« 2009年7月15日 | トップページ | 2009年7月18日 »

2009年7月17日 (金)

第23弾出発です!

第23弾出発です!
第23弾出発です!
第23弾出発です!
今日は朝から雨でしたね。17:10発の飛行機に乗るために準備をするも、今まで出発時は空っぽだったリュックが今回から写真のようにパンパン!中身はすべて医療用具なのです。はぁ〜ぁ…。しかも消毒液等で重いし。旅中は地図やメンテナンス用具を入れて重宝していたのに、また積み方を考えなくては。
15:00雨だしタクシーを呼び15:15に出発。空港には15:45着。受付は長蛇の列(と言っても15人位)。でも今まで並んだことがなかったので多く感じた。
16:00受付終了。今度は検査場。時間かかるだろうなあと思っていたのでそんなに気にならなかったが医療用具が通るのかが心配。検査員に伝えるのも恥ずかしく、イマイチよくわかってもらえず残念。恥ずかしさだけが残った。とりあえず別室に移動。やはり時間がかかり、消毒液にOKが出たのが7分後、もう一つの麻酔ジェルは、持ち込めないかもしれませんと言われ(えぇえぇ( ̄□ ̄;)!!)もうしばらく時間をくださいと言われ更に7分後検査員が帰ってきてOKが出ました。との一言にとりあえず安堵する。その間もう一人の検査員さんが雑談を交えて和ませてくれたので待ち時間はそんなに苦なく、何はともあれ通過できたのでよかったです。検査員のお2人にも笑顔が戻り気持ちよく見送っていただいたのでした。16:30搭乗口着。サンドイッチを食べながら酔い止め薬を飲む。とかなんとかしているうちに搭乗時間。前回お世話になったキャビンアテンダントさんに偶然お会いできたのでお礼を告げて、いざ飛行機へ。久々のフライトに飛行機が離陸したころから気持ち悪くなり酔いが始まる。まだ10分もたってないのに…。
残りの1時間は吐き気との戦い。
薬効いてへんやん。と言うか体が慣れてしまって薬がきかなかったのか。まあ仕方ないなあ。時折目を開けて空を見るもグルグル回っている(^_^;)
でも雲の上は神秘的ですね!!その時に思ったのがここは北極なのでは(☆o☆)と雲を雪に見立てて気を紛らせていたのでした。
青森空港には予定の到着時刻より5分早く着いたため青森駅行きのバスにも余裕で乗り込めたのでした。19:00に出発。駅には19:30に到着。久し振りの青森は2週間後にはねぶた祭りと言うこともあって空港の中にも金魚ねぶたがずらりと並び、昔私も金魚ねぶたを縁日で作ってあげたり、作り方を教えてあげたりしたことを懐かしく思い出したのでした。昔一度だけねぶた会館にも行ったことがありました。その時はお面ねぶた?を作ったのでした。
こちらは今日はお天気がよかったようで夕陽が綺麗でした。前回第22弾で奇跡的に再開した方と行った。お店に入り今日はマグロ中落ち丼をいただきました。明日は早いので今日は早めに寝ようと思います。明日からいよいよ第23弾の始まり始まりです。明日明後日は雨の様ですがこれもまた、『こぶたろうの旅』と言うことで納得です!(^O^)/
ではでは、また明日ぁ〜!!

| | コメント (6)

« 2009年7月15日 | トップページ | 2009年7月18日 »