« やっぱり・・・ | トップページ | 第26弾始まりました! »

2009年10月 2日 (金)

第26弾予定!!

今年の北海道コースも無事に完走し、再び、本州最北端からの出発となります。

北海道では、信号も無く、ほとんど平坦で真直ぐな道を走行してきただけに、ゴールデンウィーク以来の、険しい道のりに帰ってきました。今回は、下北からいよいよ太平洋側を南下していきます。

南下していきますといっても、八戸までで、本当の峠越えは、第27弾の岩手県に入ってからの、リアス式海岸の辺りになるのでしょうね。

どちらにしても、この10月、11月で仙台まで下りますので、山越えがきついでしょうね!!

それでは、次回の予定です。

第26弾

10月10日(土) むつ市 → 尻屋崎まで。
10月11日(日) 尻屋崎 → 三沢市まで。
10月12日(月) 三沢市 → 八戸市まで。

となります。

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 第26弾始まりました! »

コメント

第25弾でお会いした
自転車乗りのえんどうです。

まずは難関
三陸海岸の前の足慣らし(腕慣らし?)
といったところでしょうか。

今回ではなく
次回になるのかもしれませんが
八戸市内
県道1号線沿いの陸奥湊駅前で
朝市やってます。
もろ県道沿いです。

日曜の朝は休みなので
日程が合うようであれば
是非お立ち寄り下さい。
朝食も食べられます。

投稿: えんどう | 2009年10月 4日 (日) 22時28分

えんどうさん
こんばんは。
お久しぶりです。
と言っても、つい最近のことでしたね。
なんとなく、今年の北海道が無事に完走できたので、気持ち的には、とても昔の事の様に思えているのです。
さて、今週末には、第26弾が始まるのですが、台風が心配ですね。
確実にぶち当たりそうです。
木曜日までに、低気圧に変わるとか、それるとかなってくれればと祈るほかは無いのですが…。
決行となった暁には、本当に三陸海岸前の腕慣らしと言うこともないのですが、恐山に行ってみようと思います。
陸奥湊駅を通るのは、次回の第27弾となりますが、早朝に走れているかどうかは、わかりませんね。運よく出会えることを祈ります。
八戸市の情報をありがとうございました。\(^o^)/

投稿: こぶたろう | 2009年10月 5日 (月) 20時42分

こんばんわ
ついに本州最北の地からの旅ですね
台風が心配ですが、邪魔されないよう祈りましょう!
ちなみに「恐山」へは公共交通機関などを利用したほうが無難かも・・・。
地元のオイラでさえ、歩いては行きませんので。
あと尻屋崎では「寒立馬」との触れ合いをお勧めします。彼らから寄ってきますので。
なお、当地は大分寒さが進んでいます。
新型インフルエンザも心配ですので体調管理は充分に気をつけてください
では 吟遊写人でした

投稿: 吟遊写人 | 2009年10月 6日 (火) 21時47分

恐山ですか!
めちゃくちゃ上りますよ。

でも脇野沢から大間への
あのおそろしいアップダウンの区間を
攻略したこぶたろうさんなら
なんとかなるかな!

ペダルが少しでも軽くなるよう
念力送ってみます。

投稿: えんどう | 2009年10月 6日 (火) 22時08分

吟遊写人さん
こんばんは。
「恐山」へは公共交通機関を利用して…ですか。
是非と言うのは、そういうことだったのですね。
私はてっきりハンドサイクルで行けるものだと思っていました。自転車ツーリングされる方もいないのでしょうか?しかし、行くとしたらVento号に乗ってですね。(^^ゞ
登ってみて無理そうなら途中で引き返すことにしましょう。

尻屋崎では「寒立馬」に会えるのですね!
こちらも楽しみにしています。
なんといっても、台風次第ですね。

投稿: こぶたろう | 2009年10月 7日 (水) 20時22分

えんどうさん
こんばんは。
えんどうさんまで、めちゃくちゃ登りますよ…と。
えぇぇぇぇぇ~。。。
なんだか気持ちが萎えてきました。
どうしようかな~。
でも行くと思いますけど…。
ギリギリまで悩むことにします。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2009年10月 7日 (水) 20時30分

参考になるかどうか
わかりませんが
ぼくは自転車で恐山まで
上りました。
ただし途中で何回も休みましたけど。

大間崎から脇野沢への方向へも
自転車で走りましたが
どちらがきついかと
問われれば
どちらもきつかったと
答えます。

投稿: えんどう | 2009年10月 8日 (木) 18時00分

えんどうさん
こんばんは。
えぇ~!!
自転車でも何回も休憩を挟んでですか?ちなみにえんどうさんは下北から恐山まで何時間位かかりましたか?
行きと帰りでそれぞれで…。
実は日照時間も考慮して走らなけばならないため、タイムオーバーがわかっている場合コース変更もやもえなしと思っているので、登りのきつさより時間のきつさの方が致命的なものでf^_^;
コメントをお待ちしております!

投稿: こぶたろう | 2009年10月 8日 (木) 21時18分

ごめんなさい。
下北から恐山までの所要時間は
もう覚えてないんです。
なにせ走ったのが
1988年(=昭和!63年)だから。

むつ市~尻屋崎~八戸~岩泉町小本なら
2004年に走ったので
もう少し記憶は鮮明なのですが。

せっかく下北から恐山まで上るのであれば
下北へ戻らず大畑へ抜けて
県道266号線経由で
尻屋崎へ向かったほうが
日本一周ルートにより忠実なのかなと
思います。

具体的な情報を提供できず
申し訳ありません。
こぶたろうさんにもさまざまな制約が
あるでしょうから、
無理のない範囲で判断していただければなと
思います。

投稿: えんどう | 2009年10月 9日 (金) 00時23分

えんどうさん
こんにちは。
早々のコメントありがとうございました。こちらこそ無理を言いまして申し訳ありませんでした。
今回の計画でも266号線は予定に入っておりまして、大畑から下北までのコースも前回つないでおります。荷物の受け渡し場所が下北にしかないもので…(^_^;)
新たなコースの開拓もありがとうございました。時間的に大畑に抜けるコースはたどれませんが、インターネット上でそのコースを楽しむことができました!!ありがとうございました。\(^_^)/

投稿: こぶたろう | 2009年10月 9日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり・・・ | トップページ | 第26弾始まりました! »