« 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月17日 »

2010年9月15日 (水)

佐渡島一周海岸線道路一部崩落・・・ってぇぇぇ!!(T_T)

なんでも13日の大雨で、佐渡一周線の県道佐渡市見立の海岸道路が20mに渡って崩落しているらしい・・・。

と言う情報を発見したのは、今日のお昼休み。

最近ブログの地域ランキングが楽しみで毎日見ているのですが、今日のランキングの10位に新潟の文字が・・・。

新潟がランクインするのを見た記憶がなかったので、新潟の方か、佐渡島の方が見てくださっているのかと「佐渡島」「ブログ」で検索をかけたところ、この情報が飛び込んできたのでした。

今週末「佐渡ウルトラ」に参加される方が、ブログに載せていたのですが、その新潟新聞に載っていた崩落写真を見て唖然。

完全に道がないじゃん。ええええええええええええええええええええええ。

走れない・・・。

と、そこにkotatsuさんが・・・

早速、佐渡島の道路管理局に電話をして詳細を伺うと、事実のようで・・・。

更に復旧の目途は立っていますか・・・との問いに、何とか10日間で復旧させたいと思っていますとのこと。

崩落箇所は、ここだけじゃないみたいで・・・

ただ、海岸線沿いでは、今のところここだけのようですが、まだまだわかりませんね。

10日間といえば、今日が15日だから、25日ぐらいを目途にか・・・。と言うことで今回の計画をまたしても掠めている。

しかも天気予報によると後2回は雨が降る模様ということで、本当に年内ゴールが見えなくなった。(;_;)

お昼休みには、隣でkotatsuさんが、ボソッと「ドラマやね~~~」と・・・。

まあドラマなんですけど・・・ははは。

と周りの方たちとも(笑)

今回の佐渡島は計画当初から本当に波乱の浪漫で・・・ってうまいこと言っている場合じゃないですけど・・・。(^^ゞ   うまくないか(笑)

こぶたろうの日本一周は、こういうことが本当にピンポイントでパシッ!!パシッ!!ってはまることが多いので、こぶたろうらしい旅やなとは思うのですけど・・・。

今回は佐渡島ですが、前回のグアムも前日までは走らせませんから始まって走れて。

その前の淡路島でも、一回目は原因不明の吐き気とめまいで、一度は断念。

もっと近くでは、前回の北海道では、出発日と台風が重なるかもと追いかけっこ!!

更に室蘭では、前日まで大雨の影響で道路が冠水でしたが、あくる日、私が室蘭を通過したときには、水も引いていて走れる。

そして今回の佐渡島でしょう。

ほんと毎回毎回ここ!!っていうタイミングでピタっとはめられるので、驚きを越えてドラマやな~と言うことになるのですが・・・。

私的には、日本一周を振り返ったときのネタが増えるので、これはこれでいい思い出となるのですが・・・。(笑)

佐渡島はね、当初来年のゴールデンウィークの予定だったんですよ。

それが、会社の一時帰休が9月の2日間を埋めてくれたお陰で、急遽年内に組み込まれ、もしかしたら年内ゴールか!!

と、ウキウキドキドキしながら、6月には、フェリーの予約も完了し、後は行くだけ!!

が、先月のフェリー機関故障で、予約が白紙となり。

ようやく再予約が完了し、大幅な予定調整を行っていくぞ!!っと。

後は台風が来ないことを祈るだけと思いきや、飛び石シルバーウィークにはまってしまい、もしかしたら高速が渋滞で新潟にも着けない可能性が出てきまして・・・。

フェリーが3時間も早まってしまったので、会社を定時で出発しても、新潟着がフェリー出港ギリギリで・・・。

なので、渋滞に1時間でも巻き込まれれば、佐渡島にも上陸できないという・・・。(笑)

そんなときに、更に更に、これでもか・・・って言う追い討ちが、まさかの崩落!!

これは、さすがに想定外でしたね。

ほんとにまさかですよ。

ここまでピンポイントで、来るのかと言う感じでね。(笑)

そして、しかも復旧がちょうど私がそこを走る予定としている前日復旧って、本当に最後の最後まで、わからなくなりましたね。

一日復旧が遅れれば万事休す。

まあ、迂回路はあるようですが、険しい山の中ということで、絶体絶命ですね。

ゴールはやっぱり、来年の夏かな・・・。(;_;)

その答えはやはり、神のみぞ知るなのでしょうね。

本当に笑わずにはいられませ~~~ん。(笑)

凄いなあ~。ほんまに。。。

| | コメント (10)

« 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月17日 »