« 六甲山再び!! | トップページ | 第22弾1日目 »

2009年4月28日 (火)

新潟入り完了!!

新潟に入りようやく一段落しました。

新潟は関西よりやはり寒いです。今回は服装で最後までドタバタしました。半袖メインで考えていたので集荷前にギリギリで冬仕様に変更。ドタバタしてしまいました。

ドタバタといえば今日はなぜかどっと疲れた1日でした。書き出すと長くなるので書けませんが…。
今日も飛行機だったのですが私も空港スタッフの方も私の対応でどっと疲れたのではないかと反省しております。お互いが気を遣いすぎてうまくかみ合わず…。
いつも受け付けでは何かお手伝いすることはありますか?と聞かれ「必要です」「必要ありません」とはっきり言えばいいのにいろんなことが頭をよぎり、階段を使って乗り込む場合には両手を使うため杖が邪魔になり、歩く距離が長い場合には他の方を待たせては迷惑になるよなと言うことで手伝ってもらったりとなかなかはっきりできない自分が情けなく。スタッフの方も戸惑うばかり。でもお客さんの最善を決定して行動くださるスタッフの方には頭が下がります。
ほんとに中途半端だよね。たぶん。荷物も持とうと思えば持てるし、急がなければ歩ける距離だし。お願いしてよいものか迷うのであります。となるとなるべく目を合わさないようにしてしまったり、逆に気を使いすぎて挙動不審に見えたりと悪循環なのです。汗だくになっちゃうし。きっぱり割り切ってお言葉に甘えてお願いします。というのも違うような、逆に親切心からくるお手伝いしますというとても嬉しい声かけを断るのも違うような。ほんとにしょうもないことで申し訳ありません。f^_^;煮え切らない私に残念!!
ただはっきりしない自分のせいでどっと疲れたのでした。
先が思いやられます。(^o^;)
お願い事ができない私の一人言でした。

空港のスタッフの方最善の対応を本当にありがとうございました!!

いよいよ第22弾数時間後となりました。今回も沢山の発見と沢山の出会いがありますように擄

|

« 六甲山再び!! | トップページ | 第22弾1日目 »

コメント

我が仲人の二女、成田でグランドスタッフをやってますが・・・体に障害のある方に対して、先輩から「その方(障害のある方)が快適に飛行機に乗ってもらうために自分たちが居る。」ってことを教えられた時があると言ってました。
ってことで気兼ねせずに・・・バンバン使っちゃいましょう。happy01

投稿: ぱわ~ひっぷ | 2009年4月28日 (火) 23時39分

おはようございます(^o^)/
お客様あってのサービスの提供ですから快く頼ってみると心も身体も楽になりそうですね^-^
ファイトーhappy02

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年4月29日 (水) 08時29分

ぱわ~ひっぷさん
こんばんは。
ありがとうございます!!
そう言っていただけると少し気持ちが楽になりました。後はハキハキと言えるように頑張ります。(^O^)/

投稿: こぶたろう | 2009年4月29日 (水) 20時23分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
ありがとうございます!!
声かけをいただいたときには、素直にお願いしてみようと思います。(^O^)/

投稿: こぶたろう | 2009年4月29日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山再び!! | トップページ | 第22弾1日目 »