« 2008年8月17日 | トップページ | 2008年8月19日 »

2008年8月18日 (月)

佐川急便 諫早店(長崎県)様からの贈り物!!

諫早店の興梠店長様をはじめ、大変お世話になった皆様に感謝とお礼をお伝えしたくてこの記事を書きました。諫早店の皆様本当にありがとうございました!!!!!m(__)m

昨日、日付が変わり夜中に帰宅した私ですが、ワクワクそわそわして待っていた諫早店の皆さんからの贈り物を部屋で発見!!
14日に諫早店さんを出発する際に、頂いた贈り物を自宅に配送していただいたのですが、開けるのがもったいないと思いながらも開けてしまいました。
朝まで待てませんでした。(^^ゞ

中には、佐川急便さんのロゴが入ったタオルと、グローブ、そして裏表にびっしりと皆さんの思いのこもった色紙が入っていました。

その一つ一つに諫早店さんでの出来事を重ね、しばらくの間、皆さんとの時間に浸っていたのでした。そして最後に手にした色紙・・・色紙には裏表があるのかも知れませんが、私が頂いた色紙には表裏がありません。どちらも素晴らしい表でした。

まず、色紙なんて普段あるはずがありませんから、この日のために記念になるものを考えていただいていたのだと思いました。
前回、第11弾到着のときも、到着するなり、とても冷えたお茶に、おしぼりまで・・・入れ替わり立ち代り、色々な方が話しかけてくださったのでした。その日はお休みだった興梠店長さんにも偶然お会いすることができ空港までの大切な時間を頂いたのでした。そして10日後の第12弾。この日も、忙しい時間の中で空港からホテルまでを送っていただきました。このときにも、たくさんの元気を頂いたのでした。ありがとうございました。m(__)m

こうした中で、色々と考えてくださったのだと、とてもありがたく、幸せな気持ちになりました。

そして、色紙のどれをとっても、真心たっぷりの手作り感がとても温かく、心に染み渡る思いやりをひしひしと感じたのでした。
お一人お一人の温かいお言葉がとても嬉しいのは言うまでもありません。m(__)m
皆さん、本当にありがとうございます!!

さらに、色紙の中で一番、目にとまったのが、はんこや、データ印の数々・・・。
私の中で直感的に思ったのが連判状。そんなに大げさな意味や、変な想像はしていませんよ。私の心の中では、そのはんこの一つ一つに皆さんの思いや、夢や希望が託されているような気がしたのです。私へのメッセージの後に、何気なく押したはんこかもしれませんが、押す瞬間には、一瞬でも何かの思いが込められたのだと思っています。それが伝わってくるから、このたくさんのはんこに目がとまったのでしょう。

私にはこの、赤いはんこが、皆さんの心の温かさに見えて、そっと手をかざすと心がとても暖まるのです。

そして皆さんから頂いたお言葉に、勇気と元気を頂いて、くじけそうになったとき「諦めない自分」を貫いていけそうな気がしています!!

出発のとき、全員で入り口の門の前に左右に分かれて一列に並び、大きな拍手で見送っていただいたときには、嬉しくて感動してしまいました。(T_T)

テレビでは、よく有名な冒険家が出発する時には、必ず目にする光景ですが、まさか私の出発を、こんなにたくさんの方が祝ってくださるとは想像もしていませんでしたから・・・。

お一人お一人の温かい思いを、胸にひしひしと感じながら出発できたのでした。
最後に興梠店長と交わしたハイタッチには、諫早店の皆さんの思いも込められていたのだと思っています。

興梠店長様をはじめ、皆様に本当に心から感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

佐川急便 諫早店様 本当にありがとうございました。m(__)mCimg6687 Cimg6688  Cimg6740 Cimg6741 Cimg6742   Cimg6738Cimg6991
Cimg6995_2

| | コメント (2)

« 2008年8月17日 | トップページ | 2008年8月19日 »