« 2010年9月20日 | トップページ | 2010年9月24日 »

2010年9月23日 (木)

第38弾1日目『佐渡島』

第38弾1日目『佐渡島』
第38弾1日目『佐渡島』
第38弾1日目『佐渡島』
第38弾1日目『佐渡島』
第38弾1日目『佐渡島』
あれからどたばたでした。(^_^;)
フェリー乗り場の受付を勘違いしていたようで。5時まで乗船手続きを待っていたら自転車は直接乗り場で手続きですといわれ慌ててVento号を組み立てて5:20乗船手続き5:50乗船とあわただしいスタートだったのでした。フェリー酔いも何とか持ちこたえ9:10無事に佐渡島両津港に到着。もう一度荷物をばらして組み直して9:40佐渡島一周スタート!
相変わらず雨が降りしきる中走り出したのですが今日1日の佐渡島の第一印象は「案外 佐渡島のコース好きかもしれません。明日は一番きついので逆を言っているかも。
まあ今日は一番楽なコースだったからかもしれませんが景色がどんどん変わっていくので飽きずアップダウンもちょうど手頃な感じ。雨の中でしたかそれなりに楽しめたのでした。難点は携帯電波状況が悪いことと、コンビニが無いこと。やはり佐渡島は遠いんだなって。宿もたくさんある割には「今日はおやすみ」です。と…。
そんな中、島に入るなり沢山の方からお声かけいただきました。傘をくれようとした方、新潟日報をくださった方。その他たくさんの拍手などもありがとうございました。16:00宿着。
さて、今日は早めに休みます!
明日晴れるかなぁ。
本日の走行距離 60.67km
累計総走行距離 13346km
本日の実走行時間 5:15′33

| | コメント (4)

第38弾行ってきます!!

第38弾行ってきます!!
さてさて、いよいよこの日本一周最難関?の佐渡島一周が始まります。まずは無事に第一難関の渋滞は無く、激雷雨の中、高速にて新潟に2:00着です。今は小雨です。帰宅後荷物をまとめて18:30発。やはり8時間位でしたね。
この北陸は2年前から去年にかけて通過した所。なんか再び3年目にして訪れるとは感慨深いです。しかもここまで車で(笑)
まあドライブも好きなのでどこまでも走りますけど。(^o^;)4時まで受け付けが開かないと言うのでしばし休憩です。なんか緊張します。f^_^;
寒いです!
ではでは…。

そうだ、写真は南条SAのトイレですが立ち位置一つ一つに液晶ディスプレイが備え付けてあって地元のお祭りやイベント紹介してました。民謡付きでした。トイレに液晶ディスプレイ。はじめて見ました。最近のSAは凄いですね!

| | コメント (2)

« 2010年9月20日 | トップページ | 2010年9月24日 »