« 2009年7月17日 | トップページ | 2009年7月20日 »

2009年7月18日 (土)

第23弾1日目

第23弾1日目
第23弾1日目
第23弾1日目
今日はハードな1日でした。というかドタバタの1日でした。前回から2ヶ月ぶりやもんなぁ。今日の天気は雨→雲→雨。最後はずぶ濡れ。しかし、たくさんの出会いがありました。橋の坂を登れず押していただいたり。車から声掛けいただいたり。差し入れわいただいたり。最後には宿がなければ泊まりませんか。と言う感じでね!!皆さん雨の中ありがとうございました。ハードと言えば今日は腰痛が激しく走りに集中できなかったり。いやぁハードな1日でした。
ではでは早速振り返ってみましょう!
今朝は4:50起床。って?!気合い入っているなあと思われるかもしれませんがそれ以外にも第25弾のバスの予約が7:20から始まり飛行機チケットの予約が9:30からということもあって7:00までには出発したかったのでした。5:15ホテルを出発。5:35青森店に到着。予定通り7:00出発できたのでした。朝から雨でしたが出発の時には雨があがり気持ちよく出発できたのでした。青森店でお茶の差し入れをいただきました。ありがとうございました。腰の痛みに違和感を感じながらも走り出しました。すぐに7:20慌ててバスの予約すんなりとチケットゲット。後は飛行機。アスパム(三角の建物)を過ぎて橋を渡ろうとするも坂を登りきれず後ずさり。通りかかったランナーに後ろから押していただいた。タイムトライアル中だったにも関わらずありがとうこざいました。
そして前回通った夏泊半島にあるコンビニに来た時点で9:30今回はつながるのは早かったもののなんやかんやでチケットゲットまで40分もかかった。電話代凄いやろうなあ。これだけでむっちゃ疲れた。雨降ってなかったからよしとしよう。しかも電話中に通りかかった地元のバスの運転さんが焼きそばを差し入れてくださいました。さりげなく渡してその場を去る!なかなか格好いい人だなあと思いました。焼きそばご馳走様でした。ありがとうございました。夏泊半島を抜けると未知の世界。野辺地までは曇りだったのに下北半島の道に入ると同時に雨がポツリポツリと。むつまでは約50km。ほとんどまっすぐな道だが長い登り下りの繰り返し。しかも右肩上がりというか、登り続けながら波のウェ−ブみたいな初めての道のり。まあ新鮮やったぶんきつさはまし。
横浜まできたときに前方に車がとまっており中から女性と息子さんよりたくさんの差し入れをいただきました。「頑張ってるなぁと思って応援したくなりなりました」とのことで雨の中私が来るのを待ってくださっていたのでした。雨の中待っていただき、差し入れまでいただきましてありがとうございました。ようやくむつ市に入りホテルまでもうすぐというときに後ろから来た車が私の前に止まり、出てきた男性が「今日の宿はお決まりですか?まだなら家に来ませんか?」と嬉しい声掛けをいただきました。これまでで初めてですね!!家に来ませんかと言われたのは(^O^)
嬉しいけどホテルの予約をしたばかり、キャンセル料金もかかるので今回は残念でした。またお会いできますように!!お声かけいただきましてありがとうございました。18:30今日の宿に到着。なんやかんや疲れながらもよく走りました。今も記事を更新しながらも何度眠気で携帯を落としたことか(^_^;)
むっちゃ眠いです。しかし、明日は雨やばそうです。今も下北は大雨洪水警報が出ていまして。明日も雷を伴って激しく雨のようです。明日も6:00には出発したいと思っているのですが微妙です。
本日の走行距離 104.57km
累計総走行距離 785.11km
本日の実走行時間 8:51′58

| | コメント (18)

« 2009年7月17日 | トップページ | 2009年7月20日 »