« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月22日 »

2009年7月21日 (火)

第23弾3日目『回復!!』

第23弾3日目『回復!!』
第23弾3日目『回復!!』
第23弾3日目『回復!!』
第23弾3日目『回復!!』
第23弾3日目『回復!!』
後で話がつながるように2日目の記事があるとしてかきますね!

昨日の夜は台風並の嵐が吹き荒れ宿が揺れるほど!窓はガタガタ音を立てむっちゃ激しい。あれだけ騒々しかったのに布団に入るなり爆睡。と言う位、精根尽き果てていたのだと思う。多分熱があったし、解熱剤がよく効いたのかな。全身もズタズタだったしね。昨日も書いたけど、熱が下がらず、肉体が回復しなければ、今日でリタイヤと思っていたけど、何と!!熱は下がり、肉体もそれなりに回復したので続行となったのでした。雨もやんだし、風も止まったしね♪
朝6:00起床。体は重たいものの何とか動ける状態。6:30準備開始。7:00朝食。7:20出発となったのでした。宿のご主人もとっても気の優しい方で何から何まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。ご主人いわく今日は海の日なので各地域の漁港で全ての漁船が大漁旗をあげているのでその地域ごとの違いを楽しまれてはと教えてくださった。これは楽しみ。さあ出発。昨日は大きく3つの山越でしたがここ福浦もまだやまの中。出発早々に4つ目となる山が…しかも登り始めから急勾配が山頂まで続く。さすがに昨日のダメージが残っているので10mも登と両腕が動かない。少し休憩して、また10m。これの繰り返しで8:20ようやく頂上へ。またしばらくすると次の山が…。ええぇ!!まだあるのかぁ。結局ほとんど大間崎の近くまでこうしたアップダウンが続き、今日は距離を考えず行けるところまで行って良しとしようということに…。そして大間崎まで後1kmを切ったところで賑やかな爆竹の音がするほうに行ってみると地域のお祭りのようでテレビ局まで賑わっていたのでした。地元のニュースで映っていたりして♪11:15くらいか
なあ。最北端のシンボルに到着。その頃ようやく携帯の電波が届くようになり携帯が賑やかに(笑)
するといきなり一眼レフさんから電話が?!「ようやく着きましたね」って、今着いたばかりなのにあたかも側で見ているかのようなタイミングにビックリ!?まさかと思い辺りを見渡すもいる気配はなく。「今こぶたろうさんの左斜め後ろにいますよ」と。しかしいない。ふと見上げると建物の中にCCDカメラが!全てに納得。その手があったかと。しかしライブ映像って少し時間が遅れてくるものだと思っていたのですがほんとにリアルタイムなんですね。関心すると同時にビックリ。こんなパターンのサプライズもあるのかと笑っちゃいました。それにしても一眼レフさん凄すぎます。いつくるかもわからないし一瞬映るかもわからないのに。いったい何時頃からパソコンの前にいたのかと思うとほんと凄いですよね。テレビ局の警備員さんみたです。それにしても逆に怖いですよね。今の時代どこにいても見られている感じで。いやぁ凄い時代ですね!!それにしても面白い。一眼レフさんご心配をおかけしましたね。すいません。m(_ _)m
でも面白いサプライズをありがとうございました。大間崎での面白い思い出となりました。
何とか自分入りの写真をゲットできたので先に進む事に…。と思いだしたのが須磨さんの「大間といえばマグロですよ」という一言。お昼時だし、すぐさま引き返し記念碑の前にあるマグロのお店で『大間のマグロ丼』をゲット。ジャスト1000円でした。大間という雰囲気もあってかこれがむっちゃ美味い!とろけるようなマグロとタレが絶妙ですね。熱々ごはんとの相性もばっちりで大間崎での美味しい思い出となりました。
ここから先はほとんど平坦で快適走行。多少のアップダウンはあるもののさっきとは比べものにならないくらい楽です。自動販売機で飲み物を買っていると後に車が止まり。女性から声をかけられる。向こうは知っているよう?すると「昨日コーヒーを渡した」と聞いてすぐに思い出した。土砂降りの雨の中温かいコーヒーを差し入れしてくださった方の奥さんだったのでした。オレンジの旗を見てもしやと思われたようで。とても嬉しい再会となりました。昨日は土砂降りの中ほんとうにありがとうございました。あの温もりにたくさんの元気をいただいたのでした。
更に進んでコンビニで止まっていると「2日前に野辺地の辺りを走っていた方ですよね。」と声をかけられ、またもや「そのオレンジの旗を見てあのときの方かと」とこれまた嬉しい出会いがありました。お声かけいただきましてありがとうございました。またむつ市のホームページで探してみますね。更に今回最後の峠越えとなる『木野部峠』の登りではたくさんの方に車の中から「がんばれ〜」「頑張ってくださいね」などの声援や手を振っての満面の笑顔をいただきました。たくさんの皆さん応援本当にありがとうございました。たくさんの元気をいただきました!!
そんなこんなで気持ちの良い1日となりまして17:20むつ市街まで帰ってきました。今日は早めの宿入りでゆっくりしています。明日も朝はゆっくりめかな。今日も1日ありがとうございました。
本日の走行距離 81.89km
累計総走行距離 8020.0km
本日の実走行時間 7:40′00

| | コメント (10)

« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月22日 »