« 第26弾3日目『本州モードに切替完了』 | トップページ | 第27弾始まりですね!! »

2009年10月14日 (水)

第27弾予定!!

第26弾が終わったばかりですが、この後、立て続けに第29弾まで走る予定になります。

と言うことで、今回は、第27弾の予定をUPしますね!!

実は、来週の金曜日が、お休みで3連休となっているのです。

当初は、この3連休も、八戸からの続きで計画を立てていたのですが、どうしても、八戸からでは、3連休でつなげることができないので、予備日と言う形で、空けていたのです。

第28弾となる、八戸市から大船渡市までは、本格的な三陸道(リアス式海岸)となるため、その間のつなぎを考えていたのです。

前回の第26弾では、恐山とはいえ、日本一周を開始してから、ここまでへとへとになり、息切れの激しかったことが無かったので、さすがに2~3週間空いてしまうと、三陸道が越せないのでは、と言うこともあるので、ここに『淡路島一周』を持ってくることにしました。

淡路島は、私の日本一周の本線コースの一つで、後2つは第20弾で制覇した沖縄と、もう一つは、佐渡島なのですが、日本一周が終わるまでに制覇する予定になっているところです。

実は、去年の初夏に一度挑戦したのですが、走り出す前に、淡路島特有の潮の香りに、KOされてしまいまして、激しい酔いと、頭痛と、吐き気の為に断念してしまったのでした。(^^ゞ

なので、今回は季節も外れるので、一石二鳥と言うことで、淡路島を攻略し、次回の三陸道にも、備えられるということで、今しかないと思った次第です!!

今度は、淡路島入りする前に、しっかりと酔い止め薬を飲んで、万全の状態で望もうと思っています。本州モード移行への確認もできるしね。

と言うわけで第27弾の予定です!!

10月23日(金) 淡路市を早朝に出発 → 南淡路市まで。
10月24日(土) 南淡路市を早朝に出発 → 淡路島まで。

となります。\(^o^)/

|

« 第26弾3日目『本州モードに切替完了』 | トップページ | 第27弾始まりですね!! »

コメント

おっっΣ(・ω・ノ)ノ 
淡路島を持って来ましたか!近くて遠い淡路島^_^;
前回あんなに酔ったのに再チャレンジするとは凄いな~!! スタートするまでも勝負ですね~。
酔い止めもしっかり飲んで…なんか、ないかな~…運転中、超スパーミントのガムとか噛んで鼻腔内に潮の香りが入って来ない様にミントで刺激を与えておくとか…ダメなのかな~…。

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年10月14日 (水) 21時03分

淡路島ですか。
実際に立ち寄るかどうかはともかく
立川水仙郷の「ナゾのパラダイス」は
要注意です。

呼び込み?のおばちゃんは
カーブの陰から
急に飛び出して強引に車両を止めるので
間違ってひかないように
気をつけてください。
ワイヤー交換後のブレーキの威力を
試すときです。

投稿: えんどう | 2009年10月14日 (水) 22時11分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
香りをごまかすことはできても・・・(^^ゞ

私の酔いスイッチは、あらゆるところにありまして、大きくは3つ!!!

一つは、香りと言う嗅覚。
一つは、波というかそれを連想させる音という聴覚。
最後の一つは、波の揺らめきと言うか、揺れるものを見るという視覚。

本当に何か特効薬があればね。。。

投稿: こぶたろう | 2009年10月15日 (木) 19時18分

えんどうさん
こんばんは。
さすがに、全国を知り尽くしておられるだけあって、淡路島情報もしっかりと抑えられていたのですね!!
立川水仙郷の「ナゾのパラダイス」ですか~。
地元なのに知りませんでした。(^^ゞ
前方を注意して、ブレーキ態勢を整えますね。
貴重な情報をありがとうございました。(^o^)

投稿: こぶたろう | 2009年10月15日 (木) 19時25分

水仙峡のおばちゃんだけはほんまに気を付けてください。(^^;)
どこぞの歓楽街の呼び込みより「たち悪い」ですから。(^^;)

投稿: ぱわ~ひっぷ | 2009年10月15日 (木) 22時23分

嗅覚、聴覚、視覚…ですか…(ノ∀`) アチャー
特効薬…鼻栓して、耳栓して、目をつぶって…って運転できない!! (* ̄0 ̄)ノ
三半規管が、超弱いのに海岸線沿いを日本一周しているって…不思議な人ですね^_^;
だんだん、水仙郷のおばちゃんに興味がわいてきました(笑) 
「猿に気を付けて!」って言うのは、分かるけど「おばちゃんに気を付けて!」って(笑) 
是非!酔いを克服して そのおばちゃんも克服した記事が、見たいです!

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年10月16日 (金) 14時31分

ぱわ~ひっぷさん
こんばんは。
ぱわ~ひっぷさんも、ご存知なのですね。淡路島では、有名な方なのですね。ある意味???
気をつけます。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2009年10月17日 (土) 23時25分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
ほんとですよね。
四国一周のときなんかも、毎日酔いと、吐き気と戦いながら、走っていました。まあ、海岸線沿いを走る以上、酔いを乗り越えないと始まりませんもんね。

でも、昔は、ダイビングも、楽しんでいたのですよ!!不思議でしょう(~_~;)

酔いと、吐くのが前提で潜ってましたね!
こちらの方が、私的には、不思議ですけど…。
今でも、なんでダイビングをしていたのか不思議です。

おさるさんに、おばさんですか…強敵ですね。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2009年10月17日 (土) 23時30分

そうですね、ダイビングしていましたね~…。
九州チーム??は、みんな聖書は、持っていませんが、こぶたろうさんの著書は、
バイブルにしていますから^m^ 知っていますよ~♪♪
泳いだり、潜ったり…私は、沈む事しか出来ませんが^_^;
ダイビングをしていた事が、不思議なようですが、こちらのブログの背景も海の中ですよね!
酔っても、吐いても やっぱりとっても楽しかったからこの背景にしてると思っていましたよ(^^)
酔っても、吐いても やっぱり楽しい日本一周の足跡を残すためにね!

あ!そう、そう、一般的にですが、睡眠不足と空腹が酔いやすいので、出来るだけ両方取って お薬飲んで下さい^^

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年10月18日 (日) 00時50分

一眼レフの妻さん
おはようございます。
朝から、一眼レフの妻さんのコメントに大爆笑(=^▽^=)してしまいました。
ほんまや!私のブログの背景は海の底ですね!!f^_^;
数ある背景の中でこの背景が一番落ち着くというか、しっくりくるというか、これしかないと思って決めたと思うのですが…?!今さらながら大笑いしてしまいました。さすがは一眼レフの妻さんですね!!鋭い!!
多分旅を始めた時の名刺にもあったと思いますが『海を釣って!宇宙を揚げて!』と、どうせやるなら夢はでっかく、気持ちもでっかくみたいな、『大航海』をイメージしたら、荒波を乗り越えてみたいな、ところからこれしかないと思ったのではないかと…。一眼レフの妻さんの言う通り、しんどさ以上に、楽しさが勝っていたのでしょうね!!
バイブルですか!!
御愛用いただきまして、ありがとうございます。雨の中、サインさせていただいたのを思い出しました。懐かしいですね!!
私の本を見てみると私の人生そのものが『大航海!!』まさに荒波を乗り越えてみたいな人生を歩んできましたね。
20才以降は、たくさんの方々に命をつないでいただきながら、自分一人では、出来ない多くの体験…。
この身体だったからこそできた『大航海』。
これまでお世話になったたくさんの方々や、無限大の可能性を秘めたこの『身体』にただただ『感謝!!』です。
本当にありがたいですね!!
この身体の無限大の可能性には毎回本当に驚かされます!!不自由さはありますが楽しさの方が勝りますね!!本当にこの身体は凄いです!有り難いですね!!
海の底の話からだいぶ飛んでしまいましたね。いや~!!久々に爽快な目覚めをありがとうございました!!v(^-^)v

投稿: こぶたろう | 2009年10月18日 (日) 08時00分

はい(^^)/こぶたろうさん!
ハンドサイクルにベル(自転車についてるチリン♪チリン♪)を付ける事は、考えていませんか??
ハンドサイクルも自転車も走っている時には、静かですから。気候が、良くなりウォーキングする人が多くなったし、子供や年寄りにも後ろから近づいていますよ!とチリン♪チリン♪ね!優しいでしょ!
次回、謎のおばちゃんに遭遇してもチリン!!チリン!!(助けて~!)近くを通っている人に気づいてもらう事も出来るでしょ!?
ハンドサイクルに警笛着いていましたかねー??
着いていたら…寝言だと思って下さい(笑)
一般道を走るのに警笛は、必要なんじゃないか…とか、いい天気の空を眺めながら考えています~♪


投稿: 一眼レフの妻 | 2009年10月19日 (月) 13時34分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
ベルですか?
ハンドサイクルにベルと言うのは、聞いた事がありませんね。。。必要が無いとは思いませんが、逆に取り付ける場所が無いかな…と。

ちなみに私は、笛を常時首からぶら下げているので、淋しい山の中等では、ときどき吹いています。(^^ゞ

まあ、街中で笛と言うのは、恥ずかしいかも知れませんね。

また、今お世話になっているところで聞いてみます…というかアドバイスをいただいてみますね。

心優しい気配りの方法をありがとうございました。(*^_^*)

投稿: こぶたろう | 2009年10月20日 (火) 00時14分

ついに27弾ですね
淡路島の強敵?「おばちゃん」に負けず
頑張ってください
晩秋の下北の地よりエールを送ります
吟遊写人でした

投稿: 吟遊写人 | 2009年10月21日 (水) 21時28分

吟遊写人さん
いつも応援ありがとうございます!!
地元を走る方が緊張しますね。たぶん…(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2009年10月21日 (水) 22時13分

深夜に出発ですか?

オリオン座流星群を観れる位 余裕が、出来るといいですね(^_^)v
気を付けて行ってらっしゃい!(^^)/~~~

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年10月22日 (木) 21時38分

一眼レフの妻さん
おはようございます。
ピンポーン!!
夜発でした。
今回は体調もバッチリですよ。
今から準備します。

投稿: こぶたろう | 2009年10月23日 (金) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第26弾3日目『本州モードに切替完了』 | トップページ | 第27弾始まりですね!! »