« 2009年8月13日 | トップページ | 2009年8月15日 »

2009年8月14日 (金)

第24弾8日目『例外なく…雨』

第24弾8日目『例外なく…雨』
第24弾8日目『例外なく…雨』
第24弾8日目『例外なく…雨』
第24弾8日目『例外なく…雨』
第24弾8日目『例外なく…雨』
今日は雨でした。霧雨程度で降ったりやんだり、昨日晴れ男の話をしたばっかりなのに、違ったみたい(笑)
昨日は遅くまで残りの行程を考えていたのですがまとまらず、今朝の雲行きで今日のコースを短縮し留萌までとしたのでした。とりあえず全ての行程が決まりました。
今日は5:30起床。6:30朝食。7:20出発。留萌まで60kmのコースとなりました。始まりから峠越えというか登りで、しかも延々とトンネルの連続長さも平均で2〜3kmときつい。おまけに交通量も多くスピードはハンパなく早い。トンネル内で追い越しをかけるなど、レース状態。登りだけでも体力、気力を使うのに更に集中力と察知力まで動員することになるため消耗が著しく、さらにさらに雨。ということで見通しが悪く、合羽で蒸れる。汗だくのため雨がやんでも寒くて合羽を脱げない。とまあそれなりの1日でした。結局60km中40km位が登りのトンネル内で途中トンネル内で休憩をするほどに…。14:50には留萌に到着。早めの宿入りとなったのでした。
昨日のぱわ〜ひっぷさんのアドバイスを受けてタイヤ交換も済ませ、Vento号のメンテナンスも済ませたのでした。夕方17:00位でしょうか、わざわざ札幌の方から障害者カヌー協会理事の佐藤さんと言われる方が来てくださいまして少しお話をさせていただきました。差し入れまでありがとうございました。
今日は昨日のテレビ放送を見ましたと言われる方にたくさん出会わせていただきました。車から沿道から、休憩をしているときには、わざわざ500mほど離れた自宅から私を見つけ追いかけてくださり差し入れまでいただくなどテレビの影響力の大きさに驚くと共に少しでも多くの方に知っていただくことで何かしら感じていただければと思っております。今回お世話になりました、テレビ局や新聞社様に改めましてお礼申し上げます。この度は私の旅を取り上げていただきまして、本当にありがとうございました。

本日の走行距離 58.16km
累計総走行距離 8704.0km
本日の実走行時間 5:37′23

| | コメント (6)

« 2009年8月13日 | トップページ | 2009年8月15日 »