« 2010年11月19日 | トップページ | 2010年11月21日 »

2010年11月20日 (土)

第41弾1日目「リアス式完走」

第41弾1日目「リアス式完走」
第41弾1日目「リアス式完走」
第41弾1日目「リアス式完走」
第41弾1日目「リアス式完走」
第41弾1日目「リアス式完走」
前回から引き続きリアス式。今日は秋晴れと天気も良く1日インナー一枚で過ごせるくらいのポカポカ陽気でした。今朝は6:15起床。6:45に宿をでて、6:55尾鷲店着です。すぐに準備をしていただき8:00荷造り完了。今日は最後のリアス式挑戦となる国道311号線を走りました。前回から1ヶ月全くVento号に乗れていなかったので体はちょっときついみたい。まあリアス式と言うことで割とハードなアップダウンの繰り返しでいくつか山を越えてきました。尾鷲店をでてすぐ登り始まりで熊野に抜けれたのが15:00。7時間で55km。やはりペースは落ちますね。しかし海岸沿いの景色は最高で登りのきつさも紛れるほどに絶景続きでした。ただ長いトンネルが多かったですね。しかもほとんど登り。歩道があったので安心して走ることはできましたよ。それから今日は尾鷲店のドライバーさんに本当に励まされました(*^_^*)
一回目は、その長いトンネルのど真ん中で私の横に尾鷲店さんのトラックが…!「頑張ってくださいね」と嬉しいお言葉をいただきました。海沿いの道は車がほとんど通らないのでトンネルも静かなくらい。それから熊野に入る10km手前くらいでまた尾鷲店のドライバーさんが「後少しですよ」とお声かけいただき、またその先の国道42号線との合流地点でも「この先のトンネルは自転車は通れません」と言うことで迂回路を教えていただき迂回路を越えた辺りでも、最後に頑張ってくださいねの意味を込めてクラクションを鳴らして尾鷲店に戻られたのでした。何だか一日中サポートしていただいたような感じでそばにいなくても一緒ですよ。ってここでも思っていただいでいるんだなってありがたい気持ちでいっぱいになりました。尾鷲店の皆様応援ありがとうございました。最後まで気を引き締めて走りきりますね!!
そして熊野を過ぎるとお約束の平坦な道新宮まで25km。少し日暮れとなりましたが17:45宿に到着。世界遺産の獅子岩や熊野早玉大社も見たし、新宮駅にも寄ってみました。今日の道のりは熊野古道に入る入り口があちこちにあって観光やハイキングも盛んなんだなぁと思いました。国道311号線も後半戦は道も狭く険しく道を木々が覆っている所が多かったので雰囲気は楽しめたかなぁと思っています。明日は本州最南端の潮岬ですね。お天気予報で良く聞く岬なので行ってみようと思っています。

本日の走行距離 80.48km
累計総走行距離 14024km
本日の実走行時間 8:02′14

| | コメント (4)

« 2010年11月19日 | トップページ | 2010年11月21日 »