« 第15弾出発です。 | トップページ | 第15弾2日目『涙のサプライズ』 »

2008年10月11日 (土)

第15弾1日目

第15弾1日目
第15弾1日目
第15弾1日目
第15弾1日目
第15弾出発です。今日はなんと晴れでした。むっちゃ嬉しい。しかし1日中向かい風でなかなか進まず…。
というわけで今日は5:15起床。雨はやんでいました。5:30出雲駅前ホテルを出てタクシーで出雲店へ。5:45出雲店到着。とてもカラフルなVento号ボックスなので一目瞭然。今回は中身が微動だにしていませんでした。尼崎店さん、一眼レフの妻さんのおかげです。ありがとうございました。7:00ジャストに出雲店を出発。いざ米子市を目指します。28号線を北上し431号線へ。今回の服装は夏と同じく半袖。早朝はひんやりとはしていりもののまだまだ半袖で行ける感じ。今日は淡々と走り抜けました。これという景色もなく…。
でも宍道湖は太陽の光を浴びてとても綺麗に輝いていました。それにしても晴れたり曇ったりの1日だったので遠くの方は雲で景色も消されて…。そんななかでも松江城はしっかり見てきましたよ(外周から)ははは…。お城の入り口から写真を撮っていたら係員さんが城の案内地図を持って来てくださりコース説明をしてくれたのでした。ふと気づいたのですがお城って外周からは見えないょうにつくられているのですね。やはり外から狙い撃ちされないようかな。お昼を過ぎて米子市泊まりにするか先に進むかで悩みましたが15:00には米子市に到着。米子市手前で岡山のハンドサイクル大会に出場されるという家族に遭遇。信号待ちで止まっているときに声をかけていただいたのでした。ハンドサイクルを知っていると言うことに嬉しくなり息子さんはハンドサイクルにも乗っているという。お互いに頑張りましょうということでそれぞれの道へ。ということで先へ。17時までの2時間があれば琴浦町まで行けるかもと思いながら宿を探すもなかなか見つからず道の駅はまなすでテントでもよかったのですがどうも雲行きがあやしい。雨になってもいやだなということでだいぶ手
前になりましたが大山町まできました。このとき16:00。今日はここまでということで宿に入りました。後2時間は走れたのに残念。明日その分18:00の日暮れまで走ろうと思います。明日はサプライズが盛り沢山の様で楽しみです。

本日の走行距離95.06km
累積総走行距離4875.1km
実走行時間7:24′52

覚え書き:腰痛、日焼け。

出雲市→28号線→431号線→9号線鳥取県大山町まで。

|

« 第15弾出発です。 | トップページ | 第15弾2日目『涙のサプライズ』 »

コメント

こぶたろうさん
第15弾スタートしましたね。
天気も雨ではなく、まずまずだったということで
良い旅立ちだったのではと思います。

もうすぐ累積の走行距離が5000kmですね。
おめでとうございます。
努力の積み重ねが、大きな結果になった証ですね。

明日は更に良い天気になりそうです。
安全に気をつけて頑張ってください。

投稿: 沖 和也 | 2008年10月11日 (土) 23時56分

沖和也さん
こんばんは。コメントありがとうございます。昨日は日焼けするほどの曇り晴れに恵まれました。
距離の方はこの第15弾で5000kmを越しそうです。実際には日本一周だけを抜粋するともう少し短くなりますが…。どちらにしてもここまできました。今日もたくさんのサプライズがありました。ブログをお楽しみに!!

投稿: こぶたろう | 2008年10月12日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第15弾出発です。 | トップページ | 第15弾2日目『涙のサプライズ』 »