« 2010年4月28日 | トップページ | 2010年4月30日 »

2010年4月29日 (木)

第33弾1日目

第33弾1日目
第33弾1日目
第33弾1日目
第33弾1日目
第33弾1日目
いよいよ第33弾がスタートしましたよ!!
昨日は、日立駅前のホテルに0:30に到着。シャワーだけ浴びて1:00に就寝。なんか昨日はいつになく疲れてましたね。歳かな〜。(笑)
そして今朝は、5:45起床。6:00にホテルを出発。今朝の天気はくもり6:30佐川急便さんに到着。早速組み立てて7:30準備完了。8:00前に出発となりました。佐川急便さんを出たとたん今回最初の方に声をかけていただき第一声が『そこで休憩していかれませんか』と嬉しいお誘いをいただいたのですが、今スタートしたばっかりだったのでその場で少しお話をさせていただきました。その方は佐川急便さんの隣の日産自動車のお店の方だったのでした。というわけで今回もとても幸先の良いスタートを切らせていただきました。今日の道のりは日立市から鹿嶋市までの約80kmだったのですが終始平凡な景色の連続でしかも緩やかなアップダウンと一日中強い向かい風ということでなかなか進んだ感じがしない1日となりました。しかしそれとは逆に今日は一日中追い越して行かれる車や、沿道のかたから、『頑張って!』『頑張って下さいね!』とたくさんの応援をいただいたのでした。しかも皆さんの笑顔の素晴らしいこと\(^_^)/
たっくさんのエネルギーを分けていただいたのでした。皆さん応援ありがとうございました。そして一つ気づいたことがありました。それは小学生くらいの子どもたちがみんな見ず知らずの私に自分から挨拶をしてくれるのですがみんなとっても丁寧なんです。ここの教育は素晴らしいんだろうなあと感心させていただきました。もう一つ面白いことが…。(笑)前から自転車で来た小学生の首に巻かれていたのは蛇(・_・;)
しっかりと頭は手でつまんでいましたが日本一周をしていて初めての光景にしばし開いた口が間抜けな私でした。(笑)
そして15:00頃かな。反対車線で女性が立っていたので軽く会釈をして走り出すと、私を知っていて、待っていてくださったそうでお話をさせていただきました。その方は『はなさん』という方で話を聞くと今日私を追い越した時にはなさんのお母様が声をかけてくださり、私を気に入って下さったとのことで、一旦お家まで戻られてまたすぐに車で引き返して下さったのでした。はなさんは福祉関係のお仕事をされていると言うことでハンドサイクルのこともご存知でした。私も嬉しくなって少しの間お話をさせていただきました。はなさん、ご家族の皆様今日は、暖かい応援をありがとうございました。m(_ _)m
そしてしばらく行くとまた車が止まっており別の女性が、私の走りに感動しましたとのことで少しお話をさせていただきました。とても強い信念を持たれた方で色々な人生があるなあと思ったのでした。
今日の印象に残った場所は大洗海岸。原子力研究所。ひたち海浜公園。鹿嶋サッカースタジアム。と言ったところかな。なんやかんやで向かい風でしっかりと時間がかかってしまい18:45今日の宿に到着。最後にこの宿でも、とっても嬉しいおもてなしをうけたのでした。予期せぬ場所での心尽くしのサプライズ!!
本当にありがたいですね。今日は晴れたり曇ったりとお天気にも恵まれた1日となりした。今回の長旅の1日目としてはまずまずのスタートが切れて何よりでした。さすがに初日と言うこともあって全身の疲れもMAXと言うことで今日はこの辺で…!!(*^_^*)

本日の走行距離 86.66Km
累計総走行距離 10616Km
本日の実走行時間 8:31′55

| | コメント (6)

« 2010年4月28日 | トップページ | 2010年4月30日 »