« 第12弾3日目(感動!!) | トップページ | 佐川急便 諫早店(長崎県)様からの贈り物!! »

2008年8月17日 (日)

第12弾4日目

昨日はホテルでゆっくり過ごせたのですが少し気がゆるんだのか体の痛みが顕著に現れてだるいです。今日は6:30起床。7:00出発。まだ雨は降っていないもののいつ降ってもおかしくない状況。まあ雨が降る前に唐津店に着きたいところです。今日の天気予報では午後から雷雨と言うことで気持ちは焦りますが今日をこなせば第12弾終了ということで残ったエネルギーをフル稼働させてもっぱら短距離競争をするかのように雨と追いかけっこになったのですが坂ももろともせずあっというまにどんどん越していったのでした。コースは204号線から202号線に変更となったのですが、自然相手ですので仕方ないですね。ということで残る距離は26km。残り10kmというところで雨に追いつかれ上着だけ合羽でズボンはびしょ濡れになりましたが9:30無事に佐川急便唐津店に到着。最後に雨でVento号も荷物もびしょ濡れになってしまったので梱包に時間がかかりましたが11:30梱包完了。第12弾を無事に終えることができたのでした。今回は風邪気味であったことやハードなコースだったこともあり私にとってもVento号にとっても本当に過酷な4日
間でした。Vento号にいたっては変速ワイヤー切れにパンクにブレーキワイヤー切れ、更には雨と私の汗でサビだらけ。帰ってきたら念入りに手入れをしたいと思います。また、メガネも一部破損…。しかし、まだ12弾は終わっていません。唐津から博多まで1時間30の電車に乗って更に博多から新幹線と言うことでもう一つの試練が…。そうです乗り物酔いです。酔い止めを飲めるのは1回のみ、やはり3時間乗る新幹線の時にと思い12:21の電車に乗り13:36博多に到着。完璧に乗り物酔いで吐きそうです。当分戻りそうになくグロッキーです。
初めての博多駅でしたが、思っていたイメージとは違って静かなところでした。しかし、自由席待ちの列は約500m位はあると思われるくらいの混雑ぶりで、さすがに早い時間に帰れそうもなく、予定していた20:30まで時間待ちです。6時間も喫茶店で粘れるわけもなく…。乗り物酔いで気持ち悪くブラブラ観光する体力も残っていないので涼しいところを探しては時間をつぶして、今やっと待合室で記事を書き出して2時間。後一時間で新幹線に乗れます。家に着くのは日付が変わってからですね。まだ気分が悪くて今更酔い止めを飲んでも効くのかが心配です。ははは…。
地獄の3時間にならなければよいのですが…。

つづき・・・20:20にようやく新幹線に乗ることができ、ホット一息(^o^)
酔い止めの効果もあり、23:03まで快適な新幹線。乗り継ぎもうまくいき、24:00に無事帰宅いたしました。(続きで書くほどのこともなかったかな・・・)

これで第12弾が無事に終了しました。
今回もたくさんの応援ありがとうございました。

本日の走行距離26.41km
累計総距離4222.8km
実走行時間1:54′28

佐賀県伊万里市→202号線→唐津市東唐津まで。

第12弾最終日おつかれさまです。
いいえ最後の難関ですね。
風邪で悪かろうが、暑かろうが、遠回りの峠であろうが乗り越えてしまうこぶたろうさんにも 乗り物酔いに勝てないとは・・・
吐こうが泣こうが新幹線は連れて帰ってくれます。
もう少しの辛抱です、がんばれ!!

投稿: 一眼レフ | 2008年8月17日 (日) 20時32分

一眼レフさん

こんばんは。
何とか帰宅です。
一眼レフさんのコメントを見てまたあの歌を思い出し笑っていました。(酔いバージョンね)(笑)

投稿: こぶたろう | 2008年8月18日 (月) 01時22分

おかえりなさい(*^_^*)

こぶたろうさんの旅は毎回、起承転結オチまでついて、下手な小説よりハラハラします(¨;)

でも(とりあえず)無事に帰還出来たようで、ひとまずほっ!です。

何はともあれお疲れ様でした!

投稿: 3103 | 2008年8月18日 (月) 19時55分

3103さん
こんばんは(^o^)
無事に帰ってきました。
いつも楽しく読んでいただいてありがとうございます。くどい言い回しが多くて読み疲れるかもと思いながら・・・。
いつもありがとうございます。m(__)m

投稿: こぶたろう | 2008年8月18日 (月) 21時35分