« 第22弾4日目 | トップページ | 第22弾6日目\(◎o◎)/!な1日とりあえずダイジェストで!! »

2009年5月 3日 (日)

第22弾5日目

第22弾5日目
第22弾5日目
第22弾初の雨となりました。(>_<)
昨日のホテルは電波が届かず、皆さんへのコメントのお返事や男鹿半島の話などを書くために早めに宿に入ったのに。今朝からストレスで悶々とする中出発時から雨がパラパラと…。しかし、嬉しいことに朝早くからロビーに居合わせた女性二人にも見送っていただき少し気分を取り直して7:00出発。今朝は6:15起床でした。なんと部屋の畳の上に青マットを敷きホテルの方2人がわざわざ運んでくださったのでした。ということで部屋の一つはVento号の部屋もう一つが私の部屋となったわけです。そのホテルの方のお気持ちが嬉しくて(*^_^*)ホテルの皆さんありがとうございました。
今日は言うほどアップダウンはないもののいつものカッパではなくビニールのため熱を逃がさず登では蒸れてサウナ状態。下りでは寒過ぎてカッパを脱げず。もう気持ち悪くてイライラしっぱなしの1日でした。でも今までも雨にはよく降られていたので慣れっこのはずだったのですが今日はなかなか集中できない1日でした。やはり昨日携帯が圏外だったストレスかなあ。
5月とはいえ3月ぐらいの寒さなのでカッパを着てても寒いのです。両手の指が凍りそうなほどに。
いちよ前回okiさんからいただいたゴム手袋を着用していたので中までボトボトにはなりませが…。なかなかゴム手袋いい感じです。
雨なのでなかなか進みませんが所々の道の駅ではイカ焼きが名物のようでイカを干したり、焼いたりで辺りはうまそうな醤油の香りが立ちこめていました。私は雨の中香りでお腹いっぱいにして先に進みます。中でも鯵ヶ沢にあるイカ屋さんは渋滞に行列とここだけ飛び抜けてお客様の多いこと…。なので私は通り過ぎましたが。
鯵ヶ沢を過ぎるといよいよ津軽。青森らしい独特の形に入ります。
国道を通る五所川原市も魅力的でと言うのも昔漫画で五所川原市の相撲部の話がとても好きで行きたいと思う気持ちもあったのですが、日本地図の形には変えられずできるだけ日本海に近い屏風山広域農道を走ることに。国道は今後も車で走るかもしれませんが農道をわざわざ走ろうとは思いませんもんね。
農道はほとんど直線なので雨でも快適に走ることができ何より交通量が少ないのがいいですね。
そうだこの農道に入る前にわざわざ雨の中私を待ってくださっていた50代のご夫婦が一緒に写真を撮らせていただいていいですかと言われれるので記念撮影。このご夫婦はある重い病と戦っておられるということでしがこれが何か良いきっかけになればと思います。連絡先の交換もさせていただきました。雨の中待っていただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m
そして農道を北上中電話が…。相手を見て笑ってしまいました。(ごめんなさい)
西山さんからでした。「今どの辺りを走ってますか?」と…。
ということで今日の宿まで残り9kmのところで再び西山さんご夫婦と再会。雨の中一緒に走ろうと思ってということでした。またまた、二人で大爆笑!!
雨の中「むっちゃ気持ちいい〜」と西山さん。かなりのハイテンションの西山さんの横で汗だくカッパの私はメガネが曇るみたいな。
だんだん私も楽しくなってきた頃宿にゴール。西山さんのおかげで1時間も早く宿いりができたのでした。ここで西山さんと再びお別れをし帰りの無事故を誓ったのでした。西山さん再びありがとうございました。
と言いながら再再びがあったりして…。なんちゃって!!
17:00宿に到着。宿に着くなり晴れ間が…。こんなもんか。明日は第22弾最大の山場です。頑張って乗り切るぞ!!

本日の走行距離 87.53km
累計総走行距離 7427.4km
実走行時間 6:57′13

|

« 第22弾4日目 | トップページ | 第22弾6日目\(◎o◎)/!な1日とりあえずダイジェストで!! »

コメント

こんばんは
今日は、こちらも雨でした。
どこでも桜の時季は、まだ寒いんですね。
第22弾もあと三日、桜の咲く津軽路を楽しんで下さい。
明日はきっと晴れますよ。sun

投稿: 一眼レフ | 2009年5月 3日 (日) 23時11分

明日は、山場ですね(@_@;)ファイトー!!!!!

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年5月 3日 (日) 23時19分

こぶたろうさん、こんばんは。
鯵ヶ沢から五所川原の農道を走行されたとのこと、気持ちよさそうですね。
ひょっとしたら小泊もルートに入っていますか?
そうなら小泊漁港で一休みもいいですよ。
明日は天気もよさそうですから、頑張ってください。須磨はじめ

投稿: 須磨はじめ | 2009年5月 4日 (月) 00時06分

雨中の走行も、連れがいたらハイテンション!
それにしても、あんさんの体力には唖然だ。
どっからそんなパワーが出るのか。一途な強い思いからなのか。
今日は最大の山場とか、心配せんでも、クランクを回した分だけ確実に進むんやから。
ゆっくり、ファイト!

投稿: ウォンバット | 2009年5月 4日 (月) 02時01分

西山さんとこぶたろうさんの、きっと笑顔全開であろうやりとりを想像しただけで、私もなんか嬉しくなります(^-^)
出来れば楽しく、今回も走破出来たらいいですね!頑張って!!!

投稿: 3103 | 2009年5月 4日 (月) 10時27分

お昼現在、こぶたろうさんは無事に竜飛岬に到着!天気は晴れ!ここから、こぶたろうさんは青森市へ。僕は八甲田に走りに行きます!ここでホントのお別れ(笑)!
ウォンバットさまの心強い励まし!3103さま、ありがとうございます!
皆々様、これからもこぶたろうさんの応援をよろしくお願いします!

投稿: 西山克哉 | 2009年5月 4日 (月) 12時00分

再再会が出来たのですね!!こぶたろうさん良かったですねヽ(^。^)ノ山場も西山御夫妻のお陰で百人力でしたね!!西山御夫妻お疲れ様です!さらに八甲田に走りに行くとは・・凄すぎます\(◎o◎)/!道中お気をつけて(^_-)-☆

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年5月 4日 (月) 12時20分

西山さん、いつも神出鬼没な伴走、ありがとうございます。& ちょっとうらやましい限りです。
本州最北の地での応援伴走とは、西山さんも、うんと楽しんだみたいですね。
また、突然にこぶたろうさんの目の前に現れるかと楽しみです。
一度、西山さんとお会いした事のある、“ウォンバット”でした。
(たぶん西山さんは覚えていないでしょうが)
そうそう、肝心のこぶたろうさんの応援をせな。
本州お別れステージ、気を抜かず、大いに楽しんで完走してください。

投稿: ウォンバット | 2009年5月 5日 (火) 00時01分

ウォンバットさん
こんばんは。
多分私の思いの強さと皆さんの応援してくださる気持ちが私の活力を無限に広げてくれているのでは思います。ウォンバットさんのhappy01もいただいております。
ありがとうございました。(^O^)

投稿: こぶたろう | 2009年5月 5日 (火) 23時35分

3103さん
こんばんは。
いつもバカな雑談で盛り上がってしまうのですがそれも楽しみの一つですね。
明日も頑張りますね!

投稿: こぶたろう | 2009年5月 5日 (火) 23時45分

西山さん
こんばんは。
私が更新できないときにリアル中継ありがとうございました。峠超えなど私待ちの時に書いていたのですね。ありがとうございました。

投稿: こぶたろう | 2009年5月 5日 (火) 23時55分

須磨はじめさま
おはようございます。
広域農道はほとんどか直線で交通量も少ないため快適でしたよ!晴れていればもっと気持ちよかったでしょうね。そしてこの日の泊まりは小泊漁港の端にある権現崎という民宿に泊まりました。ご存知ですか。次の日は晴れて本当によかったです。

投稿: こぶたろう | 2009年5月 6日 (水) 04時15分

一眼レフさん
おはようございます。
桜前線には青森で、追いつきましたよ!いつどこで見ても桜はいいですね!!

投稿: こぶたろう | 2009年5月 6日 (水) 04時21分

一眼レフの妻さんおはようございます。そうですね。ありがたい限りです。ただ時々情報が大げさなので振り回されることもしばしばで…。ははは…。西山さんに怒られるわ。(笑)

投稿: こぶたろう | 2009年5月 6日 (水) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第22弾4日目 | トップページ | 第22弾6日目\(◎o◎)/!な1日とりあえずダイジェストで!! »