« 2011年1月18日 | トップページ | 2011年1月29日 »

2011年1月24日 (月)

こぶたろう重大発表!!

昨日の今日でいきなりですが!!

どう言ったらいいんだろう・・・。

このタイミングで!!!!!って!!!

タイトルだけ見れば、おぉぉぉぉぉ!とうとう動き出すのか~!!

というか、もう!!始まるの?!って。

なんかね。

直感的に、今思いついたんだけど、今なんだよねって!!

このタイミングなんだよね!!って・・・。本当に今思いついたの。

きっかけは、やっぱり昨日の宮崎入りかな。

それも青島神社。。。

このことは深くは言えないけど、やっぱりこのタイミングなんだって、今思いついたの。

昨年の12月24日に、この日本一周を達成して丁度一ヶ月。偶然だけど・・・。

昨日が1月23日でしょ。

日本一周の締めくくりなんだ!って。

そして、今日が1月24日。

こんなぴったりのタイミングに偶然は無いのかなって。

日本一周中も、ずっと考えてたの。

でも今の自分では100%叶わない夢だからずっと躊躇してたの。

でも、今回の宮崎入りの意味が、昨日の青島神社で紐解かれて・・・。

言えないけどね。ごめんね。

今回の日本一周の***がわかったの。でも言えないのでごめんね。

そしたら一気に色々なことが吹っ切れて、今日から始まりだよな!!って思えるようになってきて、そう思ったらいてもたってもいられなくて・・・。

『日本一周の次に何をするのかと言う課題はまだ受け取っていないのだけれど・・・。』

その課題を受け取るまでの繋ぎとして、どうしても叶えたい夢が2つあって、その夢に挑戦しながら、更に大きな夢も同時に実現したくて・・・。

結果的にこれが、次の課題ならそれはそれで、OKということで・・・。

もしかしたらこれをやるつもりが、そっちだったのかっ、というパターンは、数知れず・・・。

結局そっちだったパターンが本ちゃんの課題だったりするのだけれど・・・。

例えば、今回の日本一周のきっかけでは、『最初は、合気道を続けるためにジムで上半身を鍛えるためのトレーニングがしたかった。→そこでハンドサイクルと出会い。→日本一周がしたくなった。』みたいな感じでね。

今回の挑戦は、どちらも難易度はハイレベルなんだけど、今の自分の引き出しでは、到底叶わないのだけれど・・・やってみたくて・・・挑戦してみたくて、たぶん何年もみたいな相当な時間がかかるかもしれないし、もしかしたら今年中に叶うかも知れない。本当に工夫と努力と発想の転換が必要かな。

他の方からすれば、そんなの簡単ジャンって・・・。

そんなの誰でもできるでしょ。って言われるようなことなのかも知れないけど、自分を見つめたときに、今の状態では100%無理なんだよなって。

でも、それは・・・自分次第なのかなって。

どれだけの思いが込められるか・・・なのかなって。

ということで、これから2つのブログを立ち上げる準備を始めたいと思っています。

それぞれに、それぞれのタイミングで更新していくし、なかなか進まないかもしれない。

名付けて『こぶたろうシリーズ』

第1弾『*****?!*******?!こぶたろう\(◎o◎)/!』

第2弾『****、****、***!!こぶたろうの***』

ただ、何も始めていない今の段階で、この身体で本当にできるのかはわからないので、身体が保たないときには、ごめんなさい・・・。

といいながら、諦める気はなかったりするのだけれど・・・。(笑)

日本一周のときと違うところは、時間に追われないところかな。。。

詳細については、ブログがスタート出来次第お披露目いたしますので、今しばらくお待ちを!!このブログにリンクを貼ろうと思います。

それから、これまで通り、この日本一周ブログも、最後の締めくくりまでは、更新していきますのでお楽しみに!!!

それからそれから合気道も再開します。と言ってもどこまで続けられるかわかりませんが・・・。とりあえず続けてみようかなって思っています。

どきどきワクワクですが、今年も本当に新しい人生が始まりました。

もし良かったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (8)

『カレーショップ ばん』さんにゴール報告をしてきました!!

ゴールから丁度一月ですね。

今日は、『宮崎県のカレーショップ ばん』さんのところまで、日本一周達成報告を兼ねてカレーライスをいただくために行って来ました。

なんと今回は、合気道のお友だちと一緒に行って来たのでした。

お正月に、久しぶりにお会いして、「今度カレーライスを食べに宮崎まで行ってくるねん」と言ったところ、「私も行きまーす!!」ということで、即決!(笑)

2人でカレーライスを食べに行ったのでした。

そしてどうせ行くなら、指宿で砂風呂に入りましょう!!

高千穂にも行って見ましょう!!

更に縁があったのか、青島神社にも、お参りさせていただいたのでした!!

くれぐれも誤解の無いように言っておきますが、彼女とはただのお友達です。(笑)(笑)(笑)

強行なスケジュールの中、得るものもとても多く、ありがたい2日間となりました。

出発は、21日(金)21:00発→天野岩戸神社→天野安河原→高千穂神社→高千穂峡→指宿(初の砂風呂体験)→西大山駅(日本最南端の駅)(ドラゴンフルーツ)→極楽温泉泊→青島神社→カレーショップばん→24日(2:45)無事に帰宅。

と言う2300kmの道のりを車のみで走りきったのでした。(笑)

相変わらずのこぶたろうらしさです(^^ゞ

久々にお会いしたカレーショップばんさんのマスターと奥さんは、お変わりなく、2年前に初めてお会いしたときのまんまで、とっても和やかな雰囲気が蘇りました!!

初めてお会いしたときのこともとても鮮明に覚えていてくださり、また、今日もお昼のお忙しい時間帯に1時間も思い出話に花が咲いたのでした。(*^_^*)

久々に食べたチキンカレーもとても懐かしく、とろとろのチキンが当時を思い出させてくれたのでした。

最後には、お店の外に飾ってあった節分仕様のメニュー表までお店の中に持ち込んで、記念撮影。途中入ってこられたお客さんも、入るのを躊躇するぐらいに・・・。

たくさんのお心尽くしありがとうございました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

数時間後には、仕事なので、今回はこの辺で・・・。

『カレーショップばん』さん、日本一周中そして、今日の突然の訪問と大変嬉しい時間をいただきましてありがとうございました。無事日本一周達成を記念して、感謝申し上げます。

ありがとうございました!!(*^_^*)m(__)m(#^.^#)

Acimg3810

以前の記事
http://kobutarow.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_3894.html
http://kobutarow.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_e5e5.html

| | コメント (2)

« 2011年1月18日 | トップページ | 2011年1月29日 »