« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月5日 »

2010年5月29日 (土)

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない(SMAP)と合気道

このタイトルを見て『あっ!!』って思っていただける方も多いと思いますが・・・。

そうです、グアムです。

そして、guahanさんが作ってくださった動画です。(*^_^*)

実は、前々からこのCDが欲しくて探していたのですが、なかなかみつからず先週末にようやくゲットできたのでした。

それから、車でRPTでずっとかけているのですが、グアムの感動が蘇り、毎日ウルウルしながらの運転です。

歌も素晴らしいのは言うまでもありませんが、私の中では、あの動画と1つになったこの歌がとても好きです。

何度も、あの動画を見て、今では音楽を流すだけで、その写真の場面が出てくるので車でも蘇るのです。

そして、合気道との関連はというと、先週末に購入して何度か聞いているうちに、稽古に行きたくなって、その日の夕方久々に稽古をしたのでした。

まあ、普段から運動ができていない私ですので、稽古が始まって15分で息があがってしまいあっけなく休憩。その日は疲れすぎて眠れず・・・。2日後からは、全身筋肉痛と身体のだるさ熱っぽさという、いつものパターン。その後3日くらい続きました。

しかし、車で毎日この歌を聴いているからなのか、身体がとても合気道を欲しているようで、今日も朝から稽古に行きたくてそわそわ落ち着かない。

午前中は、病院だったので絵本作成(今日は絵本展をしているようです(^^ゞ)にも行けなかったのですが、お昼からのそわそわが一段と増してきて、稽古は19:00からなのに、待てず16:00に家を出て17:00に道場着みたいな・・・(笑)

なんかやる気スイッチが入っちゃったみたいですね。

日本一周を始めてからは、合気道で怪我をしてしまうと、計画に支障がでるかもということで控えていたのですが、今回はどうにも止められそうにありません。(^^ゞ

少しは続くかも・・・。

今日は涼しかったこともあり、1時間半の稽古も最後の技以外は、フル参加でした。(^^♪

帰って体重計に乗ると、2.3kgのダイエットに成功。(笑)

ただ単に、体内の水分が2.3kg分抜けたのでしょう。明日には、ある程度稽古前の体重にまで戻ることでしょう(^^ゞ

今日の稽古では、両肩両脛に畳の痕というか、胴着の痕というか・・・。
それから、運動不足なので、中盤くらいから足が動いてなかったのでしょうね。3回ぐらいいやな倒れ方(受身をしそこなった)をしたなと思っていたのですが、案の定終わってみると、右腰から右足先にかけて常時電気が走っていまして、神経のどっかぶつけたみたいですね。(笑)

これも一週間ぐらいは、しびれ続けるのかな・・・(笑)

まあ、私の身体で合気道をする以上、これくらいのリスクはつき物ですので余り気にしていませんが・・・と言うか、合気道している~って言う感じがして嬉しくなります!!

たぶん明日の夕方くらいからまた、熱っぽくなって、明後日から全身筋肉痛になることでしょう。

今日は久々の通し稽古となったため、身体のだるさは、完全燃焼の印。更に呼吸法の乱用か(笑)、声がかすれてしまっています。ハスキーこぶたろう状態です。(^^ゞ

この痛みも、疲れも、全て今があるからこそ!!

感謝感謝の嬉しい一日となりました。

今日も一日ありがとうございました!!\(^o^)/

Acimg9221

| | コメント (2)

« 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月5日 »