« 2010年8月19日 | トップページ | 2010年8月28日 »

2010年8月21日 (土)

佐渡汽船・・・(>_<)

先日、佐渡汽船より電話が入り、予約していた往復便が、機関故障による運休になったと連絡が入りました・・・。(T_T)

やはりすんなりとは、進まないのが、こぶたろうの旅。

ほんまに、毎回毎回始まる前から何か一波乱あります。(^^ゞ

そして電話では、「誠に申し訳ございません」とお詫びをいただいたので仕方がないかと思いながらも「いかがいたしますか?」と、キャンセルにするのか、変更にするのかの判断を即答願います・・・というようなやり取りとなり・・・。

ようするに、夜の受付時間外に電話をしているので、「予定を考えて後でかけ直します」という猶予が無い様で、「ここで一旦電話を切って(=キャンセル)しまうと、空席があれば予約を取れますが、なくなってしまう可能性もあります」というので、今決断をしなければ第38弾自体が、なくなってしまう可能性も・・・。

もう一度、よく運行時間等を聞き直して、頭をフル回転。

ちょうど私が予約していた便だけが、往復ともなくなるということで予定より3時間早い出港便に変更するかどうかと言うことになるのだが、3時間も繰り上げられてしまうと、前日に仕事が終わってから向かう為の時間がギリギリ・・・。運よく佐渡島入りできても、最終日の時間も3時間繰り上げとなる為、本当にもう一度よく計画を立て直さないと、全く見えない状態となりました。

ということで、まるで運試しのような第38弾となりました。(笑)

まあフェリーの予約は変更できたので、まだ望みはあって、まだ時間があるので、もう一度計画を立て直そうと思います。(^_^;)

最終手段・・・切り札も一枚持っていますし?!・・・かな・・・持ってないかな?!ちょっと自信ないけど・・・ははは・・・。(^^ゞ

| | コメント (6)

« 2010年8月19日 | トップページ | 2010年8月28日 »