« 交通機関の確保完了!!! | トップページ | 第34弾予定!! »

2010年7月 3日 (土)

ぬいぐるみ…の…こぶたろう君(*^_^*)by一眼レフの妻さん!!

なんとなんと、むっちゃ嬉しい贈り物が届きました。

その名もずばり『こぶたろう君』!!

ぬいぐるみのこぶたろう君です。

作者は、数々のこぶたろうグッズを手がけてくださっている

一眼レフの妻さんです!!

ありがとうございます。

むちゃくちゃ恥ずかしい話なのですが、42歳にもなるおっさんが、『こぶたろうぬいぐるみ』が欲しくなりまして、一眼レフの妻さんにお願いしてしまったのでした。(^^ゞ

事の発端は、こぶたろうロゴが完成した5月末ですが、ロゴを見ているうちに、無性にこぶたろうぬいぐるみが欲しくなり、一眼レフの妻さんにお願い・・・。

お返事は、「イメージ通りの「立体的な物」にするとなると・・・『難問』ですね~(笑)」と、微妙なお返事が・・・やはり無理を言ってはと、そのまま諦めたのでした。

そして、ぬいぐるみの事を忘れていたここ最近・・・。

今日、家に帰ってみると小包が・・・。

品名には、「旗、日除け帽子」と書かれていたので、第34弾を前に、また新しいこぶたろうグッズを作ってくださったんだとウキウキしながら開けてみると、緩衝用にクッションが入っているようだったので、取り出してみると、お手紙が・・・あれ・・・旗?・・・帽子?は・・・。と見当たらず、よくよく緩衝紙を丁寧に開いてみてビックリ!!\(◎o◎)/!

そこには、丁寧に包まれた「こぶたろう君」が入っていたのでした!!

ご対面の第一印象は、「にんまりと笑い」とともに、「似てるやん」さらに、「かわいいやん」

(~_~;)完全にこぶたろうイメージから脱線してしまっているかもですが、申し訳ございませんこれも、こぶたろうです。(~_~;)

そしてその作りの精密さに、「さすが!!」

という一眼レフの妻さんの『匠』の技を実感!!

ヘルメット以外は、全て自分の記憶から、イメージを膨らませて作ってくださったそうです。

そして、ヘルメットは数少ない写真から、情報を得て作成されたということでした。

こぶたろう君のお気に入りポイントは、と聞かれたら全部です。と即答してしまうであろうほどに完成されたこぶたろう君なのです。

写真を見ていただくとよくわかると思うのですが、とってもリアルなヘルメット。日除け帽子もつばの部分がアップダウン可能と言うことで、下り坂でアップするつばを正確に再現。ダウンしたときには、つばにあるillyさんサインまで、本物そっくり。とても特徴を捉えています。

更に、夏のスタイルでいえば、モンベルのTシャツにモンベルのズボン。トレードマークといえる首に巻かれたロングタオル。そして、さすけ靴まで。(笑)むっちゃよく覚えていただいています。

そして、もう1つのトレードマークのオレンジの旗まで・・・その旗には、本物と同じく両面に日本一周の文字が刻まれています!!

そして何よりも、この満面の笑顔がむちゃくちゃ素敵です!!(*^_^*)

圧巻は、とても細身で、見るからに独立しそうにない体型なのに、しっかりと二本の足で立つのです。これも「工夫次第で何でもできる」という私のモットーである、無限の可能性を感じさせてくれます。

本当に凄いです!!

更に更にもう1つとても嬉しい姿がこぶたろう君の後姿です。私は一目見て、赤穂浪士を連想いたしました。

なんかそれだけで嬉しくて涙が・・・。

赤穂で思い出すのは、第2弾の高取峠を越えて赤穂入り。赤穂民報社の広島さんに赤穂の町を紹介していただいたことでした。『大願成就』私のとても好きな言葉です。

この「こぶたろう君ぬいぐるみ」本当に凄いです。私の旅の想い出をいっぱい詰め込んでいただいています。

一眼レフの妻さん、いつもいつも心のこもったこぶたろうグッズをありがとうございます。

写真を見ていただいてもわかるように、見る角度によって表情も微妙に変わります。どこから見ても常に笑顔ですけどね!!

Cimg9349 Cimg9350 Cimg9351 Cimg9354 Cimg9355 Cimg9357 Cimg9358 Cimg9363 Cimg9364 Cimg9369

|

« 交通機関の確保完了!!! | トップページ | 第34弾予定!! »

コメント

「こぶたろう君」、ご本人様の所に無事に行きついたんだね^^ 長旅お疲れさん♪ 
ご本人様が、眠れぬ夜を過ごす事があれば、側で笑わせて癒してあげてね。
可愛がってもらうんだよ! 
とっても写真写りが、いいよ♪よかったね*^_^*

投稿: 一眼レフの妻 | 2010年7月 3日 (土) 14時39分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
とっても可愛いこぶたろう君をありがとうございました。(*^_^*)
私も写真写りもバッチリだと思いました。
ありがとうございました~!!m(__)m

投稿: こぶたろう | 2010年7月 3日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通機関の確保完了!!! | トップページ | 第34弾予定!! »