« 2011年7月24日 | トップページ | 2011年7月26日 »

2011年7月25日 (月)

北海道2011「3日目つづき」

北海道2011「3日目つづき」
北海道2011「3日目つづき」
北海道2011「3日目つづき」
今日は結局夕方まで雨でした。なので併設のネイチャーセンター内で知床半島紹介DVDを見たり、絵本を読んだり、ボーっと森林浴したり、洗濯したり、ライダーさんとお話したり、明日以降のコースを決めたりと一日長かったようでそれなりに一日が過ぎました。

ただ雨なのでハンドサイクルも出せず近くのコンビニまでは急な坂を登らなくてはならないためキャンプ場からも出られずでした。

多分雨の中では前輪が滑って登れないでしょうしね。

ご飯は昨日の夜に買っておいたパンとお菓子があったので大丈夫でした。

そして昨日はテント作りと夕景の時間が重なり観光バスが止まるくらい綺麗な夕陽を見ることができませんでしたが、今日も見れるのかなぁと思いキャンプ場内にある夕陽台に行ってみると空は厚い雲に覆われているのに赤とオレンジのコントラストが美しい夕景が見れたのでした!昨日は晴れていたのでもっと美しかったんだろうなぁって思いました。

今度はこの夕景を見るだけでもこれたらいいなあと思いました。

ここの夕景はこぶたろうも超お勧めです。雨でなければ雲が厚くてもとっても綺麗だと思いますよ!(*^o^*)

明日は雨でなければ知床峠を越えようと思います。

明日以降の天気予報を見ても曇りばかりなので思っていた景色は望めそうになく…仕方ないですよね。

明日は早めに出発しようと思いますので早めに寝ま〜す。

そうだ添付写真はデジカメで撮ったものを携帯で撮ったので画像がイマイチですいません。こんな感じと言うことで…。f^_^;

| | コメント (2)

北海道2011「3日目」朝から雨です…。

北海道2011「3日目」朝から雨です…。
今日は天気予報では唯一の晴れ日だったのですが北海道でもここ知床だけが雨のようで…。この辺りの天気予報は全く当てにならないようです。

今後一週間の予報を見ても曇りで降水確率は40%と高く今回も残念ながら見れそうにないので明日雨がやめば先に進もうと思います。今日はテントで雨音を聞きながらお休みです。(笑)

| | コメント (2)

« 2011年7月24日 | トップページ | 2011年7月26日 »