« 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月7日 »

2010年8月 2日 (月)

第35弾10日目『到着点でのサプライズ』

第35弾最終日。今日も色々と目的と計画はあったが、朝起きて窓の外を見てすべての計画が白紙に…。
今日は走っている姿を見てみたいとのリクエストがあり昼過ぎまで走っている予定でしたが、雨が降っているし、雷も…。しかも午後からは雷に激しい雨という予報で、次回の準備の事を考えると小降りの今のうちに出て早いうちに目的地を目指すかと言うことで、楽しみにしておられた皆様申し訳ありませんでした。
今朝のコースは約40km。ゆっくりと考えていたので6:00起床。7:00から朝食をいただき7:30雨の中出発。
昨日テントや寝袋を干したばかりなので残念。
9:00頃には一旦やむも、その後は降ったりやんだり。途中「はまあづま駅」から国道を離れ海側を走ろうとするが、行き止まりだったり、砂利道だったりと道がつながらず結局国道に戻る。
それでも10:00には無事に苫小牧店に到着。びしょびしょになったVento号を拭いて錆び対策を施すと梱包完了に2時間を要し12:00完了。その間に札幌からわざわざ[『さっぽろ 浜〜ず』のお二人が駆けつけてくださり、そのすぐ後にこれまた札幌から『michiko』さんと小樽からこられたお連れの方と2人が駆けつけてくださり、さらには電車でmichikoさんのヘルパーさんも到着。と賑やかな終着点となったのでした。

せっかく今日の為に札幌から、小樽から出てきたのだからと言うことで、荷造りが終わると、さっぽろ 浜~ずさん行き付けの、海の駅へ。

苫小牧といえば、ホッキが有名と言うことでホッキを使った丼物や、カレー、ピラフなどを注文し、食事をしながら、旅の話などに盛り上がり、気が付くと15:00。

楽しい時間は、あっという間で私は、千歳に向かうということで、さっぽろ浜~ずさんの車で千歳空港まで送っていただき、michikoさんたちは、他に行く予定があるようだったので、この海の駅で解散。

michikoさんから絵のプレゼントもいただきました。(*^_^*)

とてもパワフルでエネルギッシュな、こぶたろうを描いてくださったのでした。

さっぽろ 浜~ずのお二人は、ご夫婦で車椅子マラソンに参加されている方で、マラソン用のレーサの話を興味深く聞かせていただきました。

なかなかハードそうだし、楽しそうだし、私の肩では、到底無理ですが、「へぇ~」を連発してしまいました。

今日の飛行機の時間は、20:15発の関空行きと言うことで、16:00前に千歳空港に到着したので、だいぶ余裕がありました。

千歳空港の中には、ラーメン道場と言う各ラーメン屋さんが軒を連ねる激戦区と化していましたが、私は、一番奥にあった、お店で北海道・・・ラーメンをいただきました。

美味しかったですよ。

飛行機の中では、少し寝て、22:20関空に到着。

いつものように、車椅子でJRまで手伝っていただき、なんと切符まで買ってくださり、駅ホームに消えていくまでずっと見送ってくださいました。とても親切な肩に対応していただいてとても好印象をもちました。ありがとうございました。

0:30無事に帰宅着。

この第35弾も無事に完走いたしました。

さすがに電車に乗った頃から、疲れと安心感で身体が一気に弱まっていくのが、わかるくらいの脱力と、両肩の激痛の中の帰宅となりました。何とか明日までにそれなりに快復してくれたらなと祈るばかりです。(笑)

それから今回知床峠挑戦に一緒に参加してくださったtakaさんが今日の到着地点まで、会社の会議の後すぐに駆けつけてくださったのですが、10分違いで会えず本当に残念でした。

まだ、北海道は、苫小牧から凾館までが残っているので、次回お会いできるのを楽しみにしております。(*^_^*)

本日の最終日、遠くから来ていただいた、さっぽろ 浜~ずさん、michikoさん、お連れさん本当にありがとうございました。

今回は、雨霧曇と言うことで、あまり北海道を走ったという思いがありませんが、初日、2日、そしてゴールでのイベントに、北海道を感じています。皆様ありがとうございました。

またいつもブログ等で応援くださっている皆様ありがとうございました。

無事に第35弾完走です。

本日の走行距離 38.32km

累計総走行距離 12563km

本日の実走行時間 2:25’18

Cimg0523Cimg0536 Cimg0540Cimg0539 Cimg0541 Cimg0548 Cimg0549

| | コメント (8)

« 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月7日 »