« 2010年12月23日 | トップページ | 2010年12月26日 »

2010年12月24日 (金)

日本一周達成!!

1 2 3 4_2

日本一周達成!!

累計日数 170日

日本一周正味の累計総走行距離 13370.1km

グアム島一周達成!!

135km

これまでお世話になった多くの皆様のご支援により、本日日本一周を達成させていただきました。ありがとうございました。(*^_^*)m(__)m(#^.^#)

いまだに、放心状態で何が起こったのかを整理できずにいます。(^^ゞ

しかも身体は、鉛のように重く、この3年間の重みを一気に感じているような気がしています。

今日はゴール地点となる、JR尼崎駅北側の広場に曲がる直前まで、ゴールを意識できずにいましたが、そこに集まってくださった北は北海道から南は、九州まで、全国からこのゴールのために集まってくださった皆様の姿を目の当たりにした瞬間、一気に緊張が解き放たれてしまったのか、号泣しながらのゴールとなったのでした。

寒波の影響で凍えるような寒さの中、あの吹きさらしのモニュメントの前で、今か今かと待ち望んでくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

私の挑戦したハンドサイクル(手漕ぎ自転車)での日本一周は、過去に前例が無く、全く有効な情報が無い中での挑戦となったのでした。また、この日本一周中にもう1つ、グアム島一周と言うこれまた、過去に前例がない挑戦でしたが、この二つの偉業を成し遂げることができました。日本一周で言えば日本初の快挙。グアム一周で言えば、世界初の快挙。また、障害というハンデを持った状態で、付き人無しでの単独挑戦が達成できたのも、大きな自信に繫がりました。

しかし、どれをとっても私一人の力では、到底なしえなかった2つの偉業達成には、たくさんの方々の応援、支援がありました。

この日本一周は一人で始めたものでしたが、この3年間で多くのことを学び、私自身を大きく成長させていただきました。一人ではないのだということも深く実感できたのでした。これも多くの方々の支えがあったからこそでした。

感謝とお礼の旅と題した今回の日本一周、しかし今回もいただきっぱなしでとても申し訳なく・・・。

あまりうまく表現できずに申し訳ございません。

今はまだ、うまく振り返ることができませんが、また、日を改めてこの最終日のことを書くことができればと思っております。

今日の記事を待ち望んでいただいていた皆様簡単なご挨拶で申し訳ございません。無事に帰宅させていただきました事をご報告させていただきます。

また、肝心のゴール写真を私のカメラで抑えることまで頭が回らず実は写真がありません。また、写真を入手させていただき次第、UPさせていただきます。

なお、明日25日の朝日新聞社様、産経新聞様、神戸新聞社様、それぞれの朝刊に日本一周達成記事を掲載していただけます。もしご興味を持っていただけましたら一読いただけると幸いです。

更に、ベイコミュニケーションズ様(ケーブルテレビ)で最終日の様子などを放送していただけることとなりました。また詳細がわかり次第ご報告させていただきます。

更に、ラジオ関西様への出演が決まりました。出演予定は28日AM8時からです。

本日の行程を簡単に・・・。

今朝は、5:30起床。6:30一眼レフさんと合流。宿を出発。予定通り、USJ→海遊館→大阪城→JR大阪駅前→佐川急便東神戸店→尼崎市役所→ベータチタニウム→自宅→16:10JR尼崎ゴール。19:00無事に帰宅。となりました。

本日の走行距離 71.90km

累計総走行距離 14494km

本日の実走行時間 6:17’46 

PS:25日今朝早く一眼レフさんが、新聞と共に写真を届けてくださいましたので早速UPさせていただきました。一眼レフさん朝早くからありがとうございました!!(*^_^*)

| | コメント (42)

« 2010年12月23日 | トップページ | 2010年12月26日 »