« 12月28日・・・ラジオ関西生出演!! | トップページ | 新年のご挨拶!! »

2010年12月31日 (金)

12月28日夕方・・・Vento号BOX帰宅!!

12月28日の夕方・・・。

早朝より、ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ!」に生出演後、職場に復帰。

そして今年最後となる終業日定時と共に帰宅。

日本一周を締めくくる長旅から、最後のアイテムの帰宅を待ちます!!

この3年間Vento号と共に、大量の荷物を雨の日も、風の日も、嵐の日も・・・日本の全国に運んでくれた『Vento号BOX』。

家に初めて届いたときには、無地のダンボール色だったVento号BOXが、佐川急便の有志の皆さんのおかげで何度もリニューアルされ、お色直しを繰り返し、最後までこぶたろうの旅を支えてくれたのでした。

Cimg1180Cimg0924Cimg0930

このVento号BOXには、それこそ赤外線カメラなどで撮っていただくと、この3年間の移り変わりが見ていただけるくらいその時々の姿が年輪のように幾重にも重なっていることでしょう。

そして、なんとしても、この日本一周を成功させてあげたいという、たくさんの方々の思いも乗せていただいていることもひしひしと伝わってきました。

初めて届いたときに、緩衝材として入っていた真新しい箱たちが、この3年間の旅を支え続けてくださり、28日の夕方にその役割を終えるかのように、静かに帰ってきたのでした。

中を開けて見た瞬間の箱たちの雄姿を見ていると、まさに今旬の『宇宙戦艦ヤマト』が地球を救って帰還したかの様に(映画とは少し違いますが)、感極まって号泣きしてしまいました。本当にお疲れ様。。。そしてありがとうございました。(宇宙戦艦ヤマトファンの皆様ヤマトと重ねてしまい申し訳ございませんm(__)m)

Cimg3664Cimg3665

ちなみに映画はこの前見ました!!(^_^)v

後3回は見たいです。(笑)

そしてこのVento号BOXを、初めて家に運び込んでくださったのが、佐川急便の門脇さん。

その時には、まだ、レンタカーを使ってVento号を運ぶつもりで、佐川急便さんにお世話になる話もなかったころの話でした。

届いた当日は、私が不在で、父が受け取ってくれたのですが、父いわく「あんな重たい荷物をたった一人で持ってきたんやで!!」って言っていたのを思い出します。

その後もことあるごとに、ほとんどの機会を一人で現れては、狭い家の中にもかかわらず荷物を傷つけることなく丁寧にそしてスピーディに運んでくださったのでした。

そして、最終日、Xmasや、お正月シーズン真っ只中で超ご多忙な中、空のVneto号BOXを運んでいただき、最後の記念にと軽くなったVento号BOXを、軽々と持ち上げていただき、記念撮影をさせていただいたのでした。

Cimg3655

更にサインまでお願いしてしまって(^^ゞ

Cimg3660

本当にご多忙の中ご無理を聞いていただきましてありがとうございました。m(__)m

また、今後もお願いすることは、多々あるかもしれませんが、まずは、この日本一周達成での一区切りとして、お礼と感謝の気持ちをお伝えできればと思いました!!

それから、佐川急便の皆様には、尼崎店の時より、入れ替わり立ち代り、たくさんの方々にこのVento号BOXを運んでいただき、また、このこぶたろうの日本一周を支えていただきまして、心よりお礼を申し上げます!!

佐川急便の皆様、全国の佐川急便の皆様本当にお世話になりました!!

ありがとうございました!!!!!   

|

« 12月28日・・・ラジオ関西生出演!! | トップページ | 新年のご挨拶!! »

コメント

Vento号のダンボール箱は、本当に愛情がこもっていて感動させられました。

素晴らしい日本一周の旅の話を今度はたくさん色々な所でしてくださいね。

私のブログにも書いてしまいました!!

http://dekobokowoikiru.seesaa.net/

投稿: michiko | 2011年1月 2日 (日) 15時10分

michikoさん
こんばんは。
新年第一号のコメントをありがとうございます。
Vento号、Vento号BOX共に多くの皆様に愛されて、私の一部としてしっかりと完走してくれました。本当にありがたい限りです。
michikoさんのブログでも紹介していただきましてありがとうございます。
また、この経験を伝える機会があるときは、しっかりと振り返りたいと思います!!

投稿: こぶたろう | 2011年1月 2日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月28日・・・ラジオ関西生出演!! | トップページ | 新年のご挨拶!! »