« 2009年5月14日 | トップページ | 2009年5月19日 »

2009年5月15日 (金)

『ねぶた』が届きました?!

もちろん本物の『ねぶた』ではありませんよ(^^♪

しかし、私的には、本物と同じくらい心躍らされる『ねぶた』です!!

一眼レフの妻さん作\(^o^)/

『ねぶた&こぶたろう』が昨日届いたのでした!!

昨日帰宅し、テーブルになにやら、大きな封筒に目立つ文字で、「取扱注意」。割れ物かと

思いきや、軽い。しかも速達。

差出人は、『 一眼レフの妻 』さんでした。

こぶたろうグッズと言えば、一眼レフの妻さんですが、今回も、わくわくドキドキで開封。

まず目の前に飛び込んできたのが、色使いの鮮やかさ!!

しかも私の好きな、色鉛筆仕上げの『ねぶた絵』でした。

第22弾7日目の記事に載せた写真をそのままに絵にしていただいたようです。

一番感動したのが、ねぶたの質感が本物そっくりに表現されていることでした。

絵の具でなく、色鉛筆だから出せる質感だと思うのですが、それをたくさんある画材の中で色鉛筆を選ぶところなんかは、センスの高さを感じさせます!!\(^o^)/

さすがは、一眼レフの妻さんです!!!!!

特に中央の人形の赤とピンクで描かれた立体感は、私が感じる『ねぶた』そのものです。

この2色こそ『ねぶた』なのではと思ってしまうほどです。

ねぶたの全体を見ても、お囃子が聴こえてきそうな感じと、賑わいまで再現されてくる躍動感がとても素敵で、そこにいるこぶたろうの笑顔の素敵なこと・・・。(^^ゞ

あの時の光景を私の心情とともに、汲み取っていただいているからこそ出せるこの臨場感は、圧巻です!!

小さな写真でしか、皆さんには見ていただけないのが残念ですが、どうか伝わればと思っています。

一眼レフの妻さん、いつも本当にありがとうございます!!(*^_^*)

この絵も、大切にこぶたろう作戦部屋に飾らせていただきますね!!

ありがとうございました。m(__)m(*^_^*)\(^o^)/

Cimg3680 Cimg3681 Cimg3682

| | コメント (4)

« 2009年5月14日 | トップページ | 2009年5月19日 »