« 2010年7月30日 | トップページ | 2010年8月2日 »

2010年7月31日 (土)

第35弾9日目

第35弾9日目
第35弾9日目
第35弾9日目
第35弾9日目
第35弾9日目
今日は淡々と進んだ1日でしたが出会いの多い1日でもありました。また、今回初めてではと言うくらいお天気も良く暑い1日となりました。
今朝は、6:00に目覚ましをセットしていたのですが4:00には目が覚めてとりあえず6:00までダラダラ。準備を済ませて6:50出発。朝からまずまずのお天気。今日はたくさんのチャリダーさんとも遭遇。中には海外の方も。(^O^)
写真に写っているチャリダーさんは京都の方で休学をして日本一周を始めたらしい。今日で50日目だとか。
彼はただ単に日本一周をしているのではなくママチャリで各地域の一番高い山を越ながら進んでいるという。山が好きなんだそうだ。
ママチャリでもビックリなのにあえて峠を選ぶ辺りが、私の心を踊らせる。彼もまた、彼ならではの日本一周を楽しんでいるようでこちらまで嬉しくなってくる。そしてパワーも分けてもらった。朝一からのお声かけありがとうございました。m(_ _)m
それから彼は私の事を知ってたようです。何でもライダーハウスで網走から苫小牧を目指すというような私の話がでたようでもしかしたら会えるかもと言われていたようです。
北海道のライダーハウスでも私の事を知ってくださっている方がいるということに感謝です。なんか嬉しいですね!!
そして次に会ったのがなんとモリゾーさん。(*^o^*)
7:30ころだったかな。前から見たようなライダーが…。しかし、通り過ぎてそのままガソリンスタンドへ。
しかし、また追い抜いて前方に止まっている。やはりモリゾーさんかと思いきや、やっぱりモリゾーさんでした。
日本一周を始めてからモリゾーさんが駆けつけてくださるのは2回目。前回はなんと第2弾の初日。相生ペーロン城。
去年も北海道にお互い上陸していたものの会えず今回はほぼ同じ道を辿ったという事で今日会うことが出来たのでした。
普段職場で見せるモリゾーさんとこうして旅人となっているモリゾーさんは全然別人で、やはり旅中のモリゾーさんはベテランライダーさんの一人と言うことでむっちゃカッコイい!!
特にバイクに乗った後ろ姿がね。
バイクの後部座敷には、自作の荷台に北海道4地区のホクレンの旗が綺麗に並べてあるので、バックからの眺めも美しい。
モリゾーさんとは普段なかなか会う機会がありませんが、3日の日にはまた兵庫県の職場で会い、今は遠く北海道で会っているというのがとても不思議な感じ。ひとまず別れて道の駅みついしで合流することに。モリゾーさんはコンビニへ買い出しの後到着。ここで朝ご飯をご馳走になりました。(*^o^*)
ご馳走様でした。
更にリクエストをして遊ぶことに…。(笑)
リクエストとは、私の憧れの仕草。追い抜きざまに親指を立てて頑張れというサイン。
自分も走っている中で後ろから来るライダーさんを待ち構えるわけにもいかず、でも写真に収めたく何度か追い抜いていただいたのである。(恥)f^_^;
お陰で、ようやくあの写真をゲット!!モリゾーさんご協力ありがとうございました。
その後モリゾーさんは札幌に向かい私は日高を目指します。そして新冠に到着。新冠と言えば馬。
この前ニュースでオグリキャップの事が出ていましたが、ここ新冠の道の駅にくればまさに馬一色。たくさんの有名な馬のエンブレムがずらりと!!
さらには記念館みたいなのもあって観光客もたくさん来ていました。
とりあえず休憩と日陰で休憩をしていると、私を探している方が…。
私が入るのを見られたのか、誰かが伝えたのかはわからないが、あちこちを探してくださった様子。その方は、この道の駅のJAの職員らしく、なんとライダーさん。この前の知床横断の情報もご存知で行く予定だったが仕事の関係で断念。とても残念に思っていただいていたようで、この道の駅にも立ち寄るであろうと言うことで、その時をまっていてくださったのでした。
あの知床挑戦…たくさんの方々が感心をもってくださっていたんだと改めて実感出来た出会いとなりました。
わざわざ探していただきましてありがとうございました。
m(_ _)m
その後も淡々と進み16:10富川の宿に到着。
いよいよ明日は最終日となります。
それから昨日書くのを忘れていたのですが、久々の出来事だったのでいちよ書いておきます。(笑)
昨日は特にディーゼルエンジンのトラックや車の排気ガスと、雨で荒れた海の潮の香りで久々に酔って気持ち悪くなりました。相変わらず私の酔いも健在です。(笑)(^o^;)

本日の走行距離 80.05km
累計総走行距離 12525km
本日の実走行時間 6:23′20

| | コメント (10)

« 2010年7月30日 | トップページ | 2010年8月2日 »