« 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月25日 »

2011年7月24日 (日)

北海道2011「2日目おまけ」

おまけ
おしんこしんの滝です。

本日の走行距離 76.43km
本日の実走行時間 6:07´10
総走行距離 14616km

| | コメント (2)

北海道2011「2日目つづき」

北海道2011「2日目つづき」
北海道2011「2日目つづき」
北海道2011「2日目つづき」
北海道2011「2日目つづき」
北海道2011「2日目つづき」
そして途中の道の駅で早めの夕御飯と言うことで「オホーツク丼」をいただきました。イクラとウニとホタテ出会わせた丼でむちゃくちゃ美味しかったです。国設知床野営場についたのが18:30ぐらいだったかな。明るいうちにテントもできたしお風呂も入ったし。とはいっても昨年の花巻さんから教えていただいたことを実行してみただけですけどね。お陰様で去年より余裕がありました。キャンプを楽しめています。
でも皆さん携帯の充電なんかはどうしているのでしょうね!?
最後に笑い話が…。
お風呂からあがっていよいよ「北見のハッカ油」を試すぞ!と言うことで先ずは腕にシュッシュッ!お〜ハッカの香りとひんやり涼しくなる。次に蚊に狙われるところは…そうだ顔だ!と顔に3回ほど吹き付けた瞬間、顔はヒリヒリと痛いゎ。余りの刺激で涙は止まらないしむせるし。我慢できずに泣きながら鼻水滴ながらむせながらトイレに直行。早く洗いたい一心で水道に直接顔を付けたら冷水でこれまた息が止まりそうな位の冷たさにビックリ!今はようやく落ち着きました。(笑)
これなら熊に遭遇したときも有効かもと笑ったのでした(笑)蠐
明日は晴れるかなぁ…。そうそう今はテントだけど寝袋に入らないと寒くて風邪を引きそうです。(笑)

| | コメント (2)

北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」

北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」
北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」
北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」
北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」
北海道2011「2日目Tさんサプライズ…北見のハッカ油」
今朝は6:15起床。
佐川急便さんは8:00からなのでゆっくりでした。7:00からホテルで朝食を頂き7:15タクシーで網走店へ。7:40着。直ぐに対応してくださったので久々に荷造り。なんか懐かしい。(笑)
8:45出発となりました。久々にしてはいいタイムでしょ(笑)
半年振りの長距離のぶっつけ本番と言うことで少し身体と感覚が鈍ってましたね。やっぱり合気道とは使う筋肉が違うのかなぁ。
と走り出しながら思い出した事があった。そうですゴマフアブ対策。昨年のこのキャンプで教えて頂いた「北見のハッカ油」どこに行けばうっているのだろうと考えていると昨日お世話になったTさんの事を思い出した。地元の方なので何か情報を持っているかと思い早速電話。
快く対応していただきお土産屋さんならあるかもと言うことだったので探してみることに。何ヵ所か訪ねているなかで九州から来られていたご夫婦と女性に話しかけられ、別れ際にこれでラーメンでもどうぞ…と。お心遣い有難うございました。
そして更に走っているとどこかで見た車が…。なんとTさんでした。先ほどの電話のあと「北見のハッカ油」をワザワザ購入し駆けつけてくださったのでした。ほんとにありがとうございました。m(_ _)m
その後近くの道の駅にある汽車ポッポというレストランでおすすめのうどんを御馳走になりあっという間の1時間でした。
Tさん昨日今日と本当に御世話になり有難うございました。

それから、今日はパンクしていないのに空気がなんども抜けるのでタイヤとゴムを交換背しました。これも久しぶりの良い経験となりました。

| | コメント (0)

本日のメイン「肉の割烹 田村」

本日のメイン「肉の割烹 田村」
本日のメイン「肉の割烹 田村」
本日のメイン「肉の割烹 田村」
本日のメイン「肉の割烹 田村」
本日のメイン「肉の割烹 田村」
そして今日のメインとなる夕食がこちら。

やまかずさんいわくここの肉を食べたら他の肉は食べられない位美味しいと言うことで期待大!!

なんでも他では食べられない美幌牛が食べられると言うお店で、フルコースをいただいたのでした。o(^-^)o

それはもう大満足な美味しさでしたよ!汴

更に更に美幌から網走にある本日の宿まで送ってくださると言うことで今日は一日やまかずさんご夫婦とお友だちにお世話になりっぱなしで本当に走りそっちのけで観光に三昧の一日となりました。

明日はいよいよ網走から知床峠のふもとまでVENTO号と共に北海道2011が始まります。久々の一人旅。楽しんできますね。

今日は一日やまかずさんご夫婦、お友だちさん有難うこざいました。とっても楽しい北海道入りができました。
お互いに明日からのそれぞれの北海道旅を楽しみましょうね!!

21:30網走東横インに着。

| | コメント (8)

« 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月25日 »