« 2010年9月29日 | トップページ | 2010年10月5日 »

2010年10月 2日 (土)

ちょっと保留・・・かな。

今日は、泌尿器科の受診でした。

私の障害は、多岐(脳神経外科、整形外科、外科、内科、泌尿器科、リハビリテーション科等々)にわたるため、その科ごとに主治医の先生がいるのですが、今日は先生にお尻(脂肪腫)の激痛について話したところ、極めて危険な可能性があると脅かされまして・・・少し気落ちしております。(~_~;)

とりあえず最優先で脳神経外科の受診をするように・・・と。仕事や遊びがどうのなんて言ってる場合じゃない!!って軽く叱られました。(笑)

先日の整形外科(専門ではないけど)の受診で腰痛がらみではないようだということで、今日聞いてみたのですが、硬膜の圧迫などは命取りということで、お尻(脂肪腫)には細心の注意を払わねば・・・と。

今回の頭の先から足の先まで走る激痛に耐えることに関しては、これまでと次元が違うみたいで、歩くたびに発生する激痛によって脳まで損傷しかねない・・・と。

気になるからとお尻を触ったり、もんだりなんかもだめみたいで・・・。

う~~ん。。。

とりあえずこの土日は外出禁止令が・・・それからアルコールも絶対だめだって。(~_~;)

まあアルコールは、ほとんど飲まないから問題ないのだけど、せっかくの休みに外に出られないのはね~。

まあ、なんせ危険な可能性があるという推測だけの話なので、全く関係のない痛みかもしれないし、とりあえずは、脳神経外科を受診するまではおとなしくしていましょうということでしょうね。

今日の先生の表情がいつもより真剣だったので、もしかしたら・・・と不安になりつつも、来週月曜の受診まで安静にいたします。(^^ゞ

思い起こせば10年前の20時間にも及ぶ、お尻(脊髄)の手術の日から、いつかはこのときが来るのだろうと思っていましたが、まさかゴールが見えてきたこのタイミングで・・・。

もうちょっとだけ、あと3ヶ月だけ目覚めずにいて欲しかったですね。(笑)

相変わらずの『こぶたろうの旅』、そう簡単にはゴールさせていただけないようで!!(^^ゞ

一難さって、また一難って・・・何回この一難を乗り越えてきたのだろう。(笑)

まあ日本一周をしていても、していなくても遅かれ早かれ来たであろうこの症状・・・まさに!!「このタイミングか~!!」って・・・我ながら大爆笑してしまいました。(^^ゞ

生きているっておもしろいですね!!

喜んだり、ガッカリしたり。鳥肌が立つほど感動したり。あまりの嬉しさに涙したり、悔しくて涙したり。時には爆発!!叫んだり。

これを楽しめるのも、一日完結の人生を送れているから。

今日一日を大切に。明日が来れば明日一日を大切に。今日までの想い出は、全て永遠に残るから。一人ひとりの心の中にも残るから。

あかんあかんまだ原因もはっきりしていないんやった。(^_^)v

明後日の脳神経外科受診・・・ドキドキするわ。。。

でも、もしかしたらとりこし苦労かもしれんし・・・まったく関係ないやんって主治医の先生に笑われるかもしれんし。

そっちに期待しようっと。。。(*^_^*)

| | コメント (8)

« 2010年9月29日 | トップページ | 2010年10月5日 »