« 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月20日 »

2010年9月19日 (日)

第37弾2日目

今日も快晴です。相変わらず景色のあまり変わらない単調なコースなのでした。今朝は4:15起床。5:10宿発。しかし走り出して10m。違和感が…。左後輪がいきなりパンク(^_^;)
走る前の準備運動となりました。
多分宿から道路まで10mほど砂利道なのですがそこで金属片が刺さった模様。まだ辺りは薄暗かったので近くの自販機前で修理開始。まあたいしたことなくて良かったです。改めて5:30出発。
今日のコースは渥美半島に入るなり一気に登りきりその後、伊良湖岬までの42kmは短いながらもアップダウンの繰り返し。ほんと波のようだね。登りはたらたら下りは快適しかし時間と共に腕にきます。しかも道が狭いので今日も何度か渋滞をチラホラ。急いでいたみなさま申し訳ありませんでした。この42kmは海があまり見えず本当に景色が変わらない単調な道でした。そして伊良湖岬手前に大きな壁が…。
久々に斜度13%の標識を発見。
やはりVento号の限界斜度は13%のようで空転しながらも休み休み何とかクリア。久々に疲れました。しかし眺めは最高でしょう!
写真は伊良湖岬です。そのまま伊良湖岬の周回コースを回って反対側の伊良湖港に着。このとき11:00。思っていたより早かったので迷っていたロングコースに変更。
どうしても走りたかった約10kmの直線を走ることになる県道418号線へ。こちらは国道と違い車がほとんど走らない農道のようでとても気持ち良かったです。しかし暑い!!
国道259号線から県道2号線に入りそれなりに渥美半島をかたどるコースとなったのでした。三河港大橋は前もって通れることを確認していたので安心して渡りました。そして今日は港大橋まで来ました。16:00宿着。
明日のコースが難しいのですがバイパスを外した迂回路巡りとなりますので明日は明日なりにハードなコースとなるこでしょう。(笑)そして長かった静岡県から今日愛知県入りとなりました!

本日の走行距離 106.30km
累計総走行距離 13213km
本日の実走行時間8:48′41

| | コメント (6)