« 北海道絶景ロードセレクション2 | トップページ | 『MAPPLEツーリング』の『今日のコラム』に掲載していただきました!! »

2009年11月28日 (土)

こぶたろうアイテムに追加!!

昨日、西山さんの所に行って来ました。一つは、身体のメンテナンス。そして、もう一つは、ショルダーラップの正しい使い方について教えていただくために・・・。

19:30頃、西山さん宅到着。旅の話を1時間ぐらいして、身体のメンテナンスに入る。

前回、北山崎後には、がちがちだった身体も、今回は、だいぶ改善されているようで、酷使度の調整がしっかりとできていたみたい。

これも、ショルダーラップを遣ったおかげのような気がする。

一眼レフの妻さんや、花巻オヤジさんに、是非持っていくべしと、押していただいたお陰で、半信半疑で持っていったものの、その効果は抜群で、使い方さえ間違わなければ、これほど有効なアイテムはないでしょうということで、正しい使い方を教えていただきました。

あの時は、本当にきつかったですからね。

第29弾出発3日前に、左肩靭帯損傷。それが出発前には、痛みも軽減され、行けると思っていたときに、教えていただいた最強アイテム。

しかし、使い方を間違ってしまった私は、出発当日に、左肩をひどく損傷し、ショルダーラップって逆効果…と、西山さんに電話。すると普段激しい運動をしないときにつけると、血管を圧迫し、患部の血流が悪くなり、逆効果なのだと教わる。

しかし、大船渡店出発時も、激痛は止まず・・・。

そのときに、思い出したのが、走行時のみ有効と言う西山さんの言葉。しかも、ドクターストップがかかった肩でも、行くぞ!!と言う極限のときだからこそ必要だということで、その言葉を信じて、半信半疑ながらも使用。

初日をクリア。痛みはまったくでない。夜は痛んだのだけど・・・。

2日目も、走行中は快適。3日目もね。

やはり、極限状態の肩での走行中には効果があると確信したので、今後も必須アイテムになりそうということで、こぶたろうアイテムに追加することにしたのでした。

今回の、話を西山さんとしていると、西山さんは毎日ひやひやもんで、生きた心地がしなかったということで、記事に書いた『有効』の文字に安堵したとのことでした。(^^ゞ

そんなこんな話を、実は夜中の2:30頃まで、わいわいがやがやと、大爆笑しながら…

今は笑い話となったけどね。と西山さん。私も今日は、仕事だったので、寝不足気味ですが、なかなか楽しいひと時でした。

安心してください、西山さんは、『正真正銘』…『本物』…の…『整体師』ですから!!!(*^^)v

|

« 北海道絶景ロードセレクション2 | トップページ | 『MAPPLEツーリング』の『今日のコラム』に掲載していただきました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道絶景ロードセレクション2 | トップページ | 『MAPPLEツーリング』の『今日のコラム』に掲載していただきました!! »