« 今年の後半戦は厳しい・・・ | トップページ | 導尿・・・ »

2009年6月 7日 (日)

久々の再開(きーやん)!!

数日前に、「神戸、大阪に用事があるので、是非お会いしましょう!!」とお電話をいただいて昨日久々にきーやんさんと再会いたしました。\(^o^)/

新潟では、お兄さんにお会いしたばかりでしたので、なんともグットなタイミングでした。

きーやんさんと言えば、昨年、日本一周中の愛媛県で、わざわざお友だちと香川県から、応援に来てくださり、軽くファミレスでお話をしたのですが、私の帰りの電車の時間のこともあり余り時間が取れなかったのでした。

今回は、3日前に神戸入りし、昨日大阪と言うことで、夕方から私も大阪に繰り出して、きーやんさんと、これでもかと言う位の有意義な時間を過ごしたのでした。

私は、最近仕事以外で歩くことが少なかったので、昨日の足腰の弱り具合に、歳を感じずにはいられないのでした。

と言うのも、あちこちお店を探したり、はしごと言うことで久々に良く歩いたのですが、途中でかかとが腫れて、股関節には、激痛が走り、歩けなくなってしまい、道端の階段に座り込んで休憩したりと、きーやんさんにも申し訳ない限りで・・・。

改めて日本一周中は、休憩や宿以外では、歩かない(足を使わない)ので、何とか進んでいるんだと気付いた次第で・・・。

本当に、絶妙のバランスで私の日本一周は成り立っているのでした。

ありがたい限りですね!!

話がそれてしまいましたが、昨日JR大阪駅に着くと駅の様子ががらりと変わってしまっていて、阪急下の紀伊国屋までなかなかたどり着けず、そうとうな大回りをした気がします。

きーやんさんとは、18:00頃再会。相変わらず車いすでどこにでも行かれる方なんだと関心いたしました。車いすの後ろにも、膝の上にも、更に抱えるようにしてもう一つ大きなリュックを持ってその状態で車いすを自在に操る姿を見ると、一人で海外に行っているというのが納得でしました。彼もまた並外れた旅人なのです。(^_^)v

私よりも、相当タフな方です。

大阪はお店のほとんどが、時間制限があって、2時間までとか、90分までとか、なかなか落ち着いて話をすることができなかったのですが、大阪で2軒、地元に帰ってきて1軒と3軒のお店をはしごしながら、気がつけば1:00終電も終わり、この時間から宿を探すのも・・・ということで、朝6:00まで開いているカラオケボックスへ。

私たちと同じように行き場所がなくなった方がたも考えることは同じようで、カラオケボックスで朝まで時間を潰したのでした。

何件かはしごをしながらも、お互い散々話に盛り上がって、それなりに充実した時間を実感していたので、後は、睡眠を取るだけということで、旅なれたきーやんさんは、部屋に入るなり睡眠態勢に入り、30分もしないうちに、爆睡。私は何年ぶりかのカラオケボックスということで、懐かしい曲を流して、昔懐かしい時間を過ごすことに・・・。

1990年代の曲を流していると、当時の記憶が蘇りますね。久々に懐かしい思い出に浸ったのでした。結局私は、5時頃まで、聴いたり、歌ったり。普通は寝ることをチョイスすると思うのですが・・・(^^ゞ

外も明るくなり、6:00に駅へ。きーやんさんは、新幹線を使わず在来線で帰るということで、ホームで見送ったあと、私も電車に・・・。

とりあえず、お昼まで寝て、今日は選挙と言うことで、投票に行ってきたのでした。

若いときの徹夜は、そんなに身体に応えなかったのですが、これまた歳を実感。

それにしても、日本一周をする中で、本当にたくさんの出会いがあったことを実感できる出来事ですよね。これまでなら、県内の、もっと近くで市内のお友だちと・・・。が、今は、県外のお友だちと・・・。しかも四国の方であったり、九州の方であったり、いつでも、どこでもと言う感じで・・・。更には、日本一周中に、何百キロと離れた走行の地まで応援に駆けつけてくださる方まで・・・。

この日本一周における出会いに、ただただ感謝です!!m(__)m

|

« 今年の後半戦は厳しい・・・ | トップページ | 導尿・・・ »

コメント

おはようございます^^
きーやんさんと会われたんですね!良かったですね~(^^♪ブログのコメントで、あの時(今治、徳島行き)・・・こぶたろうさんが頭から煙を出していた時><;(笑)「最短の手段?早く行きたいの?予算面?」と的確な聞き方をされていたのを 覚えています!あの時の『ここぞ!!と言うときの助っ人』が、うめさん、きーやんさんでしたねo(>0<)oそして、応援にも駆けつけて下さり(p^□^q)と・・・絆が出来て行ったんですよね~。こぶたろうさんの人を引き寄せる魅力は、凄いです!これからの日本一周でも どんどん増えて行くでしょうから楽しみに いつも見ていますo(*^▽^*)oカラオケ聞きたかったな~(笑)

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年6月 8日 (月) 08時26分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
当時のコメントをよく覚えていただいていますね。凄いです!!\(^o^)/
私も、一眼レフの妻さんのコメントをみて、そうだったと思い出しました。ごめんなさい。

…カラオケですか?きーやんさんが横で寝ていたので、邪魔にならないように…といってもマイクは使いましたが、超小声でね!

何度か曲のチョイスを間違えて、ハイテンションな曲を流してしまったときは、全身を飛び上がらせて、地震か?火事か?みたいな勢いで起こしてしまったので、申し訳なく…しかし、寝ぼけた、きーやんさんを見て笑いも止まらず…。ごめんなさいm(__)m

楽しいカラオケボックスでした。(^_^)v

投稿: こぶたろう | 2009年6月 8日 (月) 20時32分

こぶちゃん。
先日はいろいろとありがとうございます!!
日曜日の朝まで何かと語り合え、
とても有意義な時間をすごすことができました。

それに、一眼レフさんをはじめ、
多くの応援してくれる方がいらして、
こぶちゃんは幸せですね!
日本一周しているこぶちゃんに
いろんな方が惹かれる。。。
大きな目標に向かう姿と
こぶちゃんの人柄。。。
改めて感じました。

これからも応援しています!
日本一周が終わり次第、
次は海外に行きましょう♪

投稿: きーやん | 2009年6月 8日 (月) 23時51分

きーやんさん
こんばんは。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。「用事があったので」と言うことでしたが、2日間の用事の後、大変お疲れだったと思いますが、馴れない場所で、うろうろと落ちつかなかったのでは・・・。
昨日は電話までいただきましてありがとうございました。
海外…まだまだ克服しなければならないことが多々ありそうですが、そのときにはどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

投稿: こぶたろう | 2009年6月 9日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の後半戦は厳しい・・・ | トップページ | 導尿・・・ »