« 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月9日 »

2010年6月 5日 (土)

スポンサー!!\(^o^)/・・・『ふるさと屋』

『こぶたろう』にも、公にできるスポンサーが付きました!!

他にもいくつかのスポンサーさんが付いてくださっているのですが、今回は、公にできるスポンサーさんで、しかも、公式サポーターとしても、名乗りを挙げていただいております。

こぶたろうの大きなバックアップを引き受けてくださり、旅の支援活動、こぶたろうグッズ販売、『チームこぶたろう』としての情報発信等を幅広く展開してくださることになったのです。

今後のたくさんのバックアップ計画や企画も急ピッチで進めていただいているようで、私もとても楽しみです!!

この『ふるさと屋』さんとの出会いのきっかけは、なんと日本一周を始めた当初となります。これまた運命的なというか、奇跡的なというか、今の時代なかなかこのような一大決心に踏み切ることは難しいと思うのですが、この『ふるさと屋』さんの店主は、長年の夢を実現させるべく、先月下旬から、思いを実行に移したことで、長年の夢を叶えた凄い方です。

5月22日のロゴタイトルのブログでも少し触れましたが、この『ふるさと屋』さんの店主をされている方は、元佐川急便の方で、Vento号の搬送の為に、チームこぶたろうを立ち上げてくださり、全国のお店への手配全てを担ってくださっていた方なのです。

その方のお名前は『菅さん』です!!

そうです、分割日本一周第2弾から、かかわっていただいておりました。

もしかすると、『あの!!』って思い出してくださる方もおられるかもしれませんね。

そのときから、たいへんお世話になっていたのですが、その菅さんが、ご自身の中で長年大事に温めていた思いであったり、夢であったものが、私の挑戦にかかわる中で、自分の人生を最大限に活かせるものは何だろう、もっと広い視野の中で自分に何ができるのかと考えたときに、『人の役に立ちたい』、『喜んでいただきたい』と、これまで培ってきたノウハウを最大限に活かせるものとして、農家を中心とした、生産者と消費者を直接つなぐ架け橋、更には心と心の架け橋としての役割を担うべく『ふるさと屋』さんを立ち上げられたのでした。

菅さんは、元ラガーマン!!

今日も、その熱い思いをひしひしと感じたのでした!!

私も、少しでも恩返しができればと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、もう一人、『ふるさと屋』さんのホームページの全てを担い、大活躍されているシステムエンジニアの國分さん。

國分さんの頭の中の設計図には、沢山のこぶたろう企画が満載。(笑)

次々と溢れ出すアイデアの数々を聞いているだけで、ワクワクしてきます!!

とても気の優しい方で、まじめで一生懸命なところは、こちらまで穏やかな気持ちにさせていただけます。

「チームこぶたろうとして、一緒に行動できることがとても嬉しい」と言っていただき、私も嬉しくなりました。ありがとうございます。

今後の企画が楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、今日は、『ふるさと屋』さん訪問と、来週末の走行コースの下見を兼ねて、高野山奥の院に連れて行っていただきました。

なお、来週末(12日(土))は、国道24号線から九度山(371号線)⇒高野山(金剛峯寺)⇒480号線⇒国道24号線のコースを菅さん(自転車)、國分さん(車)と走行予定です。(笑)

『ふるさと屋』さんホームページ
http://shop.furusatoya.com/

更に、携帯サイトもありますので、是非両方とも見ていただければ、嬉しいです。
もちろん私は、どちらもお気に入り登録済みです。(笑)

※携帯サイトは、『ふるさと屋』さんホームページから入れます。

Photo

| | コメント (6)

« 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月9日 »