« 2009年3月19日 | トップページ | 2009年3月21日 »

2009年3月20日 (金)

第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」

第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
第21弾1日目「沖さんサプライズ!!」
さて始まりましたよ!第21弾(^-^)/

今日は、なんと金沢から沖さんがバイクで駆けつけてくださったのでした。
朝9時に金沢を出発され、お昼前に黒部川付近で合流。親不知子不和攻略資料を作っていただいた沖さんと一緒に親不知子不和を攻略することになったのでした。
なんと心強いことか!!
沖さんお忙しい中、また雨の中、来ていただきまして本当にありがとうございました。お陰様で安心して、無事に親不知子不和を越すことができました。途中、親不知子不和攻略のために、荷物の半分をバイクに積み替えていただき、軽くなったVento号で峠越えもとても楽になりました。また、海沿いの上り洞門ではVento号の後ろにピッタリと付き誘導灯を使って洞門内を走るトラック等を誘導していたぎ安心して前進する事に集中できたのでした。
走行中は最善路を地図により選定し、より安全で快適な道をチョイス!と、完璧な道先案内をしていただけたことで道に迷うことなく目的地に到着!
18:30ごろ、辺りは真っ暗でしたが能生にある宿まで伴走していただいたのでした。
また、途中「道の駅越後市振りの関」では、沖さんお勧めのタラ汁とおにぎりをご馳走になりました。普段店の中で食事をしない(できない?)私にとってはとても嬉しい思い出ができました。ご馳走様でした。沖さんお気を付けてお帰り下さいね。
今日は雨の中、バイクでの伴走本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて、今日の道のりを簡単に…

朝5:45起床。外は土砂降りの雨。やっぱりなあ。6:05ホテルを出発。6:18発。富山地方鉄道で越中舟橋へ。6:31着。タクシーで佐川急便富山店に6:40。受付は7:00からだったのですがすぐに開けてくださり準備を開始。8:30スタートでした。雨は小降りになり少し気も楽。県道15号線を北上、日本海にでて県道1号線を走り2号線に入るこの辺りは日本海に蜃気楼が浮かぶらしく期待するも曇りだし残念。黒部川付近で沖さんと合流その直後左タイヤパンク。先のとがった小石が刺さったようで…。辺りに雨がしのげる場所も見当たらず狭い道端でパンク修理開始。余りの遅さに沖さんが駆けつけてくださる。そして新アイテムのゴム手袋をいただいた。雨の日はこれでしょうと言うことで早速装着。なかなかいい感じo(^-^)o
ここからが攻略の始まり。荷物の半分をバイクへ。とふと振り返るとパンク修理したところから20mのところに大きな納屋が、なんだこんな所に…。まあこんなもんでしょう。
道の駅市振の関でタラ汁をいただき、いよいよ親不知子不和。上り洞門が続きバックを沖さんが誘導灯でトラック等を誘導。そして最も気がかりだった天険トンネルの迂回路。路面が見えないほどに枝や葉っぱで多い尽くされた廃道?
も思ったほどではなくクリア。その先にある海にせり出した高速道路に感動。さらに高速道路を支える柱にかかる波しぶきがなかなかいい感じに迫力満点。みなさんも一度覗きこんで見てくださいね。いい記念なるとおもいますよ!!
そして糸魚川到着。沖さんとお互いの思いの嬉しさをハイタッチで確認!!
後は能生を目指すのみ。18:30ころ宿着となったのでした。

明日は明日で新たな出会いが待っているので楽しみです!!

本日の走行距離 87.42km
累計総走行距離 6663.2km
実走行時間 7:21′38

| | コメント (8)

« 2009年3月19日 | トップページ | 2009年3月21日 »