« 2010年5月4日 | トップページ | 2010年5月6日 »

2010年5月 5日 (水)

第33弾7日目『今日は1日のんびりと』

第33弾7日目『今日は1日のんびりと』
第33弾7日目『今日は1日のんびりと』
第33弾7日目『今日は1日のんびりと』
第33弾7日目『今日は1日のんびりと』
第33弾7日目『今日は1日のんびりと』
今日は1日のんびりと…。と言うことで中休み的な1日でした。
と言うのも、今日からの後半戦は、3日間の道のりを5日間で走りきるということになるので余裕があるのです。
かといってダラダラとする気持ちもないのですが、今日は朝からお腹の調子もイマイチだったのでゆっくりペースで進んだのでした。
今日はいよいよ、東京を離れ南下を開始神奈川県に入りました。
今朝はゆっくりめで6:30起床。7:00に久々に宿で朝食。7:45スタート。横須賀方面へ南下する事に。
しかし、海沿いは道がわかりにくいため一旦、日本橋まで出て銀座を抜けて国道15号線を走ったのでした。
今日見たのは、大きく『横浜みなとみらい』『横浜中華街』『山下公園』で、中でも横浜中華街は見応え抜群でした。本来なら食べ応えありました。なのでしょうけど、お腹がイマイチだったしね。でもお店の方に栗をいただきました。美味しかったですよ。しっかりと中国語でお礼言いましたら。ポカーンと口を開けたままフリーズされていたので通じなかったようです。(恥笑)(^o^;)
ちょうどこの前神戸の中華街にも行っていたので、しっかりと見比べることが出来て得した気分になりました。
横浜中華街は大きいですね。今日も観光客でいっぱいでした。(いつもなのかも?!)
テレビではよく聞く山下公園もたくさんの方でにぎわっていました。それにしても暑い。クッションまでボトボトで気持ち悪いことときたら久々に九州の時のことを思い出しました。あのときもゴールデンウィークでしたが、汗だくでしたからね。この時点で14:30。横須賀まで約20Kmと言うことで今日は横須賀止まりです。f^_^;
今日もたくさんの方に声をかけていただきました。ありがとうございました。また横須賀に入ると珍しさもあってか一段と応援が多くなり横須賀だけに英語で質問を受けることも…。小学生くらいの男の子は片言の日本語を駆使で色々と質問をしてくれます。
今日は休憩日となりましたがまずまずの進み具合でしたね。また明日からしっかり走りま〜す!!
そうだ今日は書くことが少なかったので書き忘れていた事を何点か書いておきますね。今年も夏の北海道…各種交通機関のチケットをこの第33弾中に予約したのですがゲット率は昨年より30%upの80%でした。一つ致命的なものがあるので帰ったら早速okiさんにご相談しなくては、と思っております。またokiさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2つ目は、『トンビの魚釣り』これまた銚子の辺りで見かけたのですがトンビが小魚を捕まえて食べるわけでもなく、海上を何やら旋回。何をしているのだろうとしばらく眺める。すると小魚を放した???すかさず急降下。しかし、空振り???
するとまた急降下。小魚をゲット。辺りを見渡し小魚を放す。???
みたいなことを繰り返していたのです。そこでひらめいたのがなるほど魚釣りかと…!!小魚をエサ替わりに放して大きな魚を捕ろうと言うことか…!!(^O^)/
あったまいい〜!!と思ったのは私だけだろうなあ。やっぱり、ただ単にどんくさいトンビだったのか、はたまた賢いトンビだったのかは、不明ですが、楽しませていただきました。o(^▽^)o
こういった光景に出くわすのも日本一周ならではですかね。17:45本日の宿着です。

本日の走行距離 72.87Km
累計総走行距離 11219Km
本日の実走行時間6:30′57

| | コメント (6)

« 2010年5月4日 | トップページ | 2010年5月6日 »