« 無事退院しました。m(__)m | トップページ | Xmas イブですね。 »

2008年12月16日 (火)

第20弾 IN 沖縄 !!

さて、退院後長らく沈黙が続きましたが、いよいよ来週には『 第20弾 IN 沖縄 』が始まります。退院後、排泄トレーニングの方は、順調といえば順調なのですが、これまで10年近く便秘薬を使っての排泄であったのが、突然、洗腸と言う形になったので、腸も急激な変化になかなか対応できていないのが現状のようです。

これまでも自分に合う便秘薬に出会うまで数年。その便秘薬に腸が順応すのに数年ということは、今回の急激な変化に対応しきれないのも仕方がないことだと思っています。

これから半年、1年、と回数をこなす中で徐々に腸が順応していくことに期待するばかりです。この方法が身体の一部になるのはやはり数年かかるのかな。若ければ3ヶ月から半年くらいで何とかなるのかも知れませんが…。

まあ、沖縄まで時間がないので、今回の方法は間に合いませんが、その後、春までは時間がありますのでゆっくりと馴らしていこうと思います。

さて、もう来週末に迫った切りの好い、第20弾。
予定が決まりましたのでUPいたします。

第20弾 IN 沖縄の予定です。

12月28日(日) 那覇市を朝出発。 名護市許田まで。
12月29日(月) 許田を早朝に出発。 古宇利島まで。
12月30日(火) 古宇利島を早朝に出発。 国頭村赤崎まで。
12月31日(水) 国頭村赤崎を早朝に出発。 名護市大浦まで。
 1月 1日(木) 名護市大浦を早朝に出発。 うるま市伊計島まで。
 1月 2日(金) うるま市伊計島を早朝に出発。 南城市知念岬まで。
 1月 3日(土) 南城市知念岬を早朝に出発。 那覇市まで。
 1月 4日(日) 午前中那覇市内観光。

という、これまた進行方向左手に海が見える時計回りで、沖縄の海岸線沿いをぐるっ~と一周してくる予定です。(ガイドブックには反時計回りがお勧めとあったのですが…(^^ゞ)

年末年始における、沖縄情報をお待ちしております!!m(__)m

|

« 無事退院しました。m(__)m | トップページ | Xmas イブですね。 »

コメント

8日かけて沖縄をグルッと一周・・・羨ましいです。。。
あと2週間ほどでしょうか・・・体調を整えて、体と相談しつつ、楽しんでください。(^^)

投稿: ぱわ~ひっぷ | 2008年12月16日 (火) 23時59分

こんばんは
今年の締めくくりと、来年のスタートがセットになった第20弾ですね。
元旦の朝は、バッチリと東向きの海沿いで、水平線から昇る初日が見れますよ。
ただ、一番アップダウンの激しそうな大みそかの日の距離が、一番長いようですね。
沖縄というと、やんばるくいな、ハブ、米兵・・どれも手強そうですが、こぶたろうさんなら仲良くできますよhappy01
英会話できますか?楽しそうな旅になりそうですね。

投稿: 一眼レフ | 2008年12月17日 (水) 19時57分

ぱわ~ひっぷさん
こんばんは。
ありがとうございます。後10日ほどでしょうか。今週末には荷物の準備に入り、あっという間に沖縄突入となりそうです。この一ヶ月まったく身体も、Vento号も動かしていないので、少し心配ですが、明日からVento号のメンテ調整に入ろうと思います。

投稿: こぶたろう | 2008年12月17日 (水) 21時00分

一眼レフさん
こんばんは。
英会話は昔、通ったことがありましたが、挫折しました。その状態で合気道の稽古でオーストラリアに行ったときに、偉い目にあった思い出がありまして、やはり知ったかぶりをせずに日本語で通そうと思ったのでした。(^^ゞ

投稿: こぶたろう | 2008年12月17日 (水) 21時25分


こんにちわ いよいよですね
沖縄入りは28日からですか? 


飛行機に乗るときは手荷物&預け共にCO2ボンベは不可です、気をつけましょう。神戸空港は預けて帰りに返してもらえます(もちろん沖縄に届けてくれる訳ではないです)が那覇だと捨てることになります。 携帯ポンプは必須です。忘れたら那覇空港近くにスポーツデポがあるのでそちらで必ず買っておきましょう。 

沖縄の道路は乾いていると気にならないのですが濡れると凶悪なくらい滑ります。 
今年のツールド沖縄でもトンネル内で50台くらいの大落車があり死屍累々の状況だったようです。トンネル内が特に危ないようです。

あと北部はお店、自販機が一気に減るので飲み物、食料は早め早めに調達しましょう。夜はお店も早く閉まる(8時ではマズ開いていない) 大き目の町にはマックスバリュがあります、こちらは24時間営業もあるようです。 

名護近辺の情報

丸隆そば まるたかそば - 沖縄そば
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000014/

大人の居酒屋 あたらくしあ
http://www.atarakushia.com/index.htm

ほろよい酒と家庭料理 おかめ
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/okame/

新山食堂 しんざんしょくどう - 沖縄そば
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000062/

カレーと珈琲の店 たんぽぽ   
名護市役所近く
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47002307/

名護市に入る直前
恩納村にある、24時間営業の食堂
 なかま食堂
ここは私も行きました。美味しい、安い、量多い と三拍子揃っています
偶然入ったのですがヨカッタです、有名なようで検索するとザクザクでてきます

あと
国頭村にある「波止場食堂」
こいつも検索すると面白いですよ

食べ物ネタばかりで申し訳ないです

名護に自転車のプロショップが有ります
http://haisai.ddo.jp/heartcycle/
沖縄はトライアスリートが多いので
650Cも対応可能かも?
ここが沖縄最北端のサイクルショップと思われます

で またまた食べ物ネタですが A&wというハンバーガー屋さんにいってルートビアを是非飲んでみてください。 美味しいですよ。。。。ふふふふふっ 

伊計島は意外とアップダウンが多いので時間に余裕を見ておきましょう、というか沖縄って何処行ってもアップダウンが多いです。 淡路をイメージしていると酷い目にあいます。 計画は余裕をもって行きましょう。 沖縄全般にいえるのですが、市街地は道がゴチャゴチャです、車は平均してユックリ走っているので車道は走り易いです。 あと少々の雨でも傘はささないのが県民性のようです。 沖縄は4回行きましたがスコールやら通り雨が無かった日は無いです、雨は毎日降るモノと思うのが無難です。

偏った&一般的な情報だけで申し訳ないのですが、頑張って沖縄を満喫してください。

投稿: | 2008年12月18日 (木) 11時54分

こんばんは。
たくさんの沖縄情報をありがとうございました。飛行機情報、道路情報にグルメ情報、自転車屋さん情報に、その他詳細な沖縄情報をありがとうございます。
さすがに沖縄を4回も訪れておられるだけあって、実際に走られた感想をお聞き出るのが、何よりもありがたい情報源となります。私もガイドブックで色々調べてみたのですが、やはり一番気になっていたのが、濡れた路面のすべり具合で、ほとんどの方が雨の日は滑るので気をつけようと書かれていたので特に、辺戸岬から名護市に向かう県道70号線で雨に降られたら進めないのではと少し不安です。また、テント泊まりになるとハブが寄ってくるかもと脅かされていたり。ハブは年中無休なのでしょうか。(^^ゞ
それから、まだ服装が決められずにいます。平均気温は18度くらいとあって、厚手のブルゾンが必要と書かれていたのですが、昼間は暑そうだし。登りになると下着一枚で十分なくらい汗だくになるだろうし、しかし海岸線沿いは、この時期風がとてもきついとか。とりあえずもてるものは持っていって、現地入りした感触で考えてもいいかなとは思っているのですが。たくさんのグルメ情報は、ホームページを訪ねるだけでも沖縄を満喫できそうなくらい楽しいページばかりですね。また、耳寄りな情報がありましたら是非コメントくださいね。たくさんの情報ありがとうございました。

投稿: こぶたろう | 2008年12月18日 (木) 23時11分

あぁ~
上の書き込み 私です
名前入れるの忘れていました

出発はどちらから?

投稿: うめ | 2008年12月19日 (金) 09時15分

うめさん
こんばんは。\(^o^)/
やはりうめさんでしたか。文面がうめさんではと思っておりましたが、間違えてもと思い、お名前を入れずにお返事させていただきました。コメントありがとうございました。

出発は、27日夜の関空からとなります。

投稿: こぶたろう | 2008年12月19日 (金) 20時27分

お疲れ様!

まもなく沖縄ですね!

頑張ってください。

もし、何かのトラブル(些細なことでも)があれば最寄のSAGAWAにTELして下さい。

365日営業していますし、24時間です。

応援者より

投稿: 尼崎応援者 | 2008年12月24日 (水) 17時46分

bellMerry Xmas
沖縄では、星空が綺麗でしょうね。
残念ですが、南十字星は夏の時季だけみたいです。
でも、きっと星降る夜が迎えてくれますよ。mist

投稿: 一眼レフ | 2008年12月24日 (水) 22時27分

尼崎応援者さん
こんばんは。
いつもお世話になっております。
とても重要なメッセージと、緊急時のバックアップ体制を整えていただきまして、ありがとうございます。

ハブに噛まれたときや、Vento号が動かなくなった等のトラブル時には、緊急連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄県にある4店舗は、年中無休で24時間営業だったのですね。とても心強いです。ありがとうございます。

入院中に練り上げた沖縄コースを満喫できればと思っております。\(^o^)/

投稿: こぶたろう | 2008年12月24日 (水) 22時56分

一眼レフさん
こんばんは。
今日はクリスマスイブでしたね。特にイベントのない私には関係のない日ですが…。(^^ゞ
星ね。そうだ☆ですよね!!そうだそうだ、綺麗でしょうね~!!

一眼レフさんのコメントで沖縄の夜空にも注目できそうです。ありがとうございました。(^^♪

投稿: こぶたろう | 2008年12月24日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事退院しました。m(__)m | トップページ | Xmas イブですね。 »