« 第11弾6日目 | トップページ | 第11弾8日目 »

2008年8月 1日 (金)

第11弾7日目

第11弾7日目
第11弾7日目
第11弾7日目
第11弾7日目
今日は寝不足ですが5:30起床。6:30ひぜんかしまを出発。泊まったホテルには「がばいばあちゃん撮影スタッフ様歓迎」垂れ幕が!!
一緒に泊まってたのかなあ。まあ関係ないので出発。今日は久々に暑くうだる一日となりました。初日から3日間うだるような暑さ、間の3日間は涼しく快適。しかし後半の今日は寝不足と暑さで腕に力が入らず長崎県に入ってからはアップダウンの繰り返し。長崎県は坂が多いとは聞いていたもののこれでは市内の方も覚悟しないとです。16:45早々に宿に着いたのでした。間に竹崎城跡地、島原城、原城と天草四郎がかかわったお城があるのでそれぞれをゆっくり観光しようと思いながらも竹崎城は途中から道が分かれていて遠そうっだので諦めて今日は島原城のみ外周を見学し今日は島原にて宿泊です。もう一つ楽しんでいることが…こちらは成就できないなもね。それにしても雲仙は広いです。まだ4分の1。明日でちょうど回りきるかなあと思っています。今から残り2日間のコースを考えます。

本日の走行距離86.85km
累計総距離3842.0km
実走行時間7:20′46

佐賀県鹿島市(肥前鹿島)→207号線→124号線→57号線→251号線→長崎県島原市(南島原)まで。

|

« 第11弾6日目 | トップページ | 第11弾8日目 »

コメント

島原の原城には有名な
お地蔵様がいらっしゃるそうです。
普賢岳を見ながらの半島周遊もいいですね。
そうめんも熱さで食欲のない時に最高ですよnoodle

投稿: 一眼レフ | 2008年8月 1日 (金) 22時18分

長崎市内は何度か訪れていますが、そりゃあもう…坂!坂!坂~!!!って感じです(^o^;)
しかも急!なので十分気を付けて走って下さい…なんて脅しすぎでしょうか…f^_^;
でも海沿いの方はさすがにそんな事はないので大丈夫ですよ!
路面電車に注意して安全走行して下さい(^-^)ノ~~

投稿: 3103 | 2008年8月 1日 (金) 23時30分

一眼レフさん
おはようございます。
原城に有名なお地蔵様ですか!!楽しみです。嬉しい情報をありがとうございました。今は雨です。出発しようか。やまないか様子です。

投稿: こぶたろう | 2008年8月 2日 (土) 06時25分

3103さん
おはようございます。
やはり坂、坂、坂ですか…。しかも急坂!!テンション下がりますね(笑)しかし通らないわけにはいかない!!がんばります!でもVento号で登れるかなあ?(笑)

投稿: こぶたろう | 2008年8月 2日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第11弾6日目 | トップページ | 第11弾8日目 »