« 2009年10月12日 | トップページ | 2009年10月22日 »

2009年10月14日 (水)

第27弾予定!!

第26弾が終わったばかりですが、この後、立て続けに第29弾まで走る予定になります。

と言うことで、今回は、第27弾の予定をUPしますね!!

実は、来週の金曜日が、お休みで3連休となっているのです。

当初は、この3連休も、八戸からの続きで計画を立てていたのですが、どうしても、八戸からでは、3連休でつなげることができないので、予備日と言う形で、空けていたのです。

第28弾となる、八戸市から大船渡市までは、本格的な三陸道(リアス式海岸)となるため、その間のつなぎを考えていたのです。

前回の第26弾では、恐山とはいえ、日本一周を開始してから、ここまでへとへとになり、息切れの激しかったことが無かったので、さすがに2~3週間空いてしまうと、三陸道が越せないのでは、と言うこともあるので、ここに『淡路島一周』を持ってくることにしました。

淡路島は、私の日本一周の本線コースの一つで、後2つは第20弾で制覇した沖縄と、もう一つは、佐渡島なのですが、日本一周が終わるまでに制覇する予定になっているところです。

実は、去年の初夏に一度挑戦したのですが、走り出す前に、淡路島特有の潮の香りに、KOされてしまいまして、激しい酔いと、頭痛と、吐き気の為に断念してしまったのでした。(^^ゞ

なので、今回は季節も外れるので、一石二鳥と言うことで、淡路島を攻略し、次回の三陸道にも、備えられるということで、今しかないと思った次第です!!

今度は、淡路島入りする前に、しっかりと酔い止め薬を飲んで、万全の状態で望もうと思っています。本州モード移行への確認もできるしね。

と言うわけで第27弾の予定です!!

10月23日(金) 淡路市を早朝に出発 → 南淡路市まで。
10月24日(土) 南淡路市を早朝に出発 → 淡路島まで。

となります。\(^o^)/

| | コメント (16)

« 2009年10月12日 | トップページ | 2009年10月22日 »