« 北海道を終えた時点での中間報告!! | トップページ | 第38弾『佐渡島』予定!! »

2010年8月29日 (日)

第37弾予定!!

ちょっと早いですが、次回の予定をUPします。

いよいよ本州に帰ってきましたね。

第37弾予定

9月18日(土) 静岡県焼津市~湖西市

9月19日(日) 湖西市~愛知県田原市

9月20日(月) 田原市~武豊町

|

« 北海道を終えた時点での中間報告!! | トップページ | 第38弾『佐渡島』予定!! »

コメント

えんどうです。

初日の御前崎を過ぎてから
海岸沿いの自転車道は
砂に埋もれていたりする区間が多いので
入り込まないほうがいいです。

2日目の伊良湖岬手前の
自転車道は比較的整備状況がよくて
ハンドサイクルでもよいかもしれません。
海沿いの気持ちいいコースです。

3日目の豊橋市付近の23号線。
歩道しか走れないのですが
出入り口の階段兼スロープが
ハンドサイクルでは進入不可能です。

また衣浦海底トンネルも
自転車道出入り口の階段のスロープが
脇にしかなういえ急勾配で
ハンドサイクルでは厳しいです。
関門海底トンネルと違って
エレベーターはありません。
他を迂回してください。

交通量の多い区間が含まれていますので
くれぐれもお気をつけ下さい。

投稿: えんどう | 2010年8月30日 (月) 21時50分

flairやっと、スイッチ入りました~(*^ω^*)ノ彡
愛知県に入るのですね!愛知県は、福岡支部長夫婦の馴れ初めの地notesなんですよ~^m^
私も住んでいたような気がします??懐かしいです♪♪凄く遠かった気がしていたのに… 
こぶたろうさんの進んできた日本一周ルート見ると ゴール間近、eventすぐそこ!って感じですね。
ship次の佐渡島のスケジュールも立て直しで大変ですねclock
持ってる切り札が『吉good』と出る事を祈っていますよ♪

まだまだ、暑い日が続きます、頭を冷やしながらバテないように作戦立てて下さいpenguinpenguin

投稿: 一眼レフの妻 | 2010年8月31日 (火) 14時44分

えんどうさん
こんばんは。
いつもルート解説ありがとうございます。愛知県に入ったら走りにくそうな感じですね。
えんどうさんのコメントを見て改めて地図をじっくりと眺めてみたのですが、迂回路が多かったり、迷路のようになっていたりと、予定以上に時間がかかりそうな感じがしています。

自転車道も、これまで爽快に走れたことはなく、約2cmの砂黙りが1mも続けば、そこで止まってしまいますので、自転車道は、残念ながらパスとなりそうです。(^^ゞ

衣浦海底トンネルもとても興味がありますが、階段をVento号で下りるわけにも行きませんものね。残念です。

それから、気がかりなのは、県道2号線の三河港大橋と、国道23号線の港大橋と、豊川橋。どれも通行可なのでしょうか?
また、愛知県の道路管轄に聞いてみようと思います。本当に走りにくそうですね。気をつけますね。(笑)

投稿: こぶたろう | 2010年8月31日 (火) 23時03分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
お帰りなさ~い(^^♪
明日から9月ですね。秋ですよ!
まだ残暑厳しいですけどね。
ボチボチと…。
さて次回は、愛知県入りです。福岡支部長も縁の地だったのですね。
最近のお昼休みは、kotatsuさんと毎日楽しく談笑しているのですが、今日は、名古屋に入ったら金の鯱にタッチして、記念撮影なんかどうですか?見たいな話で盛り上がってしまいました。

愛知県まで来ると、本当に画面1つで見れる距離なので近く感じるのですが、紀伊半島の道のりは、腸のような過酷な道のりしかないようで、たぶん進んでいる気がしないのだろうなと覚悟を決めています。(笑)

まずは、佐渡島ですけどね。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2010年8月31日 (火) 23時19分

えんどうです。

すいません。
三河港大橋通ったことあるはずなのですが
覚えていません。

23号線の豊川橋
自分の記憶の中では
自転車は歩道しかいけないので
接続部のスロープでアウトだったと思います。

不確かな記憶で申し訳ないです。

投稿: えんどう | 2010年9月 1日 (水) 22時34分

えんどうさん
こんばんは。
いえいえ(*^_^*)
記憶をたどっていただきましてありがとうございます。
とりあえず、道路管理局に聞いてみますね!

投稿: こぶたろう | 2010年9月 2日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道を終えた時点での中間報告!! | トップページ | 第38弾『佐渡島』予定!! »