« 第11弾7日目 | トップページ | 第11弾9日目 »

2008年8月 2日 (土)

第11弾8日目

第11弾8日目
今日は盛り沢山な1日でした。原城…そして最高の思い出づくり。その他沢山でした。
朝5:30起床。しかし辺りが暗い。カーテンを開けてみると雨。「え〜」と、どうしようか考えながらダラダラ。まあ一昨日は寝不足だっただけに昨日は21:00に就寝朝5:30までぐっすりと熟睡できました。
6:30まだ雨やまず…。もう少し待つことに。
7:00雨がやんで晴れてきた。よし今だと言うことで出発。雨さえやめばこっちのもん!!お昼前には念願の原城跡に到着。端から端までゆっくりと回ることができました。平日だったからか誰もいませんでしたがとても考え深いところでした。なかなか言葉には言い表せませんね。また振り返り写真で振り返りますね。そしてもう一つの思い出づくり…!!
たくさんの方々のご親切とご協力のお陰を持ちまして、念願が叶いました。口之津でお世話になりました皆様、たいへんお世話になりました。お陰様で最高の旅の思い出となりました。たくさんの思い遣りに感謝いたします。ありがとうございました。
スッキリ大満足で口之津を後に…!!
15:00雲仙市に入る。今日はここで泊まって明日に30kmを残すか、それとも諫早市まで行くかを悩みに悩んだ結果、中途半端に明日に残すよりは諫早まで行き明日は長崎市内を見ておくほうがいいかなぁともおもったのでした。というわけで2つの山越えをする事に…。
2つの山越えを終えたのが18:00。夕方だと言うのに汗だくです。19:30諫早市に到着。今回の終着地まで来ました。ちょうど前輪のタイヤの磨耗がひどいので明日は交換して午前中は長崎市内を観光いや、長崎市内の坂の下見に行こうと思います。次回のためにね。

本日の走行距離96.50km
累計総距離3938.5km
実走行時間8:37′13

覚書:前輪タイヤ磨耗限界。

長崎県島原市(南島原)→251号線→57号線→57号線→長崎県諫早市まで。

|

« 第11弾7日目 | トップページ | 第11弾9日目 »

コメント

今日も朝からせみのこえ
坂道 教会 異人 造船 そして原爆
坂も登れば 下りもあります
宣教師 グラバー 坂本竜馬
いろんな人が 長崎を歩いた
感慨深いところですよね
こぶたろうさんの走りが 長崎の人たちに
伝わりますよ、きっと


こんな熱い日  8月9日11時02分

原爆で亡くなった方々に  合掌

投稿: 一眼レフ | 2008年8月 3日 (日) 08時39分

一眼レフさん
こんにちは。
今の気温は42℃です。長崎市内の観光は次回のお楽しみにしました。いつも行く先々の情報をありがとうございます。

投稿: こぶたろう | 2008年8月 3日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11弾7日目 | トップページ | 第11弾9日目 »