« 第23弾出発です! | トップページ | 第23弾2日目『大誤算\(◎o◎)/!…リタイヤか?!』 »

2009年7月18日 (土)

第23弾1日目

第23弾1日目
第23弾1日目
第23弾1日目
今日はハードな1日でした。というかドタバタの1日でした。前回から2ヶ月ぶりやもんなぁ。今日の天気は雨→雲→雨。最後はずぶ濡れ。しかし、たくさんの出会いがありました。橋の坂を登れず押していただいたり。車から声掛けいただいたり。差し入れわいただいたり。最後には宿がなければ泊まりませんか。と言う感じでね!!皆さん雨の中ありがとうございました。ハードと言えば今日は腰痛が激しく走りに集中できなかったり。いやぁハードな1日でした。
ではでは早速振り返ってみましょう!
今朝は4:50起床。って?!気合い入っているなあと思われるかもしれませんがそれ以外にも第25弾のバスの予約が7:20から始まり飛行機チケットの予約が9:30からということもあって7:00までには出発したかったのでした。5:15ホテルを出発。5:35青森店に到着。予定通り7:00出発できたのでした。朝から雨でしたが出発の時には雨があがり気持ちよく出発できたのでした。青森店でお茶の差し入れをいただきました。ありがとうございました。腰の痛みに違和感を感じながらも走り出しました。すぐに7:20慌ててバスの予約すんなりとチケットゲット。後は飛行機。アスパム(三角の建物)を過ぎて橋を渡ろうとするも坂を登りきれず後ずさり。通りかかったランナーに後ろから押していただいた。タイムトライアル中だったにも関わらずありがとうこざいました。
そして前回通った夏泊半島にあるコンビニに来た時点で9:30今回はつながるのは早かったもののなんやかんやでチケットゲットまで40分もかかった。電話代凄いやろうなあ。これだけでむっちゃ疲れた。雨降ってなかったからよしとしよう。しかも電話中に通りかかった地元のバスの運転さんが焼きそばを差し入れてくださいました。さりげなく渡してその場を去る!なかなか格好いい人だなあと思いました。焼きそばご馳走様でした。ありがとうございました。夏泊半島を抜けると未知の世界。野辺地までは曇りだったのに下北半島の道に入ると同時に雨がポツリポツリと。むつまでは約50km。ほとんどまっすぐな道だが長い登り下りの繰り返し。しかも右肩上がりというか、登り続けながら波のウェ−ブみたいな初めての道のり。まあ新鮮やったぶんきつさはまし。
横浜まできたときに前方に車がとまっており中から女性と息子さんよりたくさんの差し入れをいただきました。「頑張ってるなぁと思って応援したくなりなりました」とのことで雨の中私が来るのを待ってくださっていたのでした。雨の中待っていただき、差し入れまでいただきましてありがとうございました。ようやくむつ市に入りホテルまでもうすぐというときに後ろから来た車が私の前に止まり、出てきた男性が「今日の宿はお決まりですか?まだなら家に来ませんか?」と嬉しい声掛けをいただきました。これまでで初めてですね!!家に来ませんかと言われたのは(^O^)
嬉しいけどホテルの予約をしたばかり、キャンセル料金もかかるので今回は残念でした。またお会いできますように!!お声かけいただきましてありがとうございました。18:30今日の宿に到着。なんやかんや疲れながらもよく走りました。今も記事を更新しながらも何度眠気で携帯を落としたことか(^_^;)
むっちゃ眠いです。しかし、明日は雨やばそうです。今も下北は大雨洪水警報が出ていまして。明日も雷を伴って激しく雨のようです。明日も6:00には出発したいと思っているのですが微妙です。
本日の走行距離 104.57km
累計総走行距離 785.11km
本日の実走行時間 8:51′58

|

« 第23弾出発です! | トップページ | 第23弾2日目『大誤算\(◎o◎)/!…リタイヤか?!』 »

コメント

おつかれさま
青森の人のあったかい心に包まれているようで、よかったですね。
明日は雷と大雨ですか?明後日は雨が上がって海峡ラインの北上がうまくいくといいですね。

投稿: 一眼レフ | 2009年7月18日 (土) 23時50分

天気がちょっと微妙なようですねぇ~。(^^;)
天候の悪い日は「体第一」で、気を付けて・・・辛い状況も、出来るだけ楽しんで走ってください。(^^)

投稿: ぱわ~ひっぷ | 2009年7月19日 (日) 00時35分

雷神さま、雷神さま、【速報です!】
ヘソが欲しいなら 明日、明後日は、九州にお越し下さい!!いい出ベソが、ありますから(^o^)/
下北半島には、ありませんよ。

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年7月19日 (日) 02時51分

こぶたろうさん。

いよいよ第23弾スタート!
道中、支援やら差し入れなど、うれしいアクシデントがうれしいですね。

こちらは夕べ、串本のカジキ釣り大会取材から帰ってきました。今夏はまずまずの釣果がありますが、カジキの喰いは少し弱いようです。

神戸・串本間は車での移動ですから楽ですが、一日100キロもハンドサイクルで走行されるこぶたろうさんのパワーってどこに秘められているんでしょうか。ほんとうにすごいですね。

★神戸・須磨はじめ

投稿: 須磨はじめ | 2009年7月19日 (日) 15時41分

 おつかれさまでした!今日の宿は確保できましたか?
 今日のむつは午後から晴れて暑いくらいだっと思いますが、風が強くてキツかったかもしれませんね!

投稿: コウ | 2009年7月19日 (日) 20時17分

○○・・・

うまくいっていますか?

投稿: きーやん | 2009年7月19日 (日) 22時07分

今夜は、圏外ですな!?happy01

投稿: 一眼レフ | 2009年7月19日 (日) 22時26分

天気は、回復して行くようですね!o(*^□^*)o

後半戦、気持ちよく走れますように!┗(^o^ )┓三

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年7月20日 (月) 01時28分

みなさーんご心配なく。
こぶたろうさんは、本日11時すぎに大間埼に元気に到着し、その後R279をむつ市方面へ走行中です。

投稿: 一眼レフ | 2009年7月20日 (月) 13時11分

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚本州最北端到達おめでとうございま~す。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、すっごく天気が良くて良かったですね!元気そうで安心しました^^赤いTシャツで、目立ちます!何処に居てもすぐに人に囲まれちゃいますねo(*^▽^*)o最後まで気を付けて走ってくださ~い!

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年7月20日 (月) 13時23分

一眼レフさん
こんばんは。先取りされちゃいましたね(笑)
と言うのはともかく本当にご心配おかけしました。昨日は海峡ラインに入った頃から電波の調子が悪く大間崎まで全くアンテナありませんでした。なので大間崎でしきりに着信やメール受信が届き賑やかなのでした。あとで、また3日目を更新しますね!大間崎笑っちゃいました。

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 19時50分

ぱわ~ひっぷさん
こんばんは。
ご心配おかけしました。昨日は圏外だったのでした。天気は1日目、2日目と大変でしたが3日目にやっとカッパを着なくてすみました。更に変な日焼け跡がおでこの一部と鼻の頭右ほっぺた。当分恥ずかしいですね!きっと。旅の辛さはスキルアップと言うことで重ねるごとにたくましくなっているような…気のせいかな(笑)

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 19時57分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
ご心配おかけしました。一眼レフの妻さんのおかげで雷に会わずにすみました。これがせめてもの救いでした。あの状態で雷となると即リタイヤだったでしょうね!更に今日の大間崎笑っちゃいました。ちゃんと一眼レフの妻さんの声も聞こえていましたよ。ずっと楽しそうな笑い声でした。本州最北端お祝いメッセージありがとうございました。下関を思い出しました!

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 20時07分

須磨はじめさま
こんばんは。
この前伺っていたカジキ釣りの大会ですね!まずまずの釣果と言うことで大会も盛り上がったでしょうね!UP楽しみにしていますね。私の方はと言いますと今回はキツイ!(笑)その分成長させていただいております。さて走行距離の方ですが今はラッキーなことに日照時間が長くある程度の距離になりますが春や秋は微妙ですね。この3日間は雨ということもありますがさすが東北涼しいです。この3日間の最高気温は24℃位です。残り1日頑張ります。

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 20時24分

コウさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。宿の方はどこもおやすみで最後に電話したところがダメなら牛滝でテントと考えていました。夜走はできそうもなかったので。昨日は昼から雨はやんだものの霧が濃く前後視界10mと厳しかったですね。夜中は嵐のような風が吹き荒れテントだったらと思うと…。後1日頑張りますね!

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 20時39分

きーやんさん
こんばんは。
ははは…(笑)
○○ですか?またゆっくり話しましょう。

投稿: こぶたろう | 2009年7月20日 (月) 20時41分

こんばんわ!
今日は自宅ですか?
昨日、むつ市大畑町のコンビニでお会いした者です。今回は、雨や携帯圏外地区などのハプニングもあり大変でしたね。ましてや、最終日は夏日になり、体調が崩れませんでしたか?
今度は北海道ですね。かんばってください。
本州最北の地より応援してます。

投稿: 吟遊写人 | 2009年7月21日 (火) 21時32分

吟遊写人さん
こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。昨日は、お声かけいただきまして、ありがとうございました。まだ、むつ市のホームページは見れていないのですが、今日の21:00に無事帰宅いたしました。今日も、朝から雨が降ったり止んだりでしたね。午前中だけでも散歩できればと思っていたのですが、お天気もイマイチだったので朝から下北店を目指したのでした。これからも応援していただけるとの事、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: こぶたろう | 2009年7月22日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第23弾出発です! | トップページ | 第23弾2日目『大誤算\(◎o◎)/!…リタイヤか?!』 »