« 第13弾2日目 | トップページ | 9月13日(第13弾1日目)振り返り写真 »

2008年9月15日 (月)

第13弾3日目『九州完走』

今日の天気予報は100%雨。6:00起床。外をみるとやはり雨。今日はやみそうにない。6:40同じホテルに宿泊してくださっている一眼レフさんに電話。7:00出発とする。
しかしちょうど部屋を出ようとしたとき一眼レフさんがドアの向こうで待っていてくださりびっくり!!Vento号をおろすのを手伝ってくださいました。朝の早い時間からありがとうございます。玄関先でタイヤに空気を入れ、あきらめてカッパを着ることに…。蒸れる暑いと口にしながらの着替えに一眼レフさんご夫妻から(笑)をいただく。さあ九州最終日出発です。晴れていて欲しかったけどまあこれも旅の楽しい思い出と思えば我慢できます。今日も最後までサプライズです。しかも最後の最後で超感動の大イベントがあることはまだ知らないのである…!!
今日の目的地は5カ所。途中途中で一眼レフさんのカメラに励まされ、まずは昨日行けなかったモリゾーさんのご実家へ。道はうる覚えながら雨の中、行く先々で人に聞きながら、わりとすんなりとモリゾーさん宅に到着。早朝であることや閑静な住宅街とあってとても静。ピンポーンをするかどうか迷ったが起きておられる様子だったためピンポーンと…!!
今日はモリゾーさんのお母さんにお会いすることができた。家の前での記念撮影に心よい返事をいただきパシャパシャと。これで約束もクリア。すっきりした。(笑)
モリゾーさんお楽しみに!!
次はスペースワールドへ。このとき一眼レフさんご夫妻は門司港レトロ。下関へ。雨だもんね。私のコースもはっきりしていないし…。
途中道に迷いながらもスペースワールドを写真におさめクリア。雨でも開場を待つ方が列を作っていました。次はJR小倉駅。このときなんと雨がやむ。おかげでゆっくり小倉駅を堪能できた。小倉駅は思ったより大きくモノレールが頭上を走るというスケールの大きさに遊園地を思い出した。とても面白い駅だった。南北両方の出口を堪能した。空模様は危うくいつ降り出してもおかしくない状態で次の目的地はホテルルートイン門司港。実は昨日はここに泊まりたかったのだ。それというのもこのホテルは初めて九州入りしたときに初めて泊まったホテルで私のお気に入りのホテルだったのです。ということで泊まれなかったけれどもう一度訪れたくて九州最終日の今日訪れることができたのだった。あいにく以前お会いした方は不在でしたが記念に名刺にお礼を書いて渡すことができたのだった。これまたすっきり。
あと一つをクリアすればこの九州で思い残すことはない。それが二度とは通ることがないであろう人道トンネル。最後の願いは一眼レフさんご夫妻と人道トンネルを渡ること!!
しかし、一眼レフさんは先に下関へ渡っており、どうしようか迷いながらも一眼レフさんに電話。するとトンネル内の県境で待っています。との返事。まあ半分でも一緒に渡れるならいいかということで門司港レトロをすこし懐かしく思い出しながら人道トンネルへ。このときまた雨が降り出す。せっかく乾いたのに…。急いで人道トンネル入り口へ。するとトンネル内県境で待ってくださっているはずの一眼レフさんご夫妻が目の前に!!驚きと嬉しさで心がいっぱいに…。当初の念願だった一眼レフさんご夫妻と渡る人道トンネルが実現。さらにクライマックス的な感動と最高のサプライズが待っていました。トンネル内県境に着いたとき一眼レフの妻さんがおもむろに手提げの中から取り出した物は『こぶたろう九州制覇記念手作りタオル』私の中では大段幕。写真は帰ってからすぐにアップしますね!
感動しますよ。
こんな心のこもった九州制覇記念はありませんよ。
本当に一眼レフさんご夫妻の愛情に、ただただ感謝するばかりです。帰ったら額に入れて大切に飾ろうと思います。一眼レフさんご夫妻の思いは私より遥かに尊いところにあり私では到底追いつけないほどの愛情の深さがあります。本当に毎回のサプライズに心暖まる思いでいっぱいです。本当にありがとうございます。無事に九州制覇ができたことに感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。そして下関に到着。後はいつも通り佐川急便さんを目指すのみ。一眼レフさんも車で伴走してくださり14:00頃に無事に到着。梱包に時間がかかったものの一眼レフさんご夫妻にも手伝っていただき15:30に梱包終了。さらに近くの駅まで送っていただきました。16:30電車到着近くまで一緒に時間を過ごしてくださり2時間をかけてご自宅に帰るとのことでした。この第13弾記念すべき九州制覇を一眼レフさんご夫妻と過ごせましたことに感謝いたします。また、今回出会っていただいた皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。
今日もたくさんの声援をいただきましてありがとうございました。
最後にこの度『こぶたろう応援団九州支部』を立ち上げてくださった一眼レフの妻さん本当に心強い助っ人役をありがとうございます!!
たい焼き、中秋の名月デザートセットご馳走様でした。

ただいまようやく19:26新下関発レールスターに乗りました。結局今日は全ての指定席が満席と言うことで、当初購入していたチケットの時間まで待つことになったのでした。

22:30無事に帰宅。第13弾九州完走できました。\(^o^)/
いつも応援していただいている皆様本当にありがとうございました。m(__)m

本日の走行距離59.92km
累計総距離4435.8km
実走行時間5:02′55Cimg7284

若戸大橋→199号線→26号線→11号線→199号線→279号線→50号線→199号線→9号線→2号線→下関市長府まで。

|

« 第13弾2日目 | トップページ | 9月13日(第13弾1日目)振り返り写真 »

コメント

九州完走おめでとうございます。
実家の方にも行ったんですね(^_^;)
写真楽しみにしてます。

投稿: モリゾー | 2008年9月16日 (火) 07時10分

\(^0^)/おめでとうございます。
福岡支部長の堤さんからの伝言です^^
『少しの時間でしたが、こぶたろうさんの人柄に触れ 明るさや、強さ、優しさを感じすごい人だと思いました。沢山の人たちが、応援したくなる気持が分かりました。これからも、応援していますので、身体に気を付けて頑張って下さい!』とのことです゚.+:。(・ⅴ・)b゚.+:。

投稿: 一眼レフの妻 | 2008年9月16日 (火) 07時56分

九州完走おめでとうございます\(^_^)/

私も応援に行きたかったですが…(..;)

しかし朝から、一眼レフご夫妻の粋なサプライズに私までもらい泣きッス(T_T)
本当素晴らしい形で九州完走終えられて良かったですね!お疲れ様でしたm(__)m

投稿: miki3103 | 2008年9月16日 (火) 10時08分

九州制覇 おめでとうございます!
こぶ太郎さんの 行動と 頑張りに 感動です!

投稿: yoshi | 2008年9月16日 (火) 17時56分

九州完走おめでとうございます☆(*^ω^*)ノ

人道トンネルの県境で、一眼レフさんに無理な写真をお願いした「じゃんぷ娘」です(笑)


私は一人旅でしたが、思いがけない出会いに感動☆
記念に皆さんとお写真を撮りたかったのですが、
恥ずかしくて言い出せませんでした(*^_^*)

これからまだまだ長い道のりですが、お体に気をつけて完走してくださいね☆
応援しています!!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

投稿: じゃんぷ娘 | 2008年9月16日 (火) 17時57分

モリゾーさん
こんばんは。
すいません実家まで行ってしまいました。(^^ゞ
ご両親の写真をお楽しみに!!

投稿: こぶたろう | 2008年9月16日 (火) 22時20分

一眼レフの妻さん
こんばんは。
第13弾では大変お世話になりました。
また、最高の九州完走記念までありがとうございました。今日もゆっくりと眺めていました。

見ながらもドキドキ感が醒めません!!
大切に額に入れて飾りますね。

それから福岡支部長の堤さん
こんばんは。
とても嬉しい、誉め言葉に恥ずかしさいっぱいの私です。是非また、一緒に写真を撮らせてくださいね。初日の大切なお時間をいただきまして本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: こぶたろう | 2008年9月16日 (火) 22時27分

miki3103さん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m
おかげさまで九州一周完走できました。
私の感動がmiki3103さんにもお伝えすることができて私もとても嬉しいです。
今度は是非お会いできればと思います。
ありがとうございます。(^o^)

投稿: こぶたろう | 2008年9月16日 (火) 22時33分

yoshiさん
こんばんは。応援ありがとうございます。
yoshiさんのブログも拝見させていただきました。大きく写真まで入れていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: こぶたろう | 2008年9月16日 (火) 22時48分

じゃんぷ娘さん
こんばんは。\(^o^)/
と言うか、びっくりしました!!
もちろん嬉しくてですよ!!
どうやってこのブログを探し当てていただいたのでしょう?本当に嬉しいです!!
ありがとうございます。
あの時、名刺がちょうど切れてしまい、お渡しできず申し訳ありませんでした。
今度は是非写真を一緒に撮らせてくださいね!!
あの時、私も何枚か撮らせていただいたのですがお送りすることができればと思います。

投稿: こぶたろう | 2008年9月16日 (火) 23時06分

お帰りなさい。舞洲で機会が有ればお会いしましょう。職場が大正区なので最近はなみはや大橋南側の下で走ってますが日が長くなれば舞洲に行きます。

投稿: あぶ | 2008年9月17日 (水) 00時04分

あぶさん
こんばんは。
ただいまです。(^o^)
是非、お会いできます日を楽しみにしています。
また日本一周のお話や、アドバイスなどもいただければと思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: こぶたろう | 2008年9月17日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13弾2日目 | トップページ | 9月13日(第13弾1日目)振り返り写真 »