« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月7日 »

2010年4月 4日 (日)

南京町…水彩画展。。。

今日は、晴天、桜満開の春日和でしたね。気温も18度と温かく、そろそろ薄着でも大丈夫かなと思いました。

電車の中から夙川の河川敷を見たのですが、満開の桜の下は、宴会会場と言うことで、たくさんの人で埋め尽くされていました。春ですね。

さてさて今日は、いつも日本一周を応援していただいている、須磨はじめさまの水彩画展に行って来ました。

神戸南京町という中華街に行くのは初めてですが、神戸にありながら中国感満載の場所だったんだと初めて知りました。

観光客の方も多く人並みが途切れることがないくらいにぎやかな場所で、各お店には行列ができているお店もちらほらと・・・。

私はお店の多さに圧倒されてどこにも入れませんでしたが、また機会があれば挑戦してみたいですね。

写真は中華街の東西南北の門(一箇所は門がなかったけど)です。

と中華街の話はこれぐらいにして、南京町ギャラリー蝶屋で開催されている須磨はじめさま水彩画展を訪れたのでした。私が訪れた時間は14:00頃。

数人の方が水彩画に見入っておられました。

須磨さまご本人もおられ、奥さまともご挨拶させていただきました。

昨日は、大勢の訪問があったとのことで、今日はゆっくり絵を拝見させていたける時間だったようです。

私も絵本を趣味としているので、絵の勉強ができる良い機会となりました。

壁に飾られた絵や、中央の椅子に座って何冊ものスケッチブックを拝見していると、昨年北海道まで応援に来てくださった、ヤマカズさんご夫婦もちょうど来られ、とてもにぎやかな時間となりました。

そうこうしているうちに、16:00お客さんも増え始めたのでこの辺で・・・。

と言うことで、ギャラリーを後にしました。

とても有意義な一日でした。(*^_^*)

Cimg8265_3Cimg8262 Cimg8266_2 Cimg8267 Cimg8268 Cimg8270 Cimg8271

| | コメント (2)

« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月7日 »