« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月22日 »

2010年11月21日 (日)

第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』

第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』
第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』
第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』
第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』
第41弾2日目『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場!!…更にズズズ!!!』
今日は予想を遥かに越えたサプライズデイとなりました(^O^)/ってほんとに凄いことに!!
今日も今日とて、朝から何かある度に今日のタイトルはこれかな…。と予想。しかし、ここまで超ビックリなサプライズが続くとは…!ほんとに嬉しい涙涙の一日となりました。ほんとに幸せ者です!m(_ _)m
今日最初のタイトルは『プチ夢叶う!』でした。その次にやってきたのが『潮岬灯台のサプライズ』その全てを覆したのが今回のタイトル『激嬉サプライズ…kotatsuさん登場』この外にも『ツイッターサプライズ』というのも次点に上がるほどのお祭りぶり!!
kotatsuさんの帰り際の一言『まだまだサプライズがあるかもしれませんよ』と言うのが本当になりました!
凄い〜〜〜!!!
更に今朝も快晴で勝浦の見事な朝日も見れて、周参見の見事な夕日も見れたし、串本手前では、橋杭岩と言う大小40もの奇岩群と絶景ポイントも盛り沢山。
kotatsuさんには、いつもの様にあのポーズをお願いしたりと(^o^;)
むちゃくちゃ嬉しい第41弾となりました。まだ半分だけどね♪
さてさて今日の振り返りです。
最初の『プチ夢叶う』は残念ながら記事に出来ませんが、この日本一周中に叶えたかったプチ夢が今日叶ったのでした。なんかむっちゃ嬉しくてスッキリ!!
さてさて今日は5:30起床。6:30予定通り宿を出発。天気がいいので早起きはむちゃくちゃ気持ちいいです。まあリアス式は終わったとは言え紀伊半島…まだまだそれなりのアップダウンは延々と続きます。今日もほとんど登り下りの繰り返し。ただ度を越したアップダウンではなくそれなりになので気持ちよく走り抜けたのでした。那智勝浦湾から見た朝日の美しさに感動!むちゃくちゃ綺麗でした。今日は撮影ポイントも多くバッテリーがギリギリになるまでシャッターを切りまくる程に。特に圧巻だったのが串本手前の奇岩群。これまで見てきた奇岩の中ではダントツの1位ですね!
こぶたろうのイチ押しポイント認定です!何て言うかなぁ〜。むちゃくちゃ存在感があって神秘的でふと思ったのがイースター島のモアイ像!でももっと神秘的で、それぞれの岩に命が宿っているような。
それぞれ名前の付いた神様何じゃないかって思うくらいゾクゾクしました。暖かい意味でね!!是非是非皆さんも一度行かれてみてはと思いました。私は必ずもう一度会いに行くつもりです。何か不思議なエネルギーがありました!(^O^)/
そして潮岬灯台。
とてもこじんまりと穏やかな佇まいの本州最南端の灯台なのですが、拝観料を支払えば灯台にも登れて資料館も見学できると言うこれまで見たことない灯台様式でした。入り口からは歩行者のみと言うことで入り口の写真を撮ったり周りからの写真を撮っていたのですが最後に一枚だけ自分を入れて写真を撮って頂こうと管理の方にお願いしたところ快く撮影していただき日本一周の話になったりと盛り上がっていると、なんとVento号に乗ったまんま入っていいですよと言っていただき早速中へ。資料館までは無理だけど…。って入れるだけで十分です。更に灯台入り口までいいですよって。入り口を見たとたん鳥肌もので感動しまくり、入り口で眺めていると、お忙しい中またしても写真撮りましょうか。と言うことで撮って頂き、なんと、そのまま資料館も見学なさってくださいと更に先に行くOKが頂けて資料館の中も覗かせて頂きました。
さすがに灯台の上まではご遠慮させていただきましたが、なんか、沖縄の首里城の時の事を思い出しました♪
本当に嬉しかったです。潮岬灯台の皆様素晴らしい思い出をありがとうございました!!m(_ _)m(^O^)/
さあ、後は周参見を目指すのみ海岸沿いの素晴らしい景色を見ながら周参見を目指します。
この串本の辺りはダイビングも盛んで昔懐かしい景色とあちこちにあるダイビングショップではダイビングを楽しむ方が沢山おられ途中のショップでは、皆さんガンバレ〜!!の大合唱にとても嬉しくなりました。何だか私ももう一度串本でダイビングがしたくなりました。皆さんの笑顔と楽しそうな笑顔。昔が懐かしくなったのでした。沈潜でのウミウシ探しがしたいなあ〜てね。吐くの覚悟で(^o^;)
そういう懐かしさにシミジミ黄昏ていたころ私の前に一台のバイクが止まり。私もちょうど綺麗な景色を撮っていたのであの方も旅の途中で景色を撮るのだろうと追い抜こうとしたとたんヘルメットの前カバーを外したその方と目が合い軽く会釈をしようとした瞬間!!「ええエエぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!」とでかい声で叫びまくってしまいました!
なんとkotatsuさんではありませんか、まさかどころか、ありえへんと思いながらも目をパチクリ、パチクリ。更に「ええエエぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!」と叫んでしまったのでした。とその後何回も…。しつこいって。すいません。\(゜□゜)/
それだけ衝撃的だったのでした。3日前には、「また、話楽しみにしていますね。」と笑顔で送り出して頂いただけに完全にノーマークでした。聞くところによると、以前からサプライズ計画を立てていただいていたようでポーカーフェイスを保のが厳しかったがなんとか保ちました。と。今朝はバイクで8:30に家を出て4時間をかけて駆けつけてくださり往復8時間の道のりをただ私の応援の為だけに費やしてくださったのでした。もうほんとに感無量でウルウルでした。その時に撮った写真になんか見覚えが…。そうだ第2弾で初めての峠越えを達成したときにも、同じようにこんな写真を撮ったんだと思いだし、四国の時にもモリゾーさんと車で駆けつけてくださったのだ。って。そんなこれまでの色々なことが走馬燈のように頭の中を駆け巡り、またまたウルウルと。串本海中公園までの少しの時間でしたが沢山の思い出に触れた時間となったのでした。出会ったばかりで名残惜しさはあったもののkotatsuさんいわく、今日の計画はこぶたろうさんに会えたことで達成出来たので、これで帰りますね。と。もうほんとに笑顔が素敵でね!!ほんとむちゃくちゃ嬉しか
ったです。バイクで言うと鈴鹿8耐みたいな走行距離ですもんね。ちょっとこぶたろうさんに会ってくるわみたいな訳ではない距離と時間なだけにほんとにこぶたろうは幸せ者やなぁって。(*^_^*)ありがいです。ありがとうございました!
更に更に、その後今度は2台のバイクが私の前に止まり、もしやと思いながら通りすがりに、目は合ったものの、お二人で話しておられたので今後のコースの打ち合わせの為に止まったんだと恥ずかしながらその場を去り、そしてしばらくすると、先ほどの二人が追い越し際に私の好きなあのポーズ!!
おぉぉ〜〜!!
と嬉しくなっていると、更に先にある道の駅イノブータンランドすさみで二人のライダーの方が声をかけてくださったので近くに行ってみるとさっき止まっていたお二人のようで一人の方の手にはツーリングマップルが!なんか嬉しくなって話だしたとたん「こぶたろうさん」ということばに、え?私をご存知の様子。ブログも見ています…と。またまたここでもサプライズが何でも今流行りのツイッターで今こぶたろうさんが串本の辺りを走っていると情報が入り、会えるかもと言うことで走り出したら目の前に!!本人か確認のために先ほどお二人でインターネット検索をかけているときに私が素通りしてしまい。ここならと言うことでこの道の駅で待っていてくださったのでした。ツイッター元を尋ねてみるとタカさんが発信源とのことそうです神奈川のタカさんが私のブログをいつもチェックしてくださっているようでそれをツイッターに載せ今に至る。という私も初めてツイッターの威力を実感!!しかもタカさん繋がりでこうして近畿でお二人に会えるという不思議というか画期的と言うか凄いことだなぁって。そして私を待っていてくださるって。本当にこぶたろうさんの一人
旅…しみじみと有り難いことだなぁって。皆さん本当にいつもありがとうございます。ブログをいつも見ていただいている皆さん本当にいつもありがとうございます。
本当に幸せです。タカさんから始まったツイッター繋がり。タカさんそして今日出会えたお二人にありがとうございます。それからいつも車や歩道から沢山の励ましをくださる皆さんにも沢山の元気とエネルギーをいただいています。いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m
そして夕暮れと共に17:00宿入り。今日の宿の方も最高です。ここでもサプライズ。宿のお隣さんが今日の私の走行を見かけてくださったそうで、今日の宿主さんに、「今日は手で漕ぐ自転車の凄い人を見かけたよ」って意気揚々と話出されたそうで、女将さんいわく、その方が今日宿泊されてますよって。少し笑い話になったようで偶然にしてもそんなことがあるんだね。と。そこで女将さんがうちを選んだのはなぜ?と聞かれたので、検索をかけたらこの辺りに7軒ヒットしてその中でも上から2番目だったこの宿だけに目が止まり直感で決めました。と。するとこの1回でOKがでたのです。と。ほ〜!!と不思議そう。インスピレーションでピピピって!ほ〜!!って。
こんな感じで超盛り沢山な1日となったのでした。
久々に4時間かかりましたこの記事。約8000字。後2000字でいっぱいいっぱいでしたが10000字になったらそれ以上は書けないのかなぁ?!
多分今日の記事は日本一周始まって以来の記録更新の最長かな。おかげで親指が腱鞘炎気味です。(笑)
長々と最後まで読んでいただきましてありがとうございました。明日は雨ですね。でも走り続けますよ!(^O^)/

本日の走行距離 92.28km
累計総走行距離 14117km
本日の実走行時間 8:09′30

| | コメント (6)

« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月22日 »