« 2008年10月5日 | トップページ | 2008年10月7日 »

2008年10月 6日 (月)

東京-福岡間をハンドサイクルで走るそうです!!

先日、障害者支援活動をしておられる、NPO法人STAND様から以下のようなメールをいただきました。

原文のまま
--------------------------------------------------------------------------

来る10月10日に、障害者アスリート・永野明(※)が
東京-福岡1200kmをハンドサイクルで単独走破する
プロジェクト『TE-DEマラソン2008』がスタートします。

※永野明・・・障害者プロレス団体「FORCE」代表。
        福岡県出身。33歳。

私どもSTANDでは、その10日間の全行程の模様を、
ケータイTV電話を使ってインターネット中継します。

・・・・━━━━━━━━━━━━━━━…
★障害者アスリートが限界にチャレンジ!
─東京-福岡1200kmを10日間で単独走破─
 『 TE-DEマラソン2008 』
 http://www.i-project.jp/stand/mobachoo/te-de/
━━━━━━━━━━━━━━━━・・…

永野の目的は、バリアフリーの提言と、
ハンドサイクル競技、しいては障害者スポーツの拡大。

私どもSTANDとしては、ひとりでも多くの方(特に同じ
障害を持つ方や子どもたち)に、中継を通して、
彼のチャレンジを届けることです。

この度、こぶたろう様のブログを拝見し、
ハンドサイクルで日本一周を継続的に行なわれている
ことを知り、ご連絡させていただいた次第です。

当チャレンジ・プロジェクトを全国に波及させるべく、
ご周知やご視聴をいただけましたら幸甚です。
また、永野明への応援メッセージも、たいへん嬉しく思います。
※サイトリンク用のバナーも添付させていただきました。

ぜひ、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------

との事で、今週の10月10日~10月19日までの10日間で東京-福岡1200kmをハンドサイクルで縦断されるようです。お近くを通られたときには、応援をしてあげてくださいね!!\(^o^)/

詳しい情報は、ここへ。Photo_2
http://www.i-project.jp:80/stand/mobachoo/te-de/

| | コメント (0)

« 2008年10月5日 | トップページ | 2008年10月7日 »