« 2009年8月7日 | トップページ | 2009年8月9日 »

2009年8月 8日 (土)

第24弾2日目書き直し

第24弾2日目書き直し
第24弾2日目書き直し
第24弾2日目書き直し
第24弾2日目書き直し
第24弾2日目書き直し
もう全部忘れた。2時間もかかってやっとできたと思った途端に削除してしもた。最高のできやっただけに残念。
HBCさんとの最高の2日間が書けたのに。とりあえず時系列であったことをかきます。
今日は朝6:00起床。一時間かけて荷物を積み込み7:00に玄関へ。すでにHBCさんはスタンバイOK。今日は松前から江差までの短いコースにしたのでした。今日のコースは前回の青森市から下北までの道のりと同じくアップダウンの繰り返しで徐々にボディブロードが効いてくる感じで天気もよく日陰がないのでどうしようもなく…。16:00には江差に到着。まだ明るいのでカモメ島と開陽丸を見に行くことに。しかし、カモメ島は空からでないとその形がわからないのでピンとこなかったがそこで会った定年後のご夫婦と旅の話で盛り上がる。開陽丸は写真だけ撮って後はホテルに向かうだけ。途中で明日から3日間行われる姥神大神宮の前で記念撮影して17:15ホテルに到着。今日の1kmのトンネルが恐かったのでホームセンターまでいって熊よけ鈴と誘導灯をかってきた。さすがに携帯は手首が痛いのでここまでかな。19:00から昨日の書いて。引き続き20:00くらいから今日のを書いたのにしかもむっちゃ思い出詰め込んだのに残念でした。ごめんなさい。

本日の走行距離 65.17km
累計総走行距離 8195.0km
本日の実走行時間 6:43′36

| | コメント (4)

またしても書いた記事がなくなりました。

残念。

| | コメント (0)

第24弾1日目(続き)

昨日は睡魔に負けてしまい時系列のブログになってしまいましたね。
ごめんなさい。
少しだけ昨日を振り返ってから本日の話につなげようと思います。

空港での出来事は一眼レフの妻さんへのお返事コメントに書かせていただきました。忙しい中取材に来ていただいている皆様には十分なお答えができず申し訳ありませんでした。

北海道文化放送様では昨日の夕方に紹介していただいたようでした。本当にありがとうございました。

北海道新聞社様も本当にありがとうございました。

そして昨日は走行中に誘導灯を落としてしまったようで宿についてブルーに…。しかし、後輪を巻き込まずにすんだのが不幸中の幸い。もし巻き込んでいたらその時点で旅終了ですもんね。と思えば気持ちも元に(^O^)/

しかし、北海道はトンネルが多いし車のスピードは平均70km〜80kmの模様。やはり恐いです。

そして白神岬での夕日。須磨はじめさまのコメントにも書かせていただきましたが、ちょうどあの時あの時間しか見れなかった夕日で、しかも、太陽の周りの雲だけが写真のように抜けてその外は分厚い雲で覆われていたのでした。本当に自分達の為に見せていただいたかのような美しい夕日に北海道放送の方と『もう少しだけ』『もう少しだけ』を何回繰り返したことでしょう。それだけ感動的な夕日だったのでした。私もなぜ涙が止まらないのかわかりませんが溢れっぱなしで…。本当に初日から素晴らしいプレゼントをいただきました。

それから昨日宿泊した、矢野旅館の若女将さんも、とても笑顔が素敵な方で、お互いに写真を撮らせていただいたのでした。若女将さんは、ご自身のブログも書かれておられますのでぜひ、矢野旅館で検索してみて下さいね!

それから、函館を出発してから、たくさんの差し入れや、車からの応援。また、バイクで旅をされている方にもたくさんの励ましをいただいました。バイクの方の場合さり気なく、左手を真横に出し、握り拳に親指だけを立てる独特のサインに格好いいなあ〜と憧れる私なのでした。そのサインに込められた『goodruck』!!
格好いいですね〜(^O^)/
それから、お孫さんが畑仕事をしている時に私を見かけ家に帰るなり、お祖母さんに『車で追いかけて』とせがまれてわざわざ男の子と女の子の2人のお孫さんが収穫したトマトをくださったのでした。とても可愛いお孫さんに大きなパワーをいただいたのでした。とっても美味しいトマトをありがとうございました。
\(^_^)/
ここまでが昨日の振り返りとなります。

| | コメント (4)

« 2009年8月7日 | トップページ | 2009年8月9日 »