« 2009年1月9日 | トップページ | 2009年1月24日 »

2009年1月12日 (月)

Vento号ボックスとサトウキビ

沖縄から帰ってきてちょうど1週間がたちました。

なんやかんやで忙しく毎日が過ぎていったので早い一週間でしたが、今日沖縄からVento号が帰ってきました。

私より長旅だったので、早速Vento号ボックスを開封して、窮屈な場所からVento号を解放し、Vento号も、ただいまリラックスタイムでございます。

そして、洗濯すること3回。ただいまベランダは、洗濯物でいっぱいです。でも全てを綺麗にするって気持ちいですよね。明日でも良かったのですが、なんか一緒に頑張ってくれた物たちだったので、早くお風呂にでも入っていただく感じで、真っ先に洗濯をさせていただいたのでした。

あすは、ゆっくりとVento号の手入れをしようと思います。丹念にね!!

そうだ、Vento号ボックスが届いたときに、真っ先に気付いたことがありました。
それは、Vento号ボックス上部の特等席ともいえる、一番目立つ場所に、なんと佐川急便「沖縄店」さんからの心のこもった贈り物があったのでした。

『 ちばりよ~ 沖縄店一同 』と書かれたステッカーが貼られていたのです。こういうのってむっちゃ嬉しいですよね!!

元々Vento号ボックスの外装は、尼崎店さんの手作りなのですが、そこに沖縄店さんの印が仲間入りいたしました。

私も、沖縄に行った証と言うか、思い出と言うか、なんかとても嬉しくなりました。沖縄店のみなさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。m(__)m

それからもう一つ。

沖縄で何度か見かけていただき、差し入れまでいただいた方から、サトウキビとみかんの贈り物をいただきました。わざわざ配送していただきましてありがとうございました。

私はサトウキビを食べたことがなく、こんなに硬いものだとも思っていませんでした。沖縄で育てられていたサトウキビを見ていても、触っていなかったのでわからなかったのですが、早速、今日サトウキビをかじってみました。

ちゃんとサトウキビの食べ方まで教えていただいたので…。(^^♪

この甘さは、自然の甘さと言うことで、とても身体によさそうな味わいでした。
飴玉を食べるより、サトウキビを食べる方が、身体によさそうですもんね。

沖縄一周中に、今帰仁城跡で、サトウキビジュースをいただいていたので、その美味しさは、わかっていたのですが、そのジュースの元をかじる。

私には、とても新鮮な経験となりました。サトウキビを送っていただきまして、本当にありがとうございました。しっかりと味わっていただきますね!!

沖縄からの帰宅後も、沖縄で知り合った方々との交流が続いておりまして、まだまだ余韻に浸らせていただいております。

まだ一週間ですが、本当にもう何年立ったのだろうというくらい、遠い話に感じられます。

竜宮城から帰ってきた、うらしま太郎のようですね。ははは・・・。Cimg1575 Cimg1573 090111_18090001 090111_19020001

| | コメント (6)

« 2009年1月9日 | トップページ | 2009年1月24日 »