« 第13弾1日目『不思議』 | トップページ | 第13弾3日目『九州完走』 »

2008年9月14日 (日)

第13弾2日目

第13弾2日目
今日は淡々と走りながらも昨日に引き続きサプライズが続きました。今回の13弾は一味違う感じです。毎回新たな出来事に感動です。
今日は昨日の距離分もあるので昨日と同じく5:30起床。今日は15:00から雨の予報なので覚悟して6:00に出発。
あれれ〜?!何かがないと思ったら給水ボトルがない!!昨日どこかに落とした模様。今更探せる訳もなくあっさり諦めた。昨日は疲れ過ぎたのか、なかなか眠れず結局徹夜に近い状態。ふらふらするものの疲れは残っていない様子。しかし出発早々道を間違える。気づくのが早かったため300m程でUターン。すぐにコース復帰。昨日お祭りがあったという宮崎八幡宮を通りかかると見るも見事な出店の数々。ざっと300店くらいはあるだろうか300mくらいはある3つの鳥居の間の左右に並んだ出店を見ていると一軒一軒写真に撮りたいくらいにわくわくする。そんな私の気持ちが伝わったのかどうかはわからないが出店を見てニヤニヤしている私に一枚写真を撮らせてくださいとジョギングをされている方に声をかけられチーズ!時間があればいつまででもワクワクできる出店に泣く泣く別れを告げ出発。
今日のコースもだいたい平坦なため道は狭くても走りやすい。今日のコースはバイクトレーニングには最適な環境が整っているようでたくさんのバイクトレーニングの方に遭遇。中には4回くらい同じところを往復されている方もいてスピードの違いに少しへこむ…。
そして鐘崎にある300号線から495号線に入るなりまた道を間違えたがすかさず助っ人が現れる困った時にはいつも近くに助っ人が現れてくれるのでこれまた不思議。今回も300mくらいのロスですんだのでした。11:00過ぎには芦屋町に入り雷かと思うくらいの爆音に驚く。その音源を探すべく進んでいると私の前に大きなバンが止まり中から男性が降りてきた、なんとなく向こうは私を知っている感じ…。目の前までくるとこぶたろうさんですね。「私はモリゾーの父です」と、偶然にもモリゾーさんのお父さんに出会ったのでした。いきなりのことで私もびっくり!!聞くところによるとモリゾーさんから電話がありもしかしたら自宅に来るかもしれないと連絡をしてくださっていたこともあるだろうがまさかここでということでお互いびっくり!!いちよモリゾーさんに良いお土産となるだろうということで写真を一枚撮らせていただきました。モリゾーさんお楽しみに。今日はお家まで行けなかったので明日の早朝にでも行けそうなら行ってみますね。モリゾーさんのお父さんに航空祭の場所を教えてもらえたので行ってきました。場所は航空自衛隊芦屋基地です。航空
祭なんて初めてでワクワクドキドキ!!久しぶりに子どもに戻ったように心の中ではしゃいでしまいました。ここでも素敵な方に出会いました。モデルをされているような綺麗な方でハンドサイクルに興味を持っていただいたようで航空ショーを見ながら少しお話させていただきました。とても素敵な方でドキドキ緊張してしまいました。(笑)楽しい旅の思い出となりました。ありがとうございました。後の予定もあったので12:30航空祭を後にして先に進むことに。若松区にある若戸大橋までに今日の到着地点を若松にするか門司港にするか散々悩みながらも今日は門司港を諦め若松泊とすることに…。まだ14:00、しかし距離は85kmを越えておりそれなりには走っている。日焼けによるだるさもあるので15:30までブラブラしてチェックイン。するとちょうど電話がなり出てみると一眼レフさん。今回もいきなりのサプライズに驚きながらも嬉しくて…!!しかもお昼前には出発されもうすぐ着きます。と…。いつもいつも驚きと感謝と嬉しさでいっぱいです。いつもありがとうございます。さらに今日は同じホテルに宿泊で先ほどまで楽しいお時間をいた
だいておりました。今日は中秋の名月ということでうさぎのデザートまで、美味しくいただきました。ご馳走様でした。
明日は第13弾最終日、そして九州最終日となります。楽しい旅の思い出がつくれたらなぁと思っています。今日も1日ありがとうございました。
本日の走行距離90.23km
累計総距離4375.9km
実走行時間7:01′00

博多駅→3号線→495号線→300号線→495号線→若戸大橋まで。

|

« 第13弾1日目『不思議』 | トップページ | 第13弾3日目『九州完走』 »

コメント

箱崎宮 いかれたんですね!
私も この日 朝8時過ぎに唐津を出発して 箱崎宮には 9時半位に着きました~
お昼まで ゆっくり 見て回りました
ここは 福岡ソフトバンク ホークスが 毎年
春のキャンプをする前に 必勝祈願を 王監督はじめ 選手がお参りにこられる 神社です!

投稿: yoshi | 2008年9月15日 (月) 08時43分

yoshiさん
こんばんは。
箱崎宮には早朝に立ち寄ったため出店はあるもののどれも閉まっており残念でしたが、あいていたらすごい人出で奥までは行けなかったでしょうね!これはこれで幸いでした。機会があればゆっくり立ちよりたいなあと思いました。参りがいがありそうな雰囲気で必勝祈願されるというのも納得です。

投稿: こぶたろう | 2008年9月15日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13弾1日目『不思議』 | トップページ | 第13弾3日目『九州完走』 »