じかな。まあ元々痛いと思えばそんなに気にならず。ただ上りに入ったときに腰に力が伝わるのか2回ほど飛び抜けた激痛があったもののなぜ起こったかを分析できたことで激痛についてはその後は大丈夫。
昨日泊まった宿の方のサプライズで今朝は早朝から佐川急便まで送っていただけたのでした。それも1週間前に予約の電話をしたときに朝タクシーをと伝えたところ、近くなので当日はお送りしますよ。といっていたたいていたのでした。富貴駅は小さいので早朝からは難しいかなと思っていただけにとても嬉しかったです。こんなサプライズで始まったのでした。
今朝は5:30起床。6:00宿発。6:05に佐川急便に到着。宿の方早朝より本当にありがとうございました。佐川急便では以前にもお世話になった方がおられたのですぐに準備を開始。7:20佐川急便の皆さんに雨の中見送っていただきスタート。このときはパラパラ雨が降っていたのですが、9:00には上がり太陽も出るほどに…。そこから12:00までは快適な走行。知多半島を下る時には向かい風でなかなか進まなかったものの羽豆岬を過ぎれば今度は追い風に。そして内海辺りから大粒の雨が降り出し、日本福祉大学がある知多奥田の辺りまで来ると前が見えないほどの豪雨に…。そんな雨の中わざわざ私を待っていてくださった方が差し入れをくださったのでした。
その方の弟さんが車椅子らしく、応援したくなりましたとのことでした。雨でなかったら、もう少しお話が出来たかなあと…。
そしてセントレア。あめで何も見えず。というかだいぶ海側を走らないと見れないようで…。
そして新舞子から自動車専用道路だったが進入禁止標識がなかったので行けるのか?と入って100mほどでやはり次のインターで降りましょうと言う標識が…。やっぱりな。その後は線路に沿って細い道路を進み、名古屋市内へ。
今日は名古屋城周辺のホテルは全て満室。お城周辺を諦めて金山付近で探すことに…。
しかしこちらもほぼ満室。ようやく12軒目でゲットとなりました。名古屋は雨でも観光が盛んなんだなぁって。外国の方も多いしね。明日も午前中は雨みたいだし。雨の降り方によってはお城をパスするかもね。熱田神宮もあまり見れなかったし。明日は鈴鹿でレースがあるみたいで、渋滞だろうしね。今日は17:30宿着で名古屋市内に入りました。そこで味噌カツ食べました。まずまずのお味でした。(*^_^*)

本日の走行距離 85.35km
累計総走行距離 13589km
本日の実走行時間 7:38′41

| | コメント (6)

2010年10月 8日 (金)

第39弾に向けて出発です。

第39弾に向けて出発です。
第39弾に向けて出発です。
さてさて雨の中、富貴まできました。(^O^)/
こちらはまだ雨は降っていません。
いよいよ新幹線では2駅さらに名鉄を使う。JRの駅弁も食べ納めかな。今日のオムライスは新発売だって。レンジでチンしてないので冷たいオムライスでしたがそこそこ美味しかったですよ。
しかし、名鉄は標識がいまいちわかり辛く、同じホームのどちらでもみたいな案内なのでホームに降りてからも迷う。結果それなりにどちらでもだったのですが、直通となるとやはり選ぶ必要が出てくる。
電車はどちらにも止まっていたが、出そうなので慌ててホームに立っている人にこの電車は富貴に行きますか?と尋ねるも知らないと言われその電車はパス。ようやく駅員さんが見つかったので尋ねてみると、途中まではどちらも同じでセントレアに行くか半田方面にいくかで違うみたい。結局何本か列車をスルーしてしまったものの21:25には宿に到着いたしました。
またここの宿の方の対応の素晴らしいこと。仕事疲れでの到着ですが気持ちいいですね。そしてここでのサプライズ。また明日話しますね。明日は雨の中知多半島を周り名古屋城を目指します!

| | コメント (4)

2010年9月29日 (水)

GSシドーさんより写真が届きました!!

GSシドーさんより第38弾の写真が届きましたよ!!

その中でも、この3枚をチョイスしてみました。(^_^)v

一枚目はUgandaさん。佐渡汽船前での嬉しいプレミアショット!!

Imgp3533

実はこの写真の存在は全く知りませんでした。なのでこの写真を見たとたん、また泣かされました。(涙)

GSシドーさんが佐渡入りしたときに、偶然Ugandaさんが乗船手続きのためにこのフェリー乗り場に登場。このタイミングも絶妙ですね!!

このときは電話前かな、後かな。GSシドーさん上陸を伝えられないままUgandaさんとの電話を切ったのですが、たぶんもう会えることのないこの佐渡で私にこの写真が届くことを予想して、Ugandaさんが先にこの横断幕を広げ佐渡島制覇を祝してくださったのだと・・・。

そしてこれを見るのは、私のゴール後。

この写真を見たときには、本当に再×3サプライズ。と終わってもなおサプライズが続くというプレミアム!!!お二人の熱さに感謝です!!(#^.^#)

そして2枚目のGSシドーさんとのツーショット!!

Imgp3541

GSシドーさんのガッツポーズ!!

私はこのとき”うるうる”してました。(笑)

佐渡汽船フェリー乗り場までの2時間の道のりで、終始GSシドーさんは、朗らかな笑顔が絶えませんでした。本当に優しい方だな~と・・・。(*^_^*)

そして3枚目のまさかのスリーショット!!

Imgp3550

たぶん誰しも最後の最後までこのフィニッシュを夢にも思っていなかったと思いますが、それぞれの思いが1つとなって実現できた最高の1枚!!

Ugandaさん・・・最終電車までの希少な大切な時間をありがとうございました!!m(__)m

GSシドーさん・・・佐渡島制覇を飾る横断幕をありがとうございました!!m(__)m

| | コメント (6)