« 第32弾最終日『本日はサプライズラッシュ!!』 | トップページ | 久しぶりにベータチタニウムさんへ!! »

2010年3月25日 (木)

年内ゴール・・・あるかも?!

と・・・いきなりのタイトルですが、もしかしたらあるかもしれないと言うことで、ここでワンクッション置いておこうかと思いまして、書いてみました。(^^ゞ

先週決まったことですが、今年のお休みが少し増えたと言うことで、走れる機会が増え、年内にどうしても収まらなかった佐渡島がすっぽりと収まる月が現れまして、その計画で行くと年末にゴールと言う文字が見えてきました。

まだまだ、10%にも満たない確立ですが、スタートした直後から、ゴールは2011年の夏と言い続けてきましたので、そのつもりで見ていただいている方もいらっしゃるのではと思い、知らないうちに終わっていたということがないようにと思い書いたのでした。

先週までは、2011年のゴールデンウィークに佐渡島。夏休みにゴール。と言う計画が出来上がっていただけに、私もビックリですが、これもこれかなとも思っています。

無理をして年内に収めるつもりはありませんが、もしかしたらということです。

年内ゴールとなる場合の計画は以下の通りです。

  5月 第33弾 日立市(茨城県) → 横浜市(神奈川県)

  7月 第34弾 横浜市(神奈川県) → 東伊豆市(静岡県)

          第35弾 網走市(北海道) → 苫小牧市(北海道)

  8月 第36弾 苫小牧市(北海道) → 凾館市(北海道)

  9月 第37弾 東伊豆市(静岡県) → 藤枝市(静岡県)

     第38弾 佐渡島(新潟県)

10月 第39弾 藤枝市(静岡県) → 常滑市(愛知県)

          第40弾 常滑市(愛知県) → 伊勢市(三重県)

11月 第41弾 伊勢市(三重県) → 新宮市(和歌山県)

12月 第42弾 新宮市(和歌山) → 泉佐野市(大阪府)

     第43弾 泉佐野市(大阪府) → ゴール(兵庫県)

|

« 第32弾最終日『本日はサプライズラッシュ!!』 | トップページ | 久しぶりにベータチタニウムさんへ!! »

コメント

 こんばんは
第32段 お疲れ様でした。

 日本地図を見ながら ゴールが着実に近づいているのがわかりますが、
今年って思うと もうすぐそこって感じがしますね。
まだかなり先の事だと思っていましたが・・・

投稿: 一眼レフ | 2010年3月25日 (木) 23時19分

年内ゴールということで、焦ることのないようにお願いします。
焦りにプラスはないですからね!
ところで、水を差すわけではありませんが、ウチの人と先日話したのですが、千葉県から東京を通過し、神奈川県に入るのは、予想以上に時間が掛かるのでは?という心配です。
交通量が異常、路上駐車が異常、信号機の数も異常という特殊地帯です。
スケジュールを組むのはくれぐれもご慎重に!!

投稿: 花巻オヤジ | 2010年3月26日 (金) 01時15分

一眼レフさん
こんばんは。
まだまだ実感はないですよ。もしかしたら…ですから。(^_^;)
秋は台風シーズンですしね。(^o^;)

投稿: こぶたろう | 2010年3月26日 (金) 21時33分

花巻オヤジさん
こんばんは。
ありがとうございます。マイペースを心がけます。
それから東京情報ありがとうございます。なかなか進まないと言うことですね。いちよ第33弾は丸1日予備を作っているのでそれで調整できればと思っております。今は7連休にするか11連休にするか悩んでいます。つい最近まで7連休しか選べなかったのですけどね。(笑)
今までと違ってこれからは都会が多いですものね。その先々までもう一度時間配分を見直してみます。ありがとうございました。(^-^)

投稿: こぶたろう | 2010年3月26日 (金) 21時44分

ご無沙汰しております。
地元の人に確認しなきゃいけないですが
大都市圏では
一般国道でも自転車(ハンドサイクル等)を含む
軽車両が通行できない区間が
かなりあるはずです。
こぶたろうさんの住んでいるあたりにも
そういう区間があるかと思います。

首都圏や関西圏の情報がなくて
申し訳ないのですが
中京圏の国道23号線の
豊橋付近や四日市付近は
軽車両通行禁止です。
他にもあると思います。

事前に細かいルート選定が必要です。

投稿: えんどう | 2010年3月27日 (土) 00時43分

えんどうさん
こんにちは。
やはり今までと違い太平洋側は都会ですね。前回のいわきから日立までもバイパスが走れず(当たり前ですが(笑))だいぶ遠回りとなりました。そういった意味でも時間の余裕が必要ですね。事前にそう言うことがあると知っていれば気持ちにも余裕ができます。ありがとうございました。(^-^)

投稿: こぶたろう | 2010年3月27日 (土) 12時06分

こぶたろうさん、初めまして。
北海道札幌市に住んでいるmichikoです。
障害があり電動車いすで生活しているのですが、
「旅」にすごく興味があって、調べていったら、
こぶたろうさんのブログにたどり着きました。

色々な人を巻き込みながら、旅をされている姿はあこがれです。

出会う人々も他には変えられない宝ですね。

こぶたろうさんの行動力はすごいです。

私も発展途上国に行ったり、日本のあちこちに行き始めています。

北海道に来た際には、お会いしたいです。

投稿: michiko | 2010年3月31日 (水) 22時06分

michikoさん
こんばんは。
はじめまして!!
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
旅と言うキーワードから私のブログにつながったのですね。とても嬉しいです。
旅のスタイルは、その方によって様々。
自分が楽しめる、打ち込めるスタイルが、何よりだと思います。

michikoさんは、札幌の方なのですね。
札幌は昨年の夏に立ち寄りましたが、さっぽろテレビ塔前の大通公園には、ビール各社のビアガーデンが勢ぞろいでした。夏!!札幌!!ビール!!と夏の札幌を満喫しました。

今年は、残りの道南を走ります。網走から凾館まで!!
機会があれば、お会いしたいですね。
michikoさんも、楽しい旅を満喫してくださいね!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: こぶたろう | 2010年4月 1日 (木) 20時47分

お返事いただきありがとうございます!
7月、8月といらっしゃいますよね。
苫小牧あたりでお会いできないかと心を躍らせています。
友人に変わり者がいて、ハンドサイクルを持っているおじさんがいます。
障害はないのですが、趣味で持っていて、昔、車いすの改造等をやっていたようです。
まだ少し時間があるので、もしよろしければ連絡を取り合いましょう。

投稿: michiko | 2010年4月 1日 (木) 22時11分

michikoさん
早々のご返信ありがとうございます。
苫小牧なら、ちょうど第35弾と第36弾の中継点となりますので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
ただ、まだチケットもゲットできていませんので、なんとも…。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2010年4月 2日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第32弾最終日『本日はサプライズラッシュ!!』 | トップページ | 久しぶりにベータチタニウムさんへ!! »