« 第21弾はじまりで~す!! | トップページ | 第21弾2日目 »

2009年3月20日 (金)

第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」

第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
さて始まりましたよ!第21弾(^-^)/

今日は、なんと金沢から沖さんがバイクで駆けつけてくださったのでした。
朝9時に金沢を出発され、お昼前に黒部川付近で合流。親不知子不和攻略資料を作っていただいた沖さんと一緒に親不知子不和を攻略することになったのでした。
なんと心強いことか!!
沖さんお忙しい中、また雨の中、来ていただきまして本当にありがとうございました。お陰様で安心して、無事に親不知子不和を越すことができました。途中、親不知子不和攻略のために、荷物の半分をバイクに積み替えていただき、軽くなったVento号で峠越えもとても楽になりました。また、海沿いの上り洞門ではVento号の後ろにピッタリと付き誘導灯を使って洞門内を走るトラック等を誘導していたぎ安心して前進する事に集中できたのでした。
走行中は最善路を地図により選定し、より安全で快適な道をチョイス!と、完璧な道先案内をしていただけたことで道に迷うことなく目的地に到着!
18:30ごろ、辺りは真っ暗でしたが能生にある宿まで伴走していただいたのでした。
また、途中「道の駅越後市振りの関」では、沖さんお勧めのタラ汁とおにぎりをご馳走になりました。普段店の中で食事をしない(できない?)私にとってはとても嬉しい思い出ができました。ご馳走様でした。沖さんお気を付けてお帰り下さいね。
今日は雨の中、バイクでの伴走本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて、今日の道のりを簡単に…

朝5:45起床。外は土砂降りの雨。やっぱりなあ。6:05ホテルを出発。6:18発。富山地方鉄道で越中舟橋へ。6:31着。タクシーで佐川急便富山店に6:40。受付は7:00からだったのですがすぐに開けてくださり準備を開始。8:30スタートでした。雨は小降りになり少し気も楽。県道15号線を北上、日本海にでて県道1号線を走り2号線に入るこの辺りは日本海に蜃気楼が浮かぶらしく期待するも曇りだし残念。黒部川付近で沖さんと合流その直後左タイヤパンク。先のとがった小石が刺さったようで…。辺りに雨がしのげる場所も見当たらず狭い道端でパンク修理開始。余りの遅さに沖さんが駆けつけてくださる。そして新アイテムのゴム手袋をいただいた。雨の日はこれでしょうと言うことで早速装着。なかなかいい感じo(^-^)o
ここからが攻略の始まり。荷物の半分をバイクへ。とふと振り返るとパンク修理したところから20mのところに大きな納屋が、なんだこんな所に…。まあこんなもんでしょう。
道の駅市振の関でタラ汁をいただき、いよいよ親不知子不和。上り洞門が続きバックを沖さんが誘導灯でトラック等を誘導。そして最も気がかりだった天険トンネルの迂回路。路面が見えないほどに枝や葉っぱで多い尽くされた廃道?
も思ったほどではなくクリア。その先にある海にせり出した高速道路に感動。さらに高速道路を支える柱にかかる波しぶきがなかなかいい感じに迫力満点。みなさんも一度覗きこんで見てくださいね。いい記念なるとおもいますよ!!
そして糸魚川到着。沖さんとお互いの思いの嬉しさをハイタッチで確認!!
後は能生を目指すのみ。18:30ころ宿着となったのでした。

明日は明日で新たな出会いが待っているので楽しみです!!

本日の走行距離 87.42km
累計総走行距離 6663.2km
実走行時間 7:21′38

|

« 第21弾はじまりで~す!! | トップページ | 第21弾2日目 »

コメント

今日一日無事で何より。
87.42kmの前進に乾杯!
明日に向かって、ゆっくり休むんやで!

投稿: ウォンバット | 2009年3月21日 (土) 00時00分

こぶたろうさん、沖さん、お疲れさまでした!!
累計総走行距離が・・おしい!(笑)
今日は、曇り→晴れのようですね(^^)
頑張って下さい!!

投稿: 一眼レフの妻 | 2009年3月21日 (土) 07時10分

無事、難所を超えられてよかったです。
今日から、東日本突入です。
安全第一で頑張りましょう!
きょうは、どこまで行けたでしょうか・・?
まだまだ寒い、北陸信越ですが、頑張って!

投稿: oki | 2009年3月21日 (土) 20時20分

ウォンバットさん
こんばんは。
今朝コメントを見ていたのですがすぐにお返事できず申し訳ありませんでした。前進を祝っていただきありがとうございます。今日も今から記事書きますね。

投稿: こぶたろう | 2009年3月21日 (土) 20時40分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
ほんとうですね。今気付きました。さて今日はどうだったでしょう。お楽しみに。

投稿: こぶたろう | 2009年3月21日 (土) 20時42分

okiさん
こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。今日から関東なんですね。着々と進めているようです。今日は走りましたよ!
予想外ですが。さすがに疲れを取るために宿を探しました。仕方ないかな…。

投稿: こぶたろう | 2009年3月21日 (土) 20時50分

こぶたろうさん、こんばんは。
昨日は厳しい環境の中、走行お疲れさまでした。
沖さんのご支援、ありがたいですね。

遠くの山には雪が・・・。
関西人にはびっくりです。
じっくり落ち着いて安全走行してください。

須磨はじめ

投稿: 須磨はじめ | 2009年3月21日 (土) 20時54分

須磨はじめさま
こんばんは。
コメントありがとうございます!
本当に沖さんには、お世話になりっぱなしで、とても心強い限りでした!!
それから山側は本当に真っ白な雪山で、そこから吹きおろしてくる風がとても冷たいのかもしれません。明日も安全第一で頑張りますね!!

投稿: こぶたろう | 2009年3月21日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第21弾はじまりで~す!! | トップページ | 第21弾2日目 »