« 第22弾1日目 | トップページ | 第22弾3日目『西山さんの走りに感動そして奥さんのサポートに感謝』(耐久ロング走行の果てに…) »

2009年4月30日 (木)

第22弾2日目

第22弾2日目
第22弾2日目
第22弾2日目
第22弾2日目
第22弾2日目
さて今日も盛り沢山な1日でしたよ(^O^)/
今日はいきなり始まります。
朝4:15起床。いきなり「はぁ〜」と目が点になりそうな早朝早がけです。昨日宿の方がおにぎりを作ってくれたので嬉しくてo(^▽^)o
早起きとは関係ないですが…。
昨日111kmも短時間で走れたので日の出から日の入りまで走れば何キロ走れるのか試してみたくなったのでした。朝5時に宿を出発。今日も晴天です、まだまだ寒いですがお陰様で目が覚めました。今日も朝から淡々と走りつづけて9:00何となく体がだるく力が入らない進まないのでした。
原因は寝不足?暑さ?どちらもですね。なので疲れが取れていなかったようで朝から昨日の続きみたいに体が重かったようです。まあ普段から4時起きなんてあり得ないですからね。普段1時か2時に寝る私ですから。f^_^;
さらに進まない明らかな要因がありました。昨日は平坦な道か下り坂メイン。今日は平坦な道か上り坂メイン。
昨日の平均時速は15km。今日は12km。この時点で伸びは望めずですよね。さて今日最初のハプニングは7:00頃鶴岡市出前で道路パトロールカーにクラクションを鳴らされ運転手さんが手を振ってくれるので挨拶だと思い笑顔で手を振ってありがとうと一言、言って立ち去ろうとすると今度は前から交通整理のお兄さんが私を止める?
お兄さん「あなたの乗り物ではこの先のトンネルは通れません」というのです。後ろを振り返るとさっきのおじさんも駆けつけます。私「え〜そんなん言われても…迂回路はありますか?」
お兄さん「ありません」
私「ほんなら行かれへんやん」(心の中でここまでかとショックを隠しきれず)
するとお兄さん「なので今からトラックに乗せて搬送させていただきます」
私「?????」
するとおじさんが「積もか」と…。
そのトラックの後ろには回送車と書いてある。
私「ほんとに乗せていくんですか?トラックの荷台までは高さがあるし、これ相当重たいですよ」
おじさん「乗せなしゃあないやろな、兄ちゃん手伝って」
その間私は物珍しく一部始終をカメラに収める。だってこんな経験一生に一回あるかないかやでみたいな…。嬉しいやら恥ずかしいやら。Vento号が荷台にくくりつけられて搬送走行でトンネルを抜ける私は後部座席に乗って変な感じ。あまりの変さに笑いが止まらずニヤニヤと…。
だってトンネルを通る500m位の距離を搬送やもんね!記念におじさんとお兄さんと写真をとりました。
するとおじさん「今日はこれで2回目やな〜日本一周」やって、その言葉にも爆笑!!
朝7時で二人めやもんなあ面白いハプニングでした。
しばらく炎天下の中走る。すると今度は後ろから声がかかる。とてもユニークな表情のそれでいて究極なまでにスリムに洗練された。ロード自転車に乗ったおじさんがとても楽しそうに話かけてくださったので少し走りながら話てたのだか止まりましょう。と言うことでお互い記念に写真を撮り話をきくとすごいおじさんだったのでした。なんとこの5日間で1000km走りますとあっさり(・_・)エッ....?
ということは1日200km。これには超びっくり!!しかしこのおじさんこれだけでは終わらない。超人でした。40歳から自転車を始めて還暦を迎えるまでにスーパーロングサイクリングをされていたということなのです。どんな走りかというと簡単に言えば寝ないで走りつづけるらしく、これまでにも京都ー福岡間を寝ずに27時間で走りきったりと(聞き間違いだったらごめんなさい)聞けばきくほどその次の話が聞きたくなるようなすごい方だったのです。いやあこんな凄いひともおるんやなぁと励まされた次第でした。同じ近畿圏内なので、またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
そしてさらに凄い人が到着です。今日頻繁に電話をいただいたのでまさかと思ったのですがそのまさかをしてしまった西山さんご夫婦です。
なんと昨日の夜中に滋賀県を車で出て12時間をかけて徹夜で駆けつけてくださったのです。あまりの凄さに感心を通り越して嬉しさのあまり吹き出してしまいました。西山さんご夫婦にはいつもサプライズな元気をいただいていますが今回も本当にありがとうございます!!
西山さんの第一声「あれ?!こぶちゃん偶然やなぁ僕もここ走りたくて来たんやけど」やって(^〜^)
相変わらず面白すぎです。でもほんとに嬉しいです。ありがとうございます!!
というような1日で今日は西山さんと共に秋田県由利本荘市まできました。また明日も伴走してくださるそうで明日も楽しくなりそうです。18:30今日の宿に到着です。明日も早起きなので今日はこの辺で!!(^-^)ノ~~

本日の走行距離117.02km
累計総走行距離7106.0km
実走行時間9:51′32

|

« 第22弾1日目 | トップページ | 第22弾3日目『西山さんの走りに感動そして奥さんのサポートに感謝』(耐久ロング走行の果てに…) »

コメント

こんばんは
早速 ETC割引効果がでたようですね。
西山夫妻様 長時間ドライブお疲れ様です。rvcar
こぶたろうさん共々ご帰宅まで無事でありますようにscissors

投稿: 一眼レフ | 2009年4月30日 (木) 23時40分

まあ~!それは、偶然でしたね!(爆)
こぶたろうさん、西山御夫妻、お疲れ様です!!
明日も楽しそうですね(^^♪こぶたろうさん、あまり笑いながら走ると 口の中が日焼けしますよ~^m^

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年4月30日 (木) 23時54分

朝7時で、日本一周二人目とは、なんかすごい。
みんな頑張ってるんだなあ。
GW、天気良さそうですね。新緑を楽しみながら走ってください。フレー、フレー!sun

投稿: まるまる | 2009年5月 1日 (金) 09時45分

只今、昼1時半過ぎ。男鹿の前代未聞のものすごい上り坂をヨタリながら走行中!
一眼レフさま、一眼レフ妻さま、ほか、皆々さまのパワーを送って下され~っ(笑)!

投稿: 西山克哉 | 2009年5月 1日 (金) 13時45分

昨晩、二日目の日記を開け、いきなりトラックに乗せられたVento号の写真にビックリ。
こんなこと今まで無かったので、とうとう事故ったか!と心臓バクバク!しましたよ。日記文があるということは、無事だったのか!読んでみるとな~んや。良かった。
朝4時起床とは、いやはややっぱ好きなんやな~
できるだけ睡眠はしっかり取るほうがいいと思うけどな~。
心配性のウォンバットでした。無事を祈る。

投稿: ウォンバット | 2009年5月 1日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第22弾1日目 | トップページ | 第22弾3日目『西山さんの走りに感動そして奥さんのサポートに感謝』(耐久ロング走行の果てに…) »